Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:My食 ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
蒸しパン
久しぶりの専業主婦満喫ライフ

サツマイモの蒸しパンを作ってみました。

b0150696_19391425.jpg


(写真悪いね・・・)


めっちゃおいしぃ~。

ヘルシオ万歳!!



そうそう、2か月前くらい、ヘルシオの扉の内ガラスにばり~んと
粉々にヒビが入った・・・

でもあっさりシャープさん直してくれた~♪
しかもタダで☆

ありがとん。


しかし、専業主婦、ひま~。
時間をもてあましてしゃーない。

皆様どうやって過ごしているのか・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-10-18 19:39 | FOOD
キター!!
やっと

+ヘルシオ+
b0150696_20424151.jpg


届きました♪


待ちに待ったヘルシオちゃん♡

早速料理を作ってみました!

ポーク料理を作ってみましたが、ビックリするくらいお肉が柔らかくて、とってもヘルシー♪

そして、から揚げも作ってみました!

なんで油使ってないのにから揚げができるのか、すご~く不思議・・・

ちゃんと出来るか不安だったけど、見事にから揚げできました!
(揚げてないのに、から揚げというのか?)
やっぱり揚げたから揚げに比べると味はおちますが、普通においしい!
しかも、どこからこんなに大量の油がでたのか?というくらい油でてます・・・



ヘルシオ購入して大正解!!
カラーモニターで見やすいし、使いやすい!

これからどんどん活躍してもらいます♪



+クッキー
早速みぃちゃんとお約束のクッキー焼きました!
b0150696_2046955.jpg


なんだかすごい事になってますね^^
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-04-17 20:40 | LIFE
お弁当
久しぶりにお花飾りました♡

b0150696_1459246.jpg


カサブランカの花粉。これ、どうにかして~ぇ!!
いい香りなんだけどさぁ・・・^^;



さて、今日からまたみぃちゃんのお弁当生活が始まりました~。

春休みからずっと

「ママ、キャラ弁作って!」

とお願いされていた私。

生まれて初めてキャラ弁作ってとお願いしてきた娘の願いを叶えるべく

頑張りました!

b0150696_14553994.jpg



何のキャラクターか???

一応リラックマ頼まれたけど、熊の型がちょっと小さくて、普通のくまになってしまった(汗)

でものりチョキチョキ、ハムチョキチョキ、かまぼこチョキチョキ

とチョキチョキチョキチョキ頑張りました~。


2日同じくまの弁当作ったら・・・

b0150696_14583099.jpg


「ママ、いつものお弁当に戻して」

と言われ・・・

嬉しいやら、悲しいやら・・・


お弁当、ホント苦手だわぁ~。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-04-09 14:53 | FOOD
お弁当
最近相方にもお弁当を作ることになりました。

本当にお弁当作りが苦手な私は、毎日ど~んよりした気分です!

でも頑張って作ったお弁当を紹介したいと思います♪

ちなみに、相方からの要望は、

ヘルシーに!!


だそうで、お弁当、一切油使ってません。

b0150696_18153846.jpg

豚は茹でてさっぱりポン酢で。

b0150696_18155477.jpg

とりはむね肉を蒸して。

b0150696_1816105.jpg

前日の残り(といってもお弁当用にちゃんと作っておいた)野菜ハンバーグ。
これも油を使わず蒸し焼きに。

+おまけ
b0150696_18193597.jpg

夕食のハンバーグ。
お肉をいつもの半分にして、あとは野菜をた~くさんみじん切りにして入れました!
この日はみぃちゃんお弁当なしの日だったので、玉子焼きではなく、スクランブルエッグで
手間なし!

b0150696_18162322.jpg

いただいたさつま揚げ。ミニアスパラも蒸してアーモンド和えに!

この他にも残り物のぶりの刺身を一晩たれに漬け込んで照り焼きにしたりと
ヘルシーメニューで頑張っております。


あ~。誰かお弁当の作り方教えてぇ・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-03-15 18:12 | FOOD
トムヤムクン鍋
大好きなトムヤムクン、たっぷり鍋でいただきました~♪

b0150696_22141117.jpg


*写真はイメージです

あまりにも美味しそうな香りで、ついつい写真を撮るのを忘れて
夢中で完食してしまいました^^;


今回は、海老はもちろん、あさりに、牡蠣など海鮮たっぷり☆

はるさめと絡み合って最高に美味しかった^^

スープも全部完食!!


