Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:岐阜 ( 39 ) タグの人気記事
Top▲ |
紅葉を見に
紅葉を見に白山スーパー林道へドライブに行きました♪
b0150696_1915430.jpg


天気予報は雨だったのですが、
お日様が顔を出してくれ
ドライブ日和でした058.gif
b0150696_19103552.jpg


b0150696_19103775.jpg

途中虹がキレイに見えました。
なんだか幸せな気分053.gif

帰りは白川郷へ寄って帰宅。

いい一日でした072.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-10-22 19:09 | Travel
MIYOCOがやってきた~パート2~
早朝から高山へ
b0150696_15571082.jpg


高山へ何度も来ているけど、初めて人力車に乗りました~。

なんかこういうのっていいね♡

高山へ来たら、とりあえず早蕨を購入~。
そして飛騨牛づくし♪
b0150696_1604269.jpg


他にも串焼きとか、コロッケとか、食べ歩き♪
お店でゆっくり食べるのもいいけど、観光地では食べ歩きがいいね^^
(といいながら高山ラーメンはお店で食べたよ^^;)

みぃちゃんとCheri053.gif
b0150696_1622258.jpg


帰りに白川郷へ

b0150696_1631659.jpg


こちらのほうはまだまだ桜が咲き乱れていて、すっごく気持ちよかったです♪


充実したGWでした♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-05-05 22:55 | Travel
紅茶教室
じゅんちゃんのお友達のあゆちゃんの紅茶教室へ行っていました。

b0150696_15213677.jpg


とっても素敵なご自宅です
b0150696_15211956.jpg


今回はフルーツティーです♡
まずはアップルティー

b0150696_15224335.jpg


我が家ではいつもフォションなどのフレーバーティーを飲んでいましたが、
そういう紅茶はあまりよくないのだとか。
上質な紅茶ではない葉に香料などをつけているから、あんなに香りが強いんですね~

今回はすべて生のフルーツを使っています。

ストロベリーティー
b0150696_1525617.jpg


形がかわいいですね!
こういう一工夫が大切です☆

オレンジティー
b0150696_15253837.jpg


お菓子もコーディネートもすべて先生がひとりで準備。
尊敬しちゃいます!

あ~岐阜にいたら通うのになぁ・・・
残念です(涙)

でも今日はと~っても楽しかったです♡

じゅんちゃん、りーるちゃん、あゆちゃんありがとう!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-04-25 22:18 | LIFE
人とのつながり
ランチは前の職場の時よく行った*カンポ・ドーロ*

よく一緒に行った人と♡

b0150696_12362171.jpg



このサラダ大好き♪
すごくボリュームがあって、よく家でも真似して作ります。

+ミネストローネ
b0150696_12384742.jpg


具沢山でとってもおいしい♪


+パスタ
b0150696_1239255.jpg


カンポといえばパスタ!でしょ♡
今日はずわいがにとフレッシュトマトとレタスのパスタ♪

ここのパスタはいつ食べでも美味しい!!



ランチの後は
前の職場に寄って皆に会って帰りました。


私が勤めていた5年は、すごく短かったけど内容の濃い、
すばらしい5年でした。

それも今日ランチに行った友人のおかげだと思っています。

もし出会えていなかったらきっと私の5年の生活は大きく変わっていたと思います。



たくさんの人と出会わせてくれて、そして仲間に入れてくれて本当にありがとう。


私は一生この感謝を忘れません。


そして、今日もご馳走様でした^^






夕方はマーサでお買い物~。
するとみぃちゃんの幼稚園時代のお母さんに声をかけられ、
2年ぶりの再会!
その当時を思い出しました^^





夜も友人と各務ヶ原で待ち合わせ♪

鯛めしちどりで夕食

b0150696_12485657.jpg



リピートはありません。




そしてまた帰りに久しぶりの友人と会って帰りました~♪



こうして何年たっても仲良くしてくれる人たちを大切にしていかないといけませんね☆


今日はとっても幸せな1日でした☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-03-25 23:32 | FOOD
中華三昧
昨日岐阜に帰ってきました~!

夜はお友達とその子供たちで浜木綿で夕食。

ここは個室があって、子供連れにはもってこい!


いつも混んでたのに、この日はガラガラ・・・


理由は食事をして分かりました~。


ま・ま・まずい・・・


びっくりするくらいまずくてビックリ!!
(ハッキリ言ってごめんなさい)

昔はまずいと思ったことなかったけど、今はびっくりするくらい味が落ちました・・・

生春巻きの中のレタスは茶色に変色。
ご飯はだんご。
エビマヨのマヨネーズは言い表せない味。
陳の麻婆豆腐はびっくりすくらいヌルイ・・・

などなど。

ん~。
もう二度と行かないぞ!



そして今日は名古屋の*ディン・タイ・フォン*でランチ♪

前から来たいと思いようやくいけました!

昼からビールで乾杯
b0150696_18374121.jpg



そしてお待ちかねの小龍包♡
b0150696_18385952.jpg


んんん???
台湾のと味違う!?

