Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:京都 ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
京都小旅行2
今日はみぃと一緒に京都。

ひなろんちゃんと待ち合わせ♡


時間がまだあるので、
*二条城*へ

b0150696_1136599.jpg



小学生以来です。でもなぜか二条城が大好きな私♡

大政奉還した場所ということもあり、なんだか近い時代に感じるんですよねぇ~。

みぃもうぐいす張りの床に大満足でした☆



お昼はひなろんちゃんと一緒に
偶然見つけた*花咲*

b0150696_10224783.jpg



花かご弁当をいただきました~
b0150696_10231944.jpg


すごいボリュームです。



夜は川床でお食事をしたかったのですが、さすが観光地京都です。
いっぱいで入れませんでした^^;(当たり前ですね)
次回はきちんとリサーチして予約していくぞ!


2日連続で京都に行ってきましたが、ベタベタな内容でした^^;
しかも2時間だけ滞在とか無謀だったけど、それはそれで楽しかったです♪


今度は秋にでもゆっくり京都行きたいなぁ~
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-07-31 22:31 | Travel
京都小旅行1
久しぶりに京都。

京都まで来てなんですが、どうしてもDOCが食べたくて・・・
また来ちゃいました^^;

b0150696_11225756.jpg


デザートも美味しかったよ♡
b0150696_11235125.jpg



おなかもいっぱいになったところで、
*清明神社*へ
b0150696_11243160.jpg


おまもりと、魔除けを購入☆
なんだかよく分からないけど気分爽快です^^

そして
*北野天満宮*

境内を歩いているといい香りが~。
正体は・・・






b0150696_11255751.jpg


うめ


1箱1000円で神梅として売られていました~。

そういえば、昔北野天満宮に来たときは梅まつりの時期だったなぁ~。



そうそう、ここの北野天満宮に来て

初めて自分が本厄だと知りました(汗)

でもそんなの関係ね~♪←古いね^^;


と思いつつ、一応厄除け守りだけ購入。

これで厄もどこかへ飛んでくでしょ♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-07-30 22:18 | FOOD
天の橋立
父の四十九日の後は、父に近い所に行こうと思い

神々がたてた橋 

京都の丹後 天橋立に・・・


b0150696_14552949.jpg




日本三景のひとつでもある天橋立は、
もとは天上の神々と地上の人間を結ぶ梯子であったといわれています。
天に舞う白い架け橋のように見えることからこの名がついたそうです。



(高台にある*股のぞき台*に立ち、
足首をもって股の間からのぞくと↑このような景色になります。)



観光前にまずティータイム♪
b0150696_1543474.jpg


b0150696_1561750.jpg


雰囲気はよかったけど、飲み物はイマイチ・・・




さて、高台にのぼって股のぞきに行きましょう!と思い、レンタサイクルしましたが、
「5時にお店閉店なので、1時間で戻ってきてください」
と言われ、時計を見ると3時半・・・


急がねば・・・と早速自転車にのり、松並木をすごい勢いで走ること20分・・・

(最初歩いて行こうと思っていたのは間違いだった・・・
と気づくのにそんなに時間はかかりませんでした^^;
歩いていたら完全に日は暮れていました・・・)


そこからケーブルカーに乗り高台へ。


念願の股のぞきできました♪


(でも体の硬い私。。。足首もったままヒックリかえるかと思った!)




そしてものの10分でまたケーブルカーに乗り込み、下山。


前方に見える景色を楽しんでいると・・・


ん???目の前に見える山のあれは?ケーブルカー?

え???と地図をよ~く見ると、めっちゃ近くに股のぞき台が!!
しかもそっちがメイン!!みたい・・・


すっごい勢いで*ケッタこいで きたのは何だったのか???
(*ケッタ・・・自転車)



でも、気持ちよく膝を笑わせながらサイクリングできたし、よかったとします♪




帰りは夕日が松並木を照らしてとってもキレイでした。

b0150696_15181339.jpg




そして、少し砂浜でも遊んで☆
b0150696_15184224.jpg




すっごい勢いで自転車をこいでいると(周りに誰もいなかった)
勝手に笑いがこみ上げてきて、一人で大笑いしながら走っている自分が・・・

もし誰か見てる人がいたら、おかしな人が一人で笑いながら自転車こいでる・・・
怪しい人・・・と思われたに違いない・・・



フェリーなどでも対岸に行けるのですが、私はやっぱりこの松並木を自転車に乗って
渡るのをオススメします!!
とっても気持ちいいし、健やかな気持ちになれますよ♪

天に上るような気持ちですかね♡

かめ
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-25 22:53 | Travel
伊藤久右衛門
またまた宇治の*伊藤久右衛門*へ行ってきました♬


b0150696_2240080.jpg



目的は前回購入してすっごく美味しかった*抹茶入り玄米茶*
他にも粉茶や、伊藤久右衛門限定キットカットなど購入。
そしてついでにお茶して帰りました♬
+あんみつ
b0150696_22424521.jpg

