Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:大阪 ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
3連休
三連休は盛りだくさん♬

土曜日は相方の仕事の関係で
白山市鶴来のほうらい祭りへ

b0150696_2252646.jpg


めちゃくちゃかっこいい!
すごく感動しました☆
これ手作りで、他にも風神や、加藤清正とかいろいろありました!
来年も是非お邪魔したいと思います♬

そしてそのまま酔い潰れた相方を乗せて、大阪まで…

b0150696_2252870.jpg


エキスプレスパスを購入したので、待ち時間なしでたっぷり遊べました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



夜はハイアットリージェンシーにお泊り。


みぃちゃん、「ママ達ラウンジ行って来ていいよ~」


なんていい子なんだろ☆


お言葉に甘えて、スカイラウンジで一杯だけ。


b0150696_2252810.jpg


ありがとう。みぃちゃん♬

翌日はIKEA寄って、宇治の伊藤久右衛門でお茶買って帰宅。


充実した連休になりました♬
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-10-14 22:36 | LIFE
大阪~グルメ編 その3~
江坂でイタリアンランチ~
(名前忘れた^^;)

パンの焼き立てがでてきて、すっごく美味しかったぁ~♪
b0150696_1123811.jpg


パスタもまぁまぁ美味しかったよ~!
b0150696_113485.jpg



大阪グルメの旅もそろそろ終わりです。
ここからは、
THE!大阪!!
グルメです♪

大阪と言ったらこれでしょ~!
b0150696_1143152.jpg


たこやき!

今はどこでも“おいしい”たこ焼き食べれる時代になったけど、
昔は大阪に来たらいつも道頓堀でたこ焼き食べてたなぁ~
その頃はすごく美味しく感じたけど、今回食べたら・・・ん~
自分で作るほうが美味しかった・・・残念。


そして、ベッタベタの大阪を味わいたくて
串あげの“だるま”へ

b0150696_1194626.jpg


味は・・・言うまでもないですね^^;

書いてありましたよ~!大きく!

b0150696_11102188.jpg


いいね!いいね!大阪ぽい~☆


というわけで、大阪くいだおれの旅!?は終わりです。

でも最後におまけ

帰ってきた後は金沢の一二三で韓国料理♪

b0150696_1112636.jpg

b0150696_11123355.jpg


美味しかった~☆


仕事はきつかったけど、こういう楽しみもあって3週間
なんとか充実できました♪

他にもいろいろ食べたけど、写真撮るの忘れたり・・・
でもいい思い出になりました♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-10-19 11:13
大阪~グルメ編 その1~
今更ながらの、今更だけど・・・
忘れないように自分メモです


長い大阪3週間の出張中、唯一の楽しみの

“食”

いろんなもの食べました~。


まずは亀の手
b0150696_11543981.jpg


気持ちわるぃ~!

でも、これ、貝なんです。
食べるところほとんどなく、味もほとんどなかったけど・・・


千里阪急ホテルのビアガーデン
b0150696_11555675.jpg


人生初のビアガーデン

すっごく楽しかったぁ♪
ただ、フラのショーがあったんだけど、どこのカルチャーですか?
っていうくらい全然魅力なかったのが残念でした・・・


京橋は“宮鶴”でホルモン鍋

b0150696_11575139.jpg


ホルモンが本格的すぎで・・・食べられませんでした(涙)
でも〆のうどんがめちゃくちゃ美味しかったぁ~!


鶴橋にて韓国料理
b0150696_11584969.jpg


この後吉本も見てたのしかったぁ~♪


夜は淀川の花火大会♪
b0150696_1201747.jpg


帝国ホテルのラウンジで
b0150696_1204472.jpg


花火綺麗だったぁ~。

久兵衛でお寿司☆
b0150696_122551.jpg


やっぱりお寿司は北陸がうまい♡

その2へ続く・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-10-18 12:04 | FOOD
やきとりぃ~
今日の大阪の夜は研修先の人に紹介してもらった

*おちば屋*

お店の人が元気よくて、とっても気持ちいいお店です。

(ただ、乾杯の音頭を断ったにもかかわらず、大声で
「今日もお疲れ様でしたぁ~!!」
と従業員全員でいうのはやめてほしい・・・)

まずはお店を紹介してくれた人のおススメの

+肝
b0150696_2221561.jpg


中が半生でとろっとしていてとってもおいしぃ!
レバーは生でしか食べられない私でもおいしくいただけました♪

+河内鴨のねぎま
b0150696_22234443.jpg

当店の大おススメ
の言葉で注文したのですが、これ、ビックリ!!
めちゃくちゃおいしぃ♡特に真ん中の大きいお肉。
店員さんにどこの部位か質問したら、
「ももの部分のホルモンです」
とよくわからない答えだったのですが、鳥だと思っていたら鴨だったんですね!
初めて鴨が美味しいと思いました!

