人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
デイケアセンター慰問
午後からは、デイケアセンターへ慰問へ行ってきました。


前から何かボランティアしたいと思っていた私・・・

今回お友達から、「うちのデイケアセンターに慰問に来て」
と誘っていただき実現することができました!


今日は15名のおじいちゃま、おばあちゃま達としめ縄作り♬

デイケアセンター慰問_b0150696_22515353.jpg



お友達や、スタッフゥ~の方にお手伝いしてもらい、全員上手に作ることができました!




おじいちゃま、おばあちゃま達にもとっても喜んでいただけ、


「これ、おうちに飾るわね!」


「お正月に帰ってくる息子夫婦に見てもらうわ」



など声をかけていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


最後には
「また来てくださいね」
と温かいお言葉をいただき、胸がいっぱいになりました。

そして本当に今日ここに来させてもらったことに感謝です。





このしめ縄を作るにあたり、何度も考え、何度も作りなおしました。

本当はグルーと言って、温めたのりで飾りをくっつけていくのですが、
15名の方全員がグルーを使うことは不可能なので、
今回はワイヤーを使いました。

どこの部分を1番最初にとめたらいいのか、次は、と順番を考えたり
ワイヤーの長さは・・・
どうすれば一番簡単にできるか・・・
など試行錯誤のうえ、試作品を作りました。

それでも、

本当に大丈夫だろうか・・・
みんな出来るだろうか・・・
喜んでもらえるだろうか・・・

と不安もありましたが、大成功に終わることができました。
そして、皆さんの笑顔にとっても救われました。



今日、参加してくださった皆様。
本当にありがとうございました。


そして、今回こんな素晴らしい機会をあたえてくださったひなろんさん。

本当にありがとうございました!!
Top▲ | by miyufy | 2008-12-17 23:14 | Flower
<< MARE | ページトップ | カルボナーラアギー >>