Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:花 ( 15 ) タグの人気記事
Top▲ |
お弁当
久しぶりにお花飾りました♡

b0150696_1459246.jpg


カサブランカの花粉。これ、どうにかして~ぇ!!
いい香りなんだけどさぁ・・・^^;



さて、今日からまたみぃちゃんのお弁当生活が始まりました~。

春休みからずっと

「ママ、キャラ弁作って!」

とお願いされていた私。

生まれて初めてキャラ弁作ってとお願いしてきた娘の願いを叶えるべく

頑張りました!

b0150696_14553994.jpg



何のキャラクターか???

一応リラックマ頼まれたけど、熊の型がちょっと小さくて、普通のくまになってしまった(汗)

でものりチョキチョキ、ハムチョキチョキ、かまぼこチョキチョキ

とチョキチョキチョキチョキ頑張りました~。


2日同じくまの弁当作ったら・・・

b0150696_14583099.jpg


「ママ、いつものお弁当に戻して」

と言われ・・・

嬉しいやら、悲しいやら・・・


お弁当、ホント苦手だわぁ~。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-04-09 14:53 | FOOD
Smile
月曜日はHULAな1日です。

午前中のタヒチアンに始まり、午後のHULAまでミッチリALOHAな時間♪



今日から午前も、午後も同じ先生になりました!



今日習ったことのひとつに


+笑顔+


がありました。



フラってホント表情が大切で、眉を上げたり、気持ちを入れて
笑顔で表情豊かに踊ることが大切。
(表情がいいだけで、フラも上手に見えるのくらい、笑顔と余裕は大事!)




そこで、先生に笑顔の作り方を教わったのですが、いざ自然に笑顔を作ろうとすると


これまたすっご~く難しい・・・


どうしても不自然な笑顔になってしまいます。


そして普段あまり使わない筋肉を使うせいか、顔の筋肉がピクピク引きつります・・・
(まったく余裕のない笑顔(笑顔ともいえない顔)になってしまいます)




自然に笑顔を作るって、こんなに難しいのか・・・





と愕然としてしまいました(涙)



そうでなくても、口角が下がっている私にとって、自然に笑顔をつくつことは
これからの課題になりそうです(汗)
(自分が写っているビデオや写真を見て、自分ではすっごく笑っていたつもりなのに、
怒っている顔に見えた時は自分でも悲しくなりました・・・
それくらい私の笑顔は怖いのです・・・)






笑顔の素敵な女性になれるよう、日々笑顔ですごしたいと思います。





+しゃくやく+

大好きな花のひとつ。すごくキレイだったので飾ってみました♡
b0150696_10404227.jpg


こういうキレイなものを見ているときは笑顔でいられるんだけど・・・
まだまだ修行がたりないようです・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-01 20:15 | HULA
チューリップ
高速道路休日1000円万歳!

ということで、富山の砺波チューリップ祭りに行ってきました♪

b0150696_17263029.jpg




もちろん下調べして・・・

と言いたいところですが、下調べもしないで行った所、

なわぁ~んと、23日~

ということで、公園閉鎖中・・・


でも周りにはいっぱいチューリップが咲いていました♪

b0150696_17491741.jpg

b0150696_17493860.jpg



チューリップにも沢山種類があって、すっごくキレイ♪
初めて見るお花がいっぱいで、ワクワクしました☆


天気もよく、絶好の行楽日和でした☆



4・19
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-04-20 17:41 | Flower
カラー
大好きな花

カラー
b0150696_1715758.jpg



結婚式もカラーをメインにしました♪

そんな大好きなカラーをお家に飾ると

気分もカラーっとなりますね056.gif

3・4



随分更新できなくて、約2ヶ月ぶりの更新です^^;

皆様からは沢山
心配&催促のお声をいただきまして、
すみませんでした~!


心機一転、気持ち新たにブログ再開したいと思います♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-04-20 17:20 | Flower
発表会
今日はみぃちゃんのピアノの発表会でした♬
会場は福井県立大学 交流センター


b0150696_21592329.jpg



午前中にリハーサルへ
(発表会でリハーサルなんて初めての経験です。。。)
今回はソロと、私との連弾です。

ソロはまぁまぁ上手に弾けました。

そして連弾。
今まで先生にも

これなら安心!