+ささみのあぶり
b0150696_2226112.jpg



他にも、ストロング(心臓の一部)とか、ずりまん(ずりの一部)とか
とっても変わった焼き鳥があって、しかもどれもめちゃくちゃ美味しかった053.gif

ここ、通いたくなるお店です。


あ~、これで明日も頑張れるぞ!!

つづき・・・(ちょっと愚痴ります)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-07-27 22:36 | FOOD
大阪の夜
先週から出張で大阪に来ています。

慣れない町で、慣れないホテル暮らしはけっこうきついです(>。<)


そんな時は、ぱぁ~と大阪の夜を楽しもう!

ということで、一緒に仕事に来ている人と今日は梅田で食事!

牡蠣大好きな2人なので、早速オイスターバーへ行くことに。


が、行くつもりのオイスタバーと間違えて

ENTのオイスタバーへ。。。

食べ放題したかったのにぃ・・・残念。


でもしっかり牡蠣食べてきましたよ~。
(写真はありません。。。)

牡蠣プレートはもちろん

+アワビのステーキ
b0150696_2321858.jpg



+カッペリーニ
b0150696_2325022.jpg



+パエリア
b0150696_2331961.jpg




ん~!どれも美味しかった♡

でも、やっぱり牡蠣食べ放題したかった・・・

絶対あと2週間の間にいくぞぉ~!!



食事の後は・・・

4階にあった占いへ。

特に悩みはないのですが、とりあえず占ってもらいました~♪

すっごく当たってたので、楽しくなりましたよ☆

いいこと沢山言われたし、何に気を付ければいいのか、
仕事のこと、家族のこと、いろいろ原点に返って考えられました~。

明日からも頑張るぞ~!!

と前向きになれたので、思った以上の出費(5250円←高いよねぇ~-。-)
だったけど、ま。いいかねぇ~♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-07-26 23:06 | FOOD
くいだおれ
大阪といえば

くいだおれのまち

ということで、叔母が大阪のおいしいもの沢山用意してくれました!!

*きやすのみたらし*

b0150696_9515820.jpg


b0150696_9532224.jpg


橋本大阪府知事も学生の頃食べていたとか♪
通な人はこげを多めにしてもらうそう。でもその場で食べる場合のみ。
こげが多すぎると、冷めたとき苦くなるそうです。

*一銭焼き*

b0150696_957293.jpg


お好み焼きの元祖と言われている一銭焼き。具は卵とキャベツだけといういたってシンプル。
だけど、とってもおいしい♪

*551の肉まん*
b0150696_1002321.jpg


とってもジューシーで皮は肉厚。すっごくおいしいです♪


もう、お腹がいっぱいではちきれそうなくらい食べました☆
くいだおれの大阪満喫です!


~おまけ~
帰りにはまたまたコストコへ。
オネエメンズで放映された直後だったせいか、駐車場も、店内もすごい人・人・人
クロワッサンなんて、いつも残っていたのに、今回は売り切れ!
出てくるとすぐ争奪戦!!
ビックリでした~^^;
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-18 20:05 | FOOD
海遊館
大阪*海遊館*へ行ってきました♪

海遊館と言えば・・・

b0150696_912532.jpg


ジンベイザメ♡
あれ、こんなに小さかったかな~?と思いながらも、この大きさと優雅さに圧巻です!


海遊館は久しぶり♪

水族館・・・やっぱり癒されます♡


今回は探検ノートというものを購入。
内容は
 ・カワウソの目・耳・鼻はどこ?
 ・へんなペンギンをさがせ!
 ・イルカの尾ビレは?
 ・ジンベエザメのエラあなは?
 ・タコをみつけよう
など、さまざま。
実際にノートに絵を書き込んだりするので、
みぃちゃんと一緒に、いつもは見逃してしまいそうなところまで
じっくり観察することができました!!
これオススメです♡

エイ大きいよ~!
b0150696_915860.jpg


水族館なのに、リスザルがいたり、フラミンゴが木の上にいたり、なまけものがいたり・・・
なかなかおもしろいです♪
(ショーがひとつもないのがちょっと淋しいけど・・・)

 
~おまけ~
海遊館から車で5分(有料の橋使って)の新しく出来たIKEA鶴浜に行ってきました!
今まで横浜・神戸と行ったけど、一番空いていてゆっくり買い物できてGOODでした♪
(次の日に行った友人は混んでいたと言ってました・・・^^;タイミングですかね!)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-17 20:52 | Travel
日帰り京都&大阪
週末は日帰りで京都大阪へ行ってきました。(お友達のY君京都の塾へ通っているのでついて行っちゃいました)
京都は新風館*TAWAWA*でランチ

