Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:岡山・倉敷 ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
ふりかけ
ちりめんが期限切れてしまったので、ふりかけを作ることに!

ちりめんとじゃこと、かつおぶし、ごまをフライパンで熱し、しょうゆと砂糖でいためていきます。

炒めること20分くらい。

できあがりました!

b0150696_08258.jpg


簡単でしかもとっても美味しい♪そしてヘルシー☆

あっというまに売り切れ♪

材料は何でもいいんですよ!野菜の皮のふりかけとか、梅としそのふりかけとか。

あまった材料で簡単に作れるのもいいですね!!


夜は倉敷にある~蔵Pura~でディナー

b0150696_0102851.jpg


食事は・・・

あまりのひどさに写真すら撮ってません。

ありえんわぁ~。

超はずれなお店でした^^;(行ってみないと分からないものね)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-08-10 00:04 | FOOD
トマトラーメン
山陽自動車道 上り  龍野SAの名物

揖保川トマトラーメンいただきました!!

b0150696_15452732.jpg



イタリアンと中華の融合♡


これ、めっちゃおいしい♪


トマトの酸味と、タバスコ(だと思う)のピリカラさがなんともいえず絶妙☆

セロリや、小松菜などの野菜もたっぷり!多分オリーブオイルで炒めてると思うけど、
すっごく風味がいい♡

やみつきになるウマサでした!!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-25 13:44 | FOOD
後楽園
午後から岡山の後楽園へ

b0150696_11115038.jpg



以前から行きたいな~と思っていて、8年越しでようやく念願の後楽園へ来ました♪


兼六園・偕楽園に続いて日本3代庭園のひとつでもある後楽園。

まだ水戸の偕楽園には行ったことがないけれど、兼六園とは全く違う雰囲気。


後楽園は芝がとっても多くて広々。


お弁当を持ってきて芝生で食べてる人や、バドミントンをしている人もいて、ちょっとびっくり☆



私たちは無料のボランティアガイドさんに後楽園を案内してもらい、すっごく勉強になりました!!
普通に見るだけでは分からないことを教えてもらってすっごく得した気分♪

歴史を知り、楽しさ倍増の後楽園でした♪

b0150696_11145776.jpg

右上のお城は*岡山城(別名からす城)*
その名の通り、真っ黒なお城でしょ。
(分かりづらいね^^;)

日本料理 とくら
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-03 20:06 | Travel
赤鬼らーめん
GWは法要の為岡山へ…
金曜日の10時出発して、いつもなら休憩入れて約6時間の道のり。
それがなゎーんと、渋滞、渋滞、大渋滞で13時間かかりました(-.-;)
休日1000円効果なんでしょう・・・

いつもは素通りの吉備SAで休憩。
以前ギャルソネちゃんの番組で紹介されて気になっていた赤鬼ラーメンを食べてきました♪

b0150696_11223100.jpg



赤鬼!というだけあって、麺もとうがらしで練ってあり、スープも唐辛子色。
でもまろやかで、そんなに辛くなくて、おいしく食べられました♪

春巻きもなかなかGOOD!!
真っ赤なとうがらし!?かと思いきや、味はパプリカのようでした。

しかしSA、人・人・人・車・車・車・・・

どこからこんなに集まってくるのか???
いつもより遠くからのナンバーが多かったなぁ~。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-03 13:47 | FOOD
土手森
倉敷美観地区の川沿いにある
*土手森*のマスカットのにごり酒を飲みました♪

b0150696_10375478.jpg


もちろんロックで♪

すっごく飲みやすくておいしい☆でもお酒の弱い私。。。
半分で真っ赤@^^@

もっとグビグビいきたいのになぁ~。

今は夜ひとりで一口お酒を飲むのが楽しみです♪
(といっても週に1度くらいだけど^^;)




こちらのお酒もオススメです♪
b0150696_1055023.gif
*倉敷 井筒屋*
のリキュール♪








*泡々酒*
b0150696_10515190.gif

日本酒なのにすっごく飲みやすくて、発泡酒だからすっごくサッパリ♡
岡山へ行くとこのお酒買います♪














b0150696_1051289.jpg
*すず音*
発砲清酒。これも泡々酒とよく似た味で、これならグビグビのめちゃいます♪










お酒の弱い人や、日本酒の飲めない人でも
すず音、泡々酒、ひんぜんなどは飲みやすくてオススメです♪
(この私が飲めるのだから~^m^)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-20 10:59 | FOOD
ふぇるまぁた
倉敷の*遊旬房 ふぇるまぁた*で夕食

b0150696_1184026.jpg



落ち着いた畳の部屋で、おいしい料理をお腹いっぱい食べました♪

b0150696_11101146.jpg



家族みんなで食事を食べるという幸せ、
本当に感謝です。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-30 22:05 | FOOD
美観地区
岡山県は倉敷の美観地区へ行ってきました♪

b0150696_10521667.jpg


まずは目的のうどん*かな泉*

b0150696_1053775.jpg


しか~し、休み・・・

え~~~~~~~!!!!営業は元旦からだそうです(涙)

以前お正月にこのかな泉で大林素子さんに会いました。
そのときまだ1歳だったみぃちゃんを大林さんは
「かわいい~」と言って頭をなでてくれました。
それからというもの、みぃちゃん

伸びる伸びる~

今や小学校1年生で3年生の平均身長をこえています・・・・
大林パワー????(んなわけないか^^)



仕方ないので美観地区内の*備中手打ちうどん おおにし*さんへ

1日限定20食のカレーうどんと
b0150696_10595840.jpg


倉敷名物ぶっかけうどん
b0150696_1102522.jpg


をいただきました☆

カレーうどんは独特の味。ぶかっけは普通においしかったです♪

倉敷に来ると必ずぶかっけ食べます。いろ~んなお店に行ったけど、
なにげに○ぶのぶっかけ(チェーン店だけど)すっごくおいしい♪
やはり庶民の味が一番ね☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-30 20:00 | Travel
| ページトップ |