Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:東京 ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
TDR
行ってきました~!TDR053.gif

しかも今回は、半年前から予約してあった

東京ディズニーホテルにお泊り♡♡♡
b0150696_1714425.jpg


しかもなぜかチェックインの時お部屋をグレードアップしてくれました!!
(お部屋の写真はのちほど♡)
お部屋まで案内してくれたお姉さんは「本日は満室いただいております♬」なんて言ってたけど、どうしてグレードアップしてくれたのかな~???
ま、ラッキー☆

1日目はTDL
朝からドリームオンステージの抽選に当選♡
11時15分までトゥータウンのジェットコースターなどに乗り、ショーを見て、バズライトイヤーのファストパスで中に入り、パレードを見て☆と内容充実。
平日だし~なんて暢気に行ってみたけど、人・人・人ですごかった・・・甘かったです↓

夜はポリネシアンテラスでフラを見ながらディナー♡
b0150696_1720064.jpg


前菜3種盛り
b0150696_17202062.jpg


なかなかおいしい♬

メインはポークジンジャーソテー。いわゆる豚のしょうが焼き
b0150696_17212296.jpg


デザートもおいしかった♬
b0150696_17214250.jpg


キッコーマンがやってるショーレストラン。内容は毎回違ってなかなか美味しい♬
TDLに行くときは必ず予約します♬
昼はリロ&スティッチのショー。こっちのほうが子供にはオススメです☆
(キャラクターが席まで会いに来てくれるのはお昼だけ)

夜のパレードも2本立て!
b0150696_172328.jpg


東京へ転勤したお友達も会いに来てくれてとっても楽しい時間でした!

おまけ

夜のジャングルクルーズ!オススメです☆
b0150696_17242031.jpg

b0150696_17243029.jpg

昼より迫力あります!!

閉園時間過ぎまでた~っぷり遊んでホテルへ!
b0150696_17291394.jpg


2日目はTDSへ
b0150696_17252979.jpg


ガイドツアーでショーにも参加。けっこう楽しかった♬
アリエルと写真とったり、ジェットコースター乗ったり、半日遊んだところでTDS終了。


これからは大人の時間です♡

銀座へくりだして、スワロフスキーでウィンドーショッピング☆
そしてH&Mへ!!

思ってたより・・・イマイチでした。私ZARAの方が好き♡

というわけで、満喫TDLのたびでした♬

ティズニーランドホテルのお部屋
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-10-23 23:12 | Travel
D4 TOKYO BELVEDERE
汐留めの*D4 TOKYO BELVEDERE すみれ家*でディナー

b0150696_15144629.jpg


銀座の夜景を見ながらカウンターで和食をいただきました♪

前菜もひとつひとつがあっさりしていて、薄味。すっごく美味しい。
b0150696_151556.jpg


牡蠣好きの私たち。一緒に食事に行くと必ず牡蠣を頼みます♪
もちろん今回も石川県能登産の岩牡蠣をペロッといただきました053.gif
b0150696_15151866.jpg



店内は薄暗くて、雰囲気GOOD☆
天気もよく、東京の夜景を見ながらいただくおいしい食事は最高でした♪

b0150696_15153383.jpg


ちなみにこの日は神宮の花火大会の日。反対側なら花火が見れたかなぁ~☆

ps.いつも仕事忙しいのに時間つくってくれてありがとう♪次は名古屋でお待ちしています☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-08-25 14:02 | FOOD
TOKYO満喫~後半~
TOKYO満喫 後半 です。

表参道を出たら歩いて原宿へ。

そのまま明治神宮を参拝

一歩入るとそこは都会とは思えないほど緑豊かで、涼しくて、マイナスイオンたっぷり
b0150696_15165755.jpg


でも、遠くから聞こえるバンドの騒音!?がここが東京なのだど感じさせます

気軽に入った明治神宮。
しか~し!境内までの道のりがとてつもなく長い。。。
特に午前の皇居に始まり、表参道から原宿までたっぷり歩いた私にとって、この境内までの道のりは半端なく長く感じました。(帰りも同じ距離を歩くのかと思うとなおさら。。。)
b0150696_15172221.jpg


境内は厳か。ふと
多くの芸能人がここで結婚式してたな~
なんて考えながらおみくじをひいてみました。

(ここのおみくじ大吉とか中吉とかではなく、「大御心(おおみごころ)」という独特のおみくじ。
御祭神である明治天皇の御製(詩文・和歌)と、昭憲皇太后さまの御歌が書かれているもので、このおみくじはもって帰るものだそうです。)

と、ありがた~い!?御製をいただいて、またなが~い道のりを歩き


恵比寿の*HATEA*
b0150696_15174042.jpg

コーヒーがあまり好きでない私は必然的に!?紅茶好き♪
HATEAは紅茶のエスプレッソが飲めるお店なのです。
しかも料理研究科の栗原はるみさんの息子さんのお店♪
栗原はるみファンの私、絶対行ってみたかったお店です☆


メニューはもちろん紅茶ばかりで、そのバリエーションの多さにびっくり!(スタバの紅茶版みたいな感じかな)
ホントに幸せ♪
迷いに迷って、この暑さなのでさっぱり系の*ティートニック*をいただきました。

すごくスッキリしていて飲みやすい☆しかもうま~い!!
(紅茶をエスプレッソするなんて、すごく斬新的♪家でもできるかもぉ~!)