b0150696_1510523.jpg


京都旬野菜のお店というだけあって
b0150696_15102438.jpg


前菜、サラダのバイキングは京野菜がたっぷり♪
ヘルシーでおいしい☆

メインはパスタ+南一さんの九条ねぎと三度豆の入ったクリームトマトパスタ+を注文

パスタは正直・・・失敗。。。
周りの人でパスタ食べている人他にいなかった。。。
肉や魚料理はおいしそうだったな~。

でも前菜とサラダおいしかったし、ドリンクもついて1000円!!これはお得です♪


ランチの後は大阪の*コストコ*

b0150696_15243334.jpg


会員制の大型スーパーマーケット。全てがアメリカンサイズです。

お目当てのシールセットは売り切れてなかったけど、食材や、日用品など大量に買い込み大満足♪
いつも同じものを購入してしまうけど、今回は缶詰のコーンスープに挑戦。牛乳でのばして使うけど、まぁまぁおいしかった♪
朝食には便利です♪

夜また京都に戻り、いつも通りZARAで買い物して、*COCON烏丸*で夕食。

久しぶりのコストコ楽しかった♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-10-07 15:22 | Travel
サルヴァトーレ・クオモ
リッツの夜は、*サルヴァトーレ・クオモ*でディナー☆

サルヴァトーレ大ファンの私の一存でここに決定053.gif

味も、サービスも最高。
何を質問しても必ず答えてくれる店員さんはパーフェクトに近いです♪

エレベータを降りると、まず炎がお出迎え

b0150696_15203092.jpg


店内は、Bar、和食、イタリアンと分かれていて、迷わずイタリアンへ
b0150696_1522277.jpg


前菜は4種盛り。全てにはずれなし!!

本当においしくて、あっという間にぺロッと完食♪
b0150696_15205211.jpg


ピッザはもちろん世界一の「DOC」を。(写真はうまく撮れなかったので省略(涙))
シンプルなのに、味が深くて、ほんとにおいしい。

サルヴァトーレ・クオモはピザのハズレがない☆
皮は薄いのにモチッとしていて、上の具財との相性が抜群!!


メインは、イベリコ豚の春巻き添えとパスタ(正式名称は忘れました^^;)
b0150696_1521899.jpg


お肉がとっても柔らかくて、ソースもGOOD!!
今までの中でベスト3に入るくらいの美味!

b0150696_15212670.jpg

味はタイのトムヤムクンに似ていて、エキゾチックな味。
とってもさっぱりしていて、この時期にはピッタリ♪

最後にデザートをいただいて、(これまた美味!!)

サルヴァトーレ満喫しました♪


名古屋のThe Kitchen とはまた雰囲気は違って、こちらは大人のシックな感じで、すごく落ち着きました。



b0150696_15214639.jpg


帰りにドンペリタワーをパチリ☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-08-24 16:44 | FOOD
~リッツカールトン・大阪~
憧れの

*リッツカールトン・大阪*


b0150696_1545465.jpg



今回は33~35階のクラブフロアに宿泊


チャックイン・チャックアウトは34階の専用ラウンジで、それ以外も朝食、ティータイムなどに利用できる!エグゼクティブな世界♪


今回はホテルのご好意でお部屋を“ジュニアスイート”にランクアップしてもらえました♪
b0150696_1547298.jpg


テーブルにはウェルカムスウィーツが053.gif
b0150696_15471970.jpg

チョコレートとドライフルーツ♪美味でございます☆


トイレットペーパにもリッツの刻印が!!感動☆
b0150696_1545451.jpg

他にもヘルスメーターにもリッツのカバーがかけてあり、(朝刊もリッツのクリアファイルに入っていました!)すごく細かい所にも気をくばってあるなぁ~。と関心していると

“ピンポ~ン”

とチャイムが。。。。

「お休みの準備に参りました」
と、清掃係のお姉さまが、ベッドの上のクッションやカバーを手早くはずし、ベッドサイドにそれぞれマットを引いて、ミネラルウォーターを用意して。。。
と準備してくれました。
こんなサービスは初めてで、びっくり!!

ホテルの中もアンティーク調でシックで豪華。クラブラウンジも水色を基調としてさし色に淡い黄色を使ってあって、すごく落ち着く空間。

朝食も少人数で落ち着いていただけました。
洋食に和食にとメニューも豊富で、特にパンは沢山種類があって豪華でした。
ジャムもビンで、“英国王室御用達”の文字が。
もちろんいただいてきました♪

部屋にあったティーセットのお砂糖が、これまた変わっていて、
棒に粗目の砂糖がついているものでした。

b0150696_1546960.jpg


日本で一番と言われている
“リッツ・カールトン大阪”
に泊まってみて、改めてその理由が分かりました。


サービス、気配りなど全てにおいて素晴らしいホテルでした。


また泊まりたいな。


リールちゃん に勧めてもらった
*リッツ.カールトン20の秘密*

リッツに行く前に読んでいくと一段とリッツが楽しめるかも♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-08-04 15:34 | Travel
| ページトップ |