なんだか期待はずれ~(涙)

美味しいのは美味しいのだけど、求めていた味とちょ~と違った・・・^^;


んでもって、夜はりーるんとこれまた中華!

b0150696_18403779.jpg


りーるさん行きつけの中華料理やさんです^^

(ホントはパスタの予定だったのですが、定休日~。
んでもって、ナチュ行こうと思ったらこれまた定休日~。
んでもって、お茶しようとBHM'Sカフェに行ったらあと15分で閉店~。
とふられまくりの日でした^^)

なんだか中華・中華の2日でした^^



おまけ

今更ながら、ようやく堂島ロール食べました!
b0150696_18545899.jpg


今まで何度と挑戦しながら、いつも長蛇の列に断念。予約もとれずと振られまくりだったのですが、
今日はお持ち帰りの列が短かったので、5分ほど並んで購入しました~♪

すご~く甘いのを想像していたのですが、
これ、ヒット!ヒット~♪

生地はモチモチ、クリームもそんなに甘くなくて私は大好き♡

はまりました^^
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-03-23 18:29 | FOOD
トレフルブラン
いまさらながら、
先月岐阜へ帰った際、りーるちゃんと、ちりちゃんと3人でディナーに行ってきました♡

お店はリールさんが予約してくれた
+トレフルブラン+

b0150696_198849.jpg



ちりちゃま、勝手に写真使ってます^^;

とっても美味しかった♡


ちりちゃんとはこの日2回目。
前回はあまりゆっくり話せなかったけど、今回はいっぱい話せてとっても楽しかったぁ♡

りーるさんも、ちりちゃんもとっても素敵な女性なので、
一緒にいるとすっごく刺激になります♡

まだまだい~っぱい話したいことあったのに、全部話しきれなかった~(残念・・・)
なので、またゆっくり会いましょう♪


今度は6人で飲もうね☆←覚えてる!?
よろしく!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-02-19 23:05 | FOOD
BHM'S
ゆうぽんぽんちゃんとBHM'Sカフェでランチ♡

b0150696_13544329.jpg



↑ゆうぽんぽんちゃんの食べたケーキセット♪

おいしそう☆


私はパスタランチ
b0150696_13553522.jpg



b0150696_1356153.jpg



久しぶりにBHM'Sに来たけど、ここの雑貨や植物大好き♡

      ↓今回も一目ぼれして購入しました053.gif
b0150696_140374.jpg



このスタンドにおくように、黒い鉢も購入♪

きれいな鉢植えを作りたいと思います!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-01-30 13:53 | LIFE
あけぼの珈琲
新年早々、昨年に続いて この方 とあけましてモーニング♪

b0150696_18583576.jpg



ちょくちょく会ったり電話してるのに、この日も話した。話した。6時間

相方からの電話がなければ、このまま夕食まで行ってたかも^m^


お互い今年の抱負を語り合い、1年頑張ることを誓いあいました^^



そして当てにならない韓国旅行の約束も(笑)


新年早々、お腹がよじれるほど笑いました♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-01-02 18:55 | LIFE
グルメな1日
お昼は名古屋でショッピング&ランチ

ラシックの*prego*

b0150696_10305431.jpg
b0150696_1031273.jpg
b0150696_1031817.jpg


ま、普通かな。
特に感動はありませんでしたぁ・・・


夜は岐阜のお店をはしごです

まず、とりやさんで焼き鳥♡
b0150696_10315697.jpg


刺身系がとってもおいしいの♪

次は*GHEE 胡麻*

b0150696_10345572.jpg


大好きな牡蠣と、うにを加賀梅酒で♡

店長さんのこだわりがたっぷりのお店。
でも、店員さんを怒鳴りつけてる姿は見ていてとっても不快。
せっかくおいしいお店なのに、おしいなぁ~。

そして次はおでん*とんぼ*

早い時間に行ったらいっぱいで入れなかったくらい人気店

b0150696_10384950.jpg


味は・・・う~ん、そこまでおいしぃ!って思わなかったなぁ・・・(ごめんなさい)

最後に*呑・酒蔵*

このお店はよく2次会などで利用していますが、大好きなお酒が沢山おいてあります♪
b0150696_1041252.jpg


といっても、そんなにお酒強くないし、詳しくないのですが・・・


今日はよく飲んで、食べて、最高の1日でした♪

いつもありがとう♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-11-21 22:28 | FOOD
しげ吉
夏といえばうなぎ~♪

関のしげ吉に行ってきました☆

待つこと1時間。ようやくうなぎが

キター!!

b0150696_0141791.jpg


やっぱりうなぎはうまいね♪


ところで、皆さんうなぎは、関西風、関東風、東海風。

どれが好きですか?

私はうなぎで有名な浜松や、東京のように、一度蒸して焼くうなぎはあまり好きでありません。
どうしても臭みが出て、食べられないのです。

なので、やっぱりうなぎはパリッパリに焼く東海風・関西風が好きですね♡

外はカリカリ、中はふんわり。そして、ちょい濃いめのタレのかかったうな丼が最高です♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-08-08 22:12 | FOOD
| ページトップ |