と太鼓判をおされていた曲 シンデレラの“夢はひそかに”


いざ弾いてみると・・・
みぃちゃん音がはずれまくり・・・ 一度外れだすと止まらない・・・
横で、私が音符を読んであげてもダメ。

見ると指が震えてる・・・・

今までそんな事なかったのに、すっごく緊張してる様子。

先生も慌ててステージに上がってきて音符を読んでくれました。



一度ステージをおりて、「大丈夫だよ。間違えてもいいから、楽しく弾こうね^^ママも一緒だよ」
と話しをして、少し落ち着いたところで
もう一度。何度か弾いてやっと弾けるようになりました。


正直これには私もびっくり・・・
家でも教室でも何度も練習して、バッチリだったのに。

緊張してるわが子を見たらすごく愛おしくなりました。そして涙が出そうでした。



そしていよいよ本番!
デビューステージ(この教室で)ということで、お友達3人で始めのあいさつ。
マイクいらないね!
とリハで言われたくらい元気いっぱいに挨拶できました!


まずソロ
曲目は“小人のマーチ”

この曲は私がみぃちゃんと同じ年齢の頃に発表会で弾いた曲
どうしても彼女にも弾いてもらいたくて、先生とみぃちゃんに頼んでこの曲にしてもらいました。
なので、この曲を客席で聴いた私は涙ウルウルでした。




そして、親子連弾。
二人で手を握り合ってステージ下まで。

「楽しもうね♬」

と言っていざステージへ



結果は・・・・


大成功でした♡




親子でピアノの連弾なんて今だけかなぁ。。。

すごくいい思い出になりました♬

お花
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-13 21:47 | LIFE
アレンジ
遊びに来てくれたMままちゃん

私もお花作りた~い♡

ということで、急遽プリザのアレンジ作りました♬

b0150696_2237122.jpg


初めてとは思えないくらいすっごく素敵なアレンジができました053.gif

赤と紫の紫陽花とピンクと白のお花のバランスがとってもよくて、すご~くゴージャスです♬


b0150696_22382413.jpg


(私の写真の撮り方がへたで・・・実物はもっともっといいです♡)


Mままさん、すっごく楽しんでくれたみたいで、
私もとっても嬉しいです♬



こうして作品を作るのを楽しんでもらえたり。作品に満足してもらえると、
私もとっても幸せです♡




また次回の作品作りを楽しみにしていますね☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-11 22:43 | Flower
お正月アレンジ
お正月用のアレンジを作りました

お正月といえば、やはり紅白!?(単純^^;)

b0150696_21523062.jpg





シンプルに仕上げました♡(写真の色が少し暗くて残念・・・)
けっこう気に入っています☆






ひなろんさんの作品

b0150696_21282650.jpg


テーブルのセンター用



もう一つ

b0150696_2129229.jpg


とってもキレイです♡



お花はお正月用を迎える準備万端。

あとは・・・大掃除~(ひょえ~汗)
      ↑くどい^^;
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-10 21:35 | Flower
クリスマスリース&しめ縄
今日はクリスマスリース作り

*シックでゴージャス*
というご注文をもとに材料を調達。

そして出来上がったのが

b0150696_2244111.jpg



すっごくゴージャスでいいかんじ053.gif


     この方の作品です♡



外に飾ると盗まれるということでお部屋に飾られるそう♬

お部屋がとっても豪華になりますね!!




私はしめ縄を2作品

b0150696_22454587.jpg


椿と桃の花でシックに、そして紅白にすることでお祝いムードいっぱいです♬







b0150696_22464834.jpg


パープルと白、赤、緑がキレイに仕上がりました♬

これでいつでもお正月が迎えられます!(?)←掃除は???
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-09 22:51 | Flower
アレンジ
久しぶりにお花を買ってきてアレンジしてみました

b0150696_22435111.jpg


週末遊びに来るお友達をイメージしてお花を選び、少しかわいく、でもエレガントで優雅さをもったアレンジにしてみました。
ちょっとお姫様チックだったかな(汗)

でも2人のイメージにあってるな~と自画自賛
↑いつもの事ながら・・・





お花を選んだり、生けたりする時間

それはとても優雅な気持ち

そして

“無”

になれる


何も考えず、自分の直感だけでアレンジしていくのが私は大好き。



生きている花を、
素敵な花を
最大限に生かすも殺すもわたし次第


人もそうなのかも

周りの人によって、環境によって人は変わっていくもの


私は素敵な人たちに囲まれ、素敵な環境にいるのだと毎日思う


やはり感謝して生きていかなければ・・・


花に囲まれ、人に囲まれ、幸せな毎日に感謝

[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-10-31 22:42 | Flower
バザー出展プリザ
みぃちゃんの学校でバザーがあります。

+不用品(新品)5点
+手作り品1点

というお願いがあったので、バザー用にプリザーブドフラワーを作りました!


b0150696_2081988.jpg


b0150696_208816.jpg


なかなか可愛いのができたと自己満足♡

初めてのバザーなのでちょっと緊張。これでいいのかな・・・


誰か買ってくれると嬉しいな♬

おまけ
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-09-25 20:12 | Flower
| ページトップ |