甘さ控えめですっごくおいしい♬

+抹茶とわらび餅
b0150696_2243356.jpg

抹茶もほのかな苦味と、もっちりぷりぷりのわらび餅が絶妙にマッチ♬

お正月2日からHappyな気分になりました053.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-02 22:37 | FOOD
日帰り京都&大阪
週末は日帰りで京都大阪へ行ってきました。(お友達のY君京都の塾へ通っているのでついて行っちゃいました)
京都は新風館*TAWAWA*でランチ

b0150696_1510523.jpg


京都旬野菜のお店というだけあって
b0150696_15102438.jpg


前菜、サラダのバイキングは京野菜がたっぷり♪
ヘルシーでおいしい☆

メインはパスタ+南一さんの九条ねぎと三度豆の入ったクリームトマトパスタ+を注文

パスタは正直・・・失敗。。。
周りの人でパスタ食べている人他にいなかった。。。
肉や魚料理はおいしそうだったな~。

でも前菜とサラダおいしかったし、ドリンクもついて1000円!!これはお得です♪


ランチの後は大阪の*コストコ*

b0150696_15243334.jpg


会員制の大型スーパーマーケット。全てがアメリカンサイズです。

お目当てのシールセットは売り切れてなかったけど、食材や、日用品など大量に買い込み大満足♪
いつも同じものを購入してしまうけど、今回は缶詰のコーンスープに挑戦。牛乳でのばして使うけど、まぁまぁおいしかった♪
朝食には便利です♪

夜また京都に戻り、いつも通りZARAで買い物して、*COCON烏丸*で夕食。

久しぶりのコストコ楽しかった♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-10-07 15:22 | Travel
宇治
宇治へ

世界遺産の*平等院*
b0150696_15294076.jpg


小学校の修学旅行以来の宇治平等院。
大人になって改めてその歴史のすごさを実感します。

今回初めて鳳凰堂の中へ入りました。中には立派な阿弥陀如来坐像と、木造雲中供養菩薩像が。
今は茶色になってしまった平等院も、当時はそれはそれは鮮やかな建物だったとか。
そして、建物の外からも阿弥陀如来坐像の顔が見られる設計になっています。
b0150696_1530258.jpg


当時の人々の素晴らしさを実感させられました。


じっくり平等院を堪能した後は、
*世界遺産 宇治神神社*

正直え!?これが世界遺産!!??

というくらい、ヒッソリしていました(汗) ので省略・・・

そして今回すご~く楽しみにしていた、源氏物語ミュージアムへ。
さわらびの道を歩いて建物へ到着。中に入ろうと思ったら、ポールが・・・
b0150696_15302218.jpg


え~~~!!!休館中!?
なにも源氏物語千年紀のこの年にリニューアルしなくても・・・
しかも夏休みなのに・・・
しかもこんなポールの紙切れだけでお知らせとは・・・

とっても悲しい気持ちで、またさわらびの道をあるいていくと、

お~!!伊右衛門で有名な
*福寿園*

b0150696_15303962.jpg


中でお茶(伊右衛門)でも試飲できるかなぁ~♪
なんて甘い期待もあっさり裏切られ、
店員さんと、私たちだけという静かな店内でちゃっちゃと
玄米茶を購入して、最終目的地の

*伊藤久右衛門*

抹茶パフェ!と決めていたのですが、あまりの暑さにパフェを食べる気分にはなれず・・・

夏季限定*冷茶と抹茶だいふく*&*宇治金時* をいただきました!

b0150696_1531429.jpg

b0150696_15311668.jpg


この抹茶大福、ホントにおいしい!!大福の苦手な私でもペロッとたべれるくらい、甘すぎずあっさりしていて、おススメ!!です♪

宇治金時はもう言うまでもなく、美味!!これもペロッといただきました☆
b0150696_15313072.jpg


お土産に玄米茶(抹茶入り)←福寿園と飲み比べしてみようと購入♪(いやらしい私^^;)

<結果はまたのお楽しみ!>


抹茶ロールケーキを購入☆←まぁまぁ美味しいかな♪(相変わらずの辛口コメントです)だって、冷凍だったんだも~ん。

と、宇治を満喫した1日でした~♪

PS.ホントに暑かった・・・でもまた行きたいな。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-08-04 15:36 | Travel
京都
京都へ行ってきました!

朝一で 詩仙堂へ

b0150696_15324818.jpg


竹林の階段を上って中へ

朝一ということもあり、観光客ゼロ
貸切で、ゆっくりとお庭を散策
b0150696_1533797.jpg


ゆっくり詩仙堂を見て、京都御所へ


少し時間があったので、とらや

でもイートインできず・・・(涙)
b0150696_15333345.jpg


京都御所はネットで前もって予約。←そういうところは抜かりなし!!
(京都御所はまた別でアップします♪)


夏の京都は暑い(汗)
バテバテです。
でも京都は涼しいところもたくさん。盆地ならではの工夫がたくさん。
b0150696_15335476.jpg

見ているだけでも涼しくなります。

そして最大の目的

*京都 掛札*さんへ

店内には素敵な風呂敷がたくさん
b0150696_15341450.jpg


迷いに迷い
大好きなオレンジの風呂敷にしました!
http://www.kakefuda.co.jp/cotton/19_koushi-v.html


ふろしきの柄には全て意味があるそう。すごく奥深さを感じました。
(あのミックジャガーもここの風呂敷をお買い上げされたそうです♪)

9月には新作がでるそう。また見に行こう♪



b0150696_15343735.jpg
お店の外の自転車にも風呂敷が☆とってもかわいい☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-08-04 15:13 | Travel
| ページトップ |