Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:名古屋 ( 15 ) タグの人気記事
Top▲ |
次の停車駅は~
今日はみぃちゃんとデート053.gif
約束していたカバンを買いに名古屋へ。

新幹線で行きたい!
とみゆが言うので、今日は奮発して1区間だけですが名古屋まで新幹線に乗ることに。

お昼は高島屋の13階のテラスでイタリアンを♪
b0150696_2248176.jpg


冷房が苦手な私は、テラスで心地よい風を受けながら、少し汗ばむくらいがちょうどよかったです。


今日振られたリールちゃんにメールをしてみると、電話が・・・
しかも同じ建物にいるということで、
早速ポールボキューズでお茶することに♡
b0150696_22501894.jpg

(*リールさん写真勝手に借りました~)

久しぶりに笑ったねぇ~!すっごく楽しかったよ♡
2時間くらいでしたが、顔の筋肉痛になりそうなくらいよく笑いました^^


そして、これまた帰りも新幹線で岐阜へ帰ることに。

1区間なので自由席に並び、無事席確保。
落ち着いて座っていると、
「次の停車駅は、京都~。・・・・」

え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新幹線間違えた~!
みぃちゃんを連れて降りようと入口に向かいましたが、目の前で

ぷしゅぅ~!


と扉がしまり、泣く泣く京都まで乗っていくことに。

帰りは各駅停車のこだまに乗って無事帰れました(汗)

愛知。岐阜。滋賀。京都・・・

4つもまたいだよ!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-07-24 22:43 | LIFE
最高の夜
元気をもらいに岐阜へ帰ってきました!

夜は名古屋で。

DINNERは ディーン&デルーカ でテイクアウト。 
シャンパンも買って、ピクニック♪

b0150696_2354189.jpg


チ~ンもないし、お皿もないので、このままいただきました♪

でもすっごく楽しかった♡

たまにはこういうのもいいね^^


+フォアグラの豚肉巻き

+海老のキッシュ

+ポルチーニ茸と栗のリゾット

+アボガドとかにのグラタン

+ロースとビーフ(コンソメのジュレつき)

+いかと海老の・・・(忘れた)


どれもとってもおいしかったぁ♪



ほろ酔いになったところで、アソシアホテルのスカイラウンジ*ジーニス*へ

b0150696_23103885.jpg


ストロベリーのシャンパン、おいしかったぁ♪

写真の間にちぃさく見えるのは名古屋城ですよ!(分かるかなぁ~!?)


すっごくいい気分で酔っ払い、いつもは絶対食べない
お酒の後のラーメンを食べてしまいました^^;

b0150696_23134816.jpg



これまた酔っ払った人がい~っぱいいましたよ^^
すっごく混んでました。


なんだかすごく楽しくなっちゃって、ヒールなのに走ったりしてました^^


元気いっぱいになれた1日でした♡




急なお誘いにもかかわらず、いつも本当にありがとう♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-01-29 23:02 | LIFE
幸せな時間
私のお誕生日をお祝いしてくれました♡

b0150696_15251939.jpg


名古屋の*ブラッスリー エフェール*でディナー

+前菜
b0150696_15103637.jpg

このいわしはちょっと生臭かったかな・・・

b0150696_15105736.jpg

いくら嫌いな私でもすっごく美味しく食べることができました!
新鮮で、プチプチしてて、全然生臭くなかった~♪

+魚
b0150696_15112532.jpg


海老がぷりぷりしていてとってもおいしい♪

+肉
b0150696_15114416.jpg


フォアグラか・・・と思っていたけど、このフォアグラがとってもおいしい!!
やわらかくて、すご~く甘くてめちゃくちゃおいしぃ!

フォアグラってレバー臭くてどうしても苦手だったけど、ここのはおかわり!っていいたくなるほど
おいしかった♡


+ケーキ
b0150696_15212973.jpg

甘さひかえめで食べやすかった♪

+デザート
b0150696_15232874.jpg

食べ切れなかった~。


ここのお店すっごくリーズナブル(表の値段表見る限り)そうなのに、
味も量もすごくいい!!

皆さんも機会があったら是非行ってみてください!

☆5つ中4つです!


本当に何から何までありがとう♡
すっごく幸せな時間を過ごせました。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-10-30 23:59 | FOOD
名古屋
2日連続名古屋です^^

今日はとうふ料理の*八かく庵*でランチです♪


b0150696_23225392.jpg


少なめ?

と思いきや、め~ちゃお腹いっぱいになりました☆

写真には写ってないけど、最初に出来たてのお豆腐を持ってきてくれて、
お好みで、お塩や、しょうゆ、一味などをかけて食べるのですが、
これがまた温かくて美味しい♪

しかもおかわり自由!!(でも全部食べきれない量なので、おかわりどころではありません(汗))

お豆腐だけでお腹いっぱいになりそうです^^

最後にはデザートも♪

b0150696_23283843.jpg


さすがにお腹いっぱいで食べられませんでした(涙)


和食もいいねぇ~☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-07-25 23:21 | FOOD
直ちゃんと♡
直ちゃんは私の2番目の兄嫁です^^

お嫁に来て、かれこれ10年になります♪

とっても優しくて、オシャレなお姉さん。
私をかわいがってくれて、とっても大事にしてくれます♡

そんな大好きな直ちゃんと今日は初♡デート


今までは、子供がいたりで、なかなか2人でゆっくり買い物ができなかったけど、
今日は思い切って2人で名古屋に来てみました!!

