人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
明の十三陵
世界遺産・明の十三陵へ

明の十三陵_b0150696_13522173.jpg

明の十三陵_b0150696_14298.jpg



ここは明の第3代皇帝永楽帝から明朝最後の第17皇帝崇禎帯までのお墓です。


今回は公開されている3つの陵墓のうちの一つ、
第13代皇帝と2人の皇后が埋葬されている定陵を見学


地下宮殿は地下27mに作られているので、(9階分くらい)階段で降りていきます。
(っていうことは、これを帰り登るのか・・・)

5つの石室からできていて
そうでなくてもお墓なのに、もっともっと冷んや~りします。


明の十三陵_b0150696_1356522.jpg


手前から皇后のお墓。中央が皇帝。その奥がもう一人の皇后のお墓です。
周りには装飾品などが入った箱が沢山おいてあります。
他にも玉座などがあり、お墓や玉座の周りには沢山のお金が投げ込まれていました。


~明の十三陵・ミステリー話~

そして、とっても不思議な話なのですが、
定陵が発見されたときには内側から大きなかんぬきがかかっていたそうなのですが、
(しかも成人男性5人でも動かす事ができないくらいすっごく重~い石で作られている)

人が入って鍵をかけた形跡はなし。。。。

いったい誰が中から錠をかけたのか???

未だにこの謎は解明されていないそうです、、、



明の十三陵_b0150696_14471830.jpg




夜は清時代からの老舗

*都一処*にてシュウマイ料理

明の十三陵_b0150696_14562412.jpg


皮がちょっと厚めで、私はあまり好きじゃないかな~。

日本で食べるシュウマイの方が好き♪


でも味は美味しかったです♡





お腹もいっぱいになったところで、次は京劇を見に♪

明の十三陵_b0150696_14583066.jpg


日本の歌舞伎のようなものだそうで、名前も同じ*梨園*です

でも舞台は・・・

え~~~~~!!!これなら私でもできそう・・・

っていうくらいショボイ・・・日本の歌舞伎とは全然比べ物にならないよ!

もっとあのすっごいメークをして沢山人が出てくるのかと思ったけど、2人だけ。


それより、私の前に座っていたイケメンの外人少年のほうが気になったわぁ♡
(おばさんと化してる私^^;)
Top▲ | by miyufy | 2009-08-02 22:51 | Travel
<< 天壇公園 | ページトップ | 万里の長城 >>