温まりました♡



昼は金沢中央公園で開催されたフードピアランドへ


全国からおいしいグルメが勢ぞろい。


午前中に行った方がいいよ!と聞いていたので、10時過ぎに行きました。

が、お目当ての海鮮焼きコーナーなどはもう人でいっぱい。
列もできていたので、仕方なくこれまた行列の米沢ラーメンに並ぶことに。

高い割には正直ふつ~のらーめん。

その後も初代B1グランプリ!と書かれた宇都宮やきそばも購入しましたが
これまたイマサンくらい。。。


ん~~~~、はずれです。


高い割には、お祭りの屋台よりひどい味だった気がする・・・

購入したお店、チョイス失敗かも・・・

でも列できてたのよね~???
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-02-14 22:13 | FOOD
今日の夕食は*和*

最近冷蔵庫キレイキレイ強化月間

と題して、

冷蔵庫、冷凍庫の中の食材をつかいきるぞ!!!


そこで、冷凍庫を整理してみると、んんん???

秋に購入して冷凍してあったさばが・・・


完全に期限きれてるよね・・・



でも気にしな~い^^:


こうして出来上がったのがこちら↓

b0150696_1231664.jpg



やぱり和食はいいねぇ~♡


魚も大丈夫でした♪


ちなみに、みぃちゃん、学校から帰るとまず第一声が

「まま~、お腹すいた!!!」

なので、中途半端におやつを食べるより・・・

と、我が家の夕食は5時前後。。。

ちなみにこの日は4時半の夕食でした^^;

(夜9時くらいになるとすっごくお腹すいて、夜おやつを食べてしまう。。。
ヴ。。。。太りそうです・・・)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-02-03 21:59 | FOOD
今夜はシチュ~ゥ
時々無性にシチューが食べたくなる。

特に今日のような寒い日に。

(金沢は朝少しだけ雪がまっていましたよ~)


なので、今日の夕食はシチュ~♡

b0150696_20162036.jpg



シチューの時は焼きたてパンだよね!

もちもちコーンパンを焼きました♪
(写真の後ろのパンです^^)

思った以上に上手に焼けて、モチモチでふわふわ、
シチューにピッタリ☆

我ながら今日のパンは

☆3つです^m^
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-01-26 20:13 | FOOD
ちゅーりっぷ
久しぶりにちゅーりっぷを作りました♪

b0150696_2163616.jpg



昔近所のお肉やさんでよく買って食べていたちゅーりっぷ☆


ん~懐かしい♡



一番奥はかにさんです☆

北陸へ引っ越してから、我が家の食卓に頻繁に出てきてくれるカニさん♪


せいこ(香箱)はもうそろそろ終わりです(涙)

※せいこは越前ガニのメスです


う~、食べ収めるぞ!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-01-11 21:03 | FOOD
おでん
今日はおうちでおでん♪

b0150696_16443629.jpg


本格的でしょ~。


はんぺん大好きで沢山いれたら溢れてしまったけど^^;


これから煮込んでいただきます!


おでんや気分♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-11-17 20:43 | FOOD
イライラする時は・・・
朝からすご~く気分が滅入る電話が・・・

そんな時はお菓子作りをするに限る!!

というわけで、今回はパンとマフィンを作りました♪

+グラハムシャンピニオン
b0150696_11462369.jpg


パリパリとふわふわが1度に味わえて、
ロースト胚芽をたっぷり混ぜこんでいるので、栄養価も高いパンです♪

夜はパンに合うようシチューにしました♡

+グラハムマフィン
b0150696_11483593.jpg


こちらはみぃちゃんと一緒に作りました♪

外はカリカリ、中はしっとりでとってもおいしかった☆


イライラしてたまらない時は、パンを叩いてこねたり、ボールをシャカシャカしてお菓子を
作ることにより、ストレス発散になります^^

お菓子やパンを焼いてお腹がいっぱいになれば、何で怒ってたのかも忘れてしまいました♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-09-12 17:41 | FOOD
| ページトップ |