人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
冬の華
石川県は加賀にある*冬の華*へ行ってきました

冬の華_b0150696_16525255.jpg



冬の華は片山津温泉の柴山潟湖畔にある雪の科学館に併設されていて、お店はガラス張り。
大きな窓から柴山潟湖が一面に見渡せます。そして奥には雪化粧した白山連邦も。
冬の華_b0150696_16522739.jpg


とってもキレイです。


この雪の科学館は、バルセロナオリンピックメーン会場を統計した磯崎新のザインで。
中庭にはグリーンランドから運ばれた何億年前の岩が配置され、北欧をイメージする霧が吹き出しています。

冬の華_b0150696_16583467.jpg


(最初温泉かと思った~^^)


福井から車で約30分

この日はお天気も良く、気持ちいい1日でした☆





帰りにお友達のお洋服やさんに紹介していただいたLavieveにてランチ

片山津温泉街の一角にあります。


冬の華_b0150696_1724660.jpg


たこと白ねぎのトマトソースパスタを注文

冬の華_b0150696_1732536.jpg


味は・・・・・

ナポリタン????!!!!!!!

完全にケチャップの味でした。ガックリ・・・(涙)
こんな事言ったらと~っても失礼ですが、喫茶店の味。イタリアンじゃない。
よっぽど私の作ったトマトパスタのほうがまだイタリアンに近いと思う・・・

でも、まずくはなかったですよ。(フォローになってない!?)


~おまけ~

このお店にいる頃から私の腰の悲鳴がピークに!!!
座ってられないくらい痛い(T-T)
帰りに接骨院に行って診断は"

ぎっくり腰“

去年に引き続きまたなってしまいました。
でも今回は立てなくなる一歩手前だったのでよかったです。。。
Top▲ | by miyufy | 2008-11-25 16:31 | FOOD
<< クリスマス | ページトップ | 台湾ラーメン >>