ここまで来たかいがありました♪
店内も落ち着いた雰囲気で、まったりいい気分でお茶を飲めました。

b0150696_15175850.jpg


生気を養ったところで、お友達と待ち合わせの人形町へ・・・

せともの市最終日ということもありすごい人

b0150696_15181546.jpg

さすがに重い陶器をもって帰るわけにもいかず、目の保養だけ。。。グスンッ(涙)
今半のすき焼きコロッケを食べて、せとものより食い気状態です。(でもしっかりせとものチェックしたもん!)
b0150696_1518333.jpg


夜はのりまきちゃんのバイト先のイタリア料理屋さんへ

おいしい料理とシャンパンにワインをたっぷりいただきました。
特にこのカジキ美味しかった♪
b0150696_15184548.jpg


チーフご馳走様でした☆

しかし、今日はよく歩いた・・・。久しぶりに足がパンパンになりました。。。

ps.のりまきちゃんいつもありがとう♪
ホント楽しい時間を過ごせました!リリーさん&タロちゃんにもよろしくぅ☆
今度は岐阜でゴルフ、福井で温泉&かにツアーです!!待ってま~すっ053.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-08-25 13:30 | Travel
TOKYO満喫
早朝の新幹線で東京へ

10時から皇居の見学へ(京都御所に続いて第2弾!!)
皇居はまた別でアップします♪

午前中たっぷり皇居を歩き回って、表参道へ。。。

以前から行きたかった*ブルガリカフェ*

パスタランチを注文♪
前菜はピクルス。
正直私の作ったピクルスのほうが美味しい。。。←どんだけぇ~!!(古ッ)
b0150696_15232870.jpg

 
メインはブロッコリーとラグーのパスタ。チーズが苦手なので、チーズ抜きで。。。(邪道と怒られそうですが。。。)
b0150696_15234824.jpg

これも正直塩が濃くて、ん~、イマイチ。。。

デザートはレアチーズケーキだったのですが、これまたチーズの苦手な私はフルーツの盛り合わせにチェンジしてもらいました♪

b0150696_1524570.jpg

上にのったヨーグルトのソルヴェがフルーツとあってすごく美味しい♪
しかもレモンティーには蜂蜜が。。。

b0150696_15241816.jpg

皮付きのままで、感動♪

店内はシックな雰囲気でGOOD

b0150696_15243359.jpg

b0150696_15245199.jpg


お店もおしゃれで、さすがブルガリという感じだったけど、味は・・・。
カフェで利用するのをオススメします♪

食後は隣接しているブルガリチョコレートをチェックして、
地下の*celfeuil*

人気NO1のプリンジャムを買いました!!
b0150696_15251083.jpg


食べるのにちょっと抵抗あったけど、これが美味~~~!!!!!
完全にはまりました。
基本的に朝はパンが食べられない私でも、すんなり食べられてしまうくらいまろやかで、おいしい☆
スイートとビターがあったけど、今回はスイートを購入しました♪
名古屋に行ったらまた買ってこよっと♪

NEXT・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-08-24 15:49 | Travel
TOKYO
土曜日は日帰りで東京へ・・・

朝8時50分ののぞみに乗って東京へ。
中央線に乗ろうとしたら人身事故の為運転見あわせ・・・。
でもすぐ再開して、無事三鷹到着。

ちゃっちゃと用事を済ませて、(といっても、夕方6時までみっちりでした・・・)
渋谷で東京のお友達と待ち合わせ♪

早速special gift をもらいにCOACHへ♪

今回は

*インセンス コーン セット*

b0150696_1042317.jpg

京都の香彩堂
のお香。をいただきました!
とってもいい香り。
カバンに入れて帰ってきたのですが、カバンの中がすっごくいい香りに包まれて、すっごくいい気分♪

このCOACHのspecial gift。
今までマグカップ、鏡、あぶらとり紙などなど、なかなかかわいい物をいただけるので
毎回ハガキが届くのが楽しみ♪

お友達にもチケットあげて、仲良く2人でお香をもらって帰りました~!

COACHを出ると斜め前にZARAが!!

ZARAが大好きな私たち♪しかもSALE!!の文字が・・・
もちろん1時間ほど買い物しました!

そして品川へ・・・

最終の名古屋行きが22時07分。今21時・・・
あと1時間。。。

あまり時間がないので、駅構内のカフェレストラン

*Caffe Classica*
でお食事することに

ここは、あの有名なアロマフレスカの原田慎次シェフのカフェレストラン!

アロマフレスカと同じメニューの

*渡り蟹のスパゲティ トマトソース*

をいただきました!
b0150696_1141789.jpg


味は・・・
正直、特になんの感動もありませんでした。。。
どこにでもある普通の渡り蟹のパスタでした(汗)

でも駅構内のお店にしては雰囲気もなかなかで、
b0150696_1164462.jpg

(あわてて帰り際にとったので、あまり上手に撮れていませんが・・・)

シャンパンにデザートワインをいただいて、
1時間のあわただしい夕食終了。

ほろ酔い気分で最終新幹線に飛び乗って、私の慌ただしい1日は終了しました。。。


今回時間がなくて行けなかった、
*銀座のスワロフスキー*
表参道の*BVLGARI Il Cafe'*

夏には必ず行くぞぉ!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-07-08 11:31 | Travel
| ページトップ |