洋服など、いろ~んな面で感性が似ているので、買い物しててもおもしろい♪

靴から、子供服まで、ゆ~くっり買い物した後は、久しぶりのサルバトーレ・クウォモへ☆


ちょっとリッチにお高めのランチにしました♪(初デートにふさわしく)



まずは大好きなシャンパンで乾杯♪
b0150696_22584467.jpg


+前菜
b0150696_2259784.jpg


どれもおいしかったぁ♡


+メインはDOCとパスタ♪
b0150696_22594763.jpg
b0150696_22595939.jpg


世界一のピッザ。何度食べてもおいしいです♪
パスタは・・・ん~。普通。

+デザート
b0150696_2305566.jpg


私はビュッフェのランチより、こっちのほうが好きだな♡


お嫁さんだけど、お姉さんみたいな直ちゃん。
お姉さんができたみたいで、とっても嬉しい!

そして、なぜか私の周りには直ちゃんが多い^m^
そして、なぜか私の周りの直ちゃんは、私を幸せにしてくれます♡
(そう、あなたのことよ☆)

こたえ
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-07-24 21:55 | FOOD
シャンパンと共に・・・
落ち込んだときは、大好きな人達に会うべし053.gif


第2弾!!



今日も大切な人と名古屋で待ち合わせてお買い物&お食事に行ってきました♪



相変わらずの買い物コース(いつもほぼ同じ)でお買い物をして、
予約しておいた*20,AVENUE DE CHAMPAGNE*へ


昨夜はジュースで盛り上がったので、今日はどうしてもシャンパンが飲みたくて
このお店を予約☆


パスタとシャンパンで元気をまたまた充電♪
b0150696_22531041.jpg



お連れ様はフォアグラ丼♪
b0150696_2259432.jpg




プラス300円でデザートも♡
b0150696_22593886.jpg


これで300円とはお値打ち☆


ここのお店、夜も素敵だけど、お昼もとってもgood!!
店員さんの感じもすごくいい♡

栄の一等地にあるのに、こんなにリーズナブルでいいのか?と思ってしまいます^^;




夜は加納の*ペコパ*で韓国料理をいただきました!!

チヂミに、チゲ、チャプチェ、キンパと大好きなものばかりをいただきました♡
(写真は携帯の充電切れで撮れずじまい・・・残念)

お昼からシャンパンやチュウハイを飲み、久しぶりに酔っ払い^^
すっごく気持ちいい~気分になりました♪

あ~幸せ♪

心も体もいっぱい充電できました♡







♡靴♡


大好きな靴♡

落ち込んだときは・・・・

もちろん靴053.gif


今日も元気が出るオレンジのヒールでお出かけして、大好きな靴を見て、履いて・・・


そして購入♡


b0150696_23154680.jpg




これ、セールでビックリするくらい安かったの♡♡♡

ベージュがよかったんだけど、サイズがなくて黒を購入。。。

でも黒でも嬉しい♡


元気の源。

また大好きな靴がシューズクロックに増えました♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-17 23:09 | FOOD
デパ地下
久しぶりにみぃちゃんと2人で電車で名古屋へ♪

お花屋さんに付き合ってもらいました☆


「ママ~いい子にしてたら何か買ってくれるの?」


の質問に、今回はつき合わせている以上

「いいよ♡」と快く返事。
おかげでず~っといい子に私のお買い物に付き合ってくれました!


が・・・約束の物を購入した次の瞬間から

「疲れた、帰ろう」が始まり・・・・・

「ケーキだべよう♪」となだめ、
とりあえず*スープストック東京*で休憩
b0150696_1754526.jpg


ここのお店、まだ東京にしかなかった頃一人でも気軽に食事ができるので
よく利用してたお店♪
こうして全国に展開してくれてと~っても嬉しい♡
BUT,大好きだったクラムチャウダーが今回のメニュー改正でなくなっていた・・・
クラムチャウダー戻ってくるまでもう行かないぞー。-

みぃちゃんは大きなチョコレートケーキを食べて大満足。

よ~し、また買い物♡買い物♡

と思っていたら、甘かった・・・
5分もしないうちに、「もう帰ろう・・・」の声が。

仕方なくJR高島屋のデパ地下で夕食を買って帰ることに。

バレンタイン当日ということもあり、人・人・人

でもお惣菜は比較的すいていて、なわぁ~んといつも大行列の*豆狸*に5人しか人がいない!もちろんすぐ並びました!
並んだ直後には、20人以上の行列が!と~ってもLUCKY☆

豆狸おいなりさんと、わさびと、期間限定のかにを購入。
b0150696_1714837.jpg


かには正直おいしくなかった・・・


そして、柿安の豚の甘辛にや、ROCK FIELDの生春巻き、キッシュなど、目につくものを結構買ちゃいました!

最後に大好きなフォションのパンと紅茶を購入して・・・
b0150696_17193764.jpg



デパ地下って見ているだけでも楽しい♡
そして、ついつい購入してしまう・・・

でもデパ地下の食材、高級店が立ち並び、すっごく美味しそうなんだけど、
いざ家で食べるとそうでもない。

正直やっぱり自分で作って、作りたてを食べるのが一番だなぁ~としみじみ思いました。。。


料理はやっぱり♡愛情♡がないとね053.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-02-14 17:00 | FOOD
田燕居
名古屋へ初売りに行ってきました!
な~んにも考えずに車で家を出て、高速のって走ること約30分。

あら~、意外や意外空いてるね~

なんて言ってるのもつかの間・・・

栄周辺は車。車。車。人。人。人

ということで駐車場も1時間近く探しまわり、結局すご~く遠くに止めることに・・・

ラシックに着いたのは13時過ぎ・・・

さ~、ランチランチ♬なんて甘い。どこも長蛇の列。

結局一番並んでいなかった(失礼)*田燕居*でランチ

b0150696_2311559.jpg


この日はコースのみ

田燕ランチを注文

b0150696_23121891.jpg


正直どれも・・・・・・う~んでした。
(ので写真も省略)

ショウロンポウすっごく楽しみにしていたのに。。。。

え~、スープ出てこないし・・・

豆乳汁そばも麺の味しかしなかったし~・・・


と、新年早々辛口ですが(汗)



その後は思う存分買い物して帰りました♬
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-03 23:18 | FOOD
GUMBO AND OYSTERBAR
またまた行ってきました♬
*ガンボ アンド オイスターバー*

大好きな牡蠣♡
この時期は特に呼んでるわ♬

じゃ~ん。今日もこれ一人で食べました053.gif

b0150696_2254971.jpg


幸せ~♡

ソースは三種類

+ザーサイ
+チリ
+ポンズ

でもやっぱりレモンが一番♡
特にザーサイとチリのソースはせっかくの牡蠣のおいしさがかき消されてしまいます(涙)

おかわり~!と言いたいところですが、今日はグッと我慢です。

そしてパスタ
b0150696_2284227.jpg


アーモンドがのっていて、とっても変わったパスタ。バジルとクリームが絶妙で、すっごく美味しかった♬

シャンパンを飲もうか迷ったけど、お友達運転だし、この後歩けなくなる
(どんだけ飲むつもり!!??)のも。。。と思い我慢。。。


あ~、正月は絶対牡蠣の食べ放題いくぞ!!

~おまけ~
松坂屋南館1階にスワロフスキーの大きなツリーが☆
圧巻です!!

b0150696_2211872.jpg



この日の帰りも行っちゃいました♡
*阿里山*
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-06 21:53 | FOOD
ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン 名古屋
行ってきました♡

ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン

b0150696_2053593.jpg



予約していて大正解!!11時のオープン時には長蛇の列。
さすが人気店が名古屋に上陸とあって、1時間半~2時間待ちはあたり前のようです。。。

店内はカジュアルなオープンスペース。店内にはもちろん店外との壁もありません。

b0150696_20591333.jpg

(お客さんが入る前に一枚。ぎりぎりセーフよ♬)

同じHIRAMATSUのオーベルジュ・ド・リル ナゴヤ(ミッドランド42階)はお値段ビックリ価格なのでなかなか普段は行けません。
なので、今回カジュアルに行けるブラッスリー ポール・ボキューズのオープンはとっても嬉しい♬♬♬

*プリフィクスランチ*をオーダー

もちろんシャンパンも♡

+本日のスープ                     +パン
b0150696_2153493.jpgb0150696_216712.jpg











パンにはバターが付いてきません。別売りなのです
スープにはクルトンが別についてきます。クルトンかけほうだい!!クルトン好きにはたまりません♡
正直このバケットいかがなものか・・・取り皿もなく、ただポンとバケットおいただけ。
お~いこれどうやって食べるんですか???(これ庶民感覚なのかな?)
スープはこれまた正直言ってフツーのパンプキンスープです


+メイン
b0150696_1073815.jpgb0150696_1075599.jpg









左が私がいただいた

+ガンバス海老のポワレリゾットソース アメリケーヌソース

リゾットおいしかった♬アメリケーヌソースもGOOD。ただ海老はイマイチ。。。
これで+500円か?とまたまた庶民感覚丸出しです(汗)



右はお友達が食べた

+仔羊肉のナヴァラン 季節野菜と共に

一口いただきましたが、牛頬肉のような感じで、癖はないです。


+“ムッシュ ポール ボキューズ”のクリーム・ブリュレ
b0150696_10123865.jpg



普通においしかった。ただ甘いもの苦手な私にはやっぱりクリームブリュレのあの甘さがこめかみにキーンときます(汗)


今日の結論。
やっぱり私はフレンチ好きじゃない!?
フレンチなら*La Grande Table de KITAMURA*がダントツおいしい♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-11-23 13:06 | FOOD
| ページトップ |