Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:フラ ( 11 ) タグの人気記事
Top▲ |
新年会
今日は久しぶりにタヒチ&フラのレッスンに行ってきました~!

1ヶ月以上体を動かしてなかったので、かなりキツイ!!!


体が悲鳴をあげています(涙)


でも、午前中のレッスンの後は、みんなでMEGUにて新年会♡

b0150696_14212734.jpg



スタジオから徒歩1分の場所なので、よ~く利用します。


前菜のビュッフェと、メイン、デザート、ドリンクがついていて、
充実のランチです!


私たちのクラスはすっごく仲良し。


毎回とってもいい雰囲気のなかでレッスンできて、すごく楽しいです♪


今年も頑張ろう!


ちなみに、今年も10月10日にホイケがあるそうです。


多分、今年はカヒコです!


それまでに踊れるようになるのだろうか・・・^^
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-02-01 15:18 | HULA
ホイケ
この日のためにずっと頑張ってきたタヒチ&フラ

今日はホイケ(発表会)でした

b0150696_21221283.gif












緊張して、相変わらず顔が引きつってましたが、
2曲目ともなると余裕が出てきて

自然に笑えました^^



普段塗ることのない真っ赤な口紅を塗ったおかげで、

「まま、歯が流血してたよ!」

と、うちの相方。


真っ赤に歯紅していた私。。。。


恥ずかしすぎて顔から火が吹き出そうでした~(>。<)

あとのまつりじゃ~ぁぁぁぁぁぁ~~~~(涙)



ここ数ヶ月、毎週のように自主練して、
無事踊りきることができて、とても感動♡



そして、何より遠くからわざわざ来てくれて私の大切な人たち。


本当にありがとうございました!


心から


Malulu♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-11-08 21:12 | HULA
Maururu
♡Maururu♡

タヒチ語で、ありがとう♡


という意味です



今日からタヒチ&フラの練習後はクラス全員で

「Maururu♪チュ♡チュッ」

と一人ずつHUGしながら挨拶することになりました~!!


この歳になって、沢山の人とHUGすることなんて想像もしていなかった私。


でも今日全員とHUGして、感謝の気持ちをお互いに伝え合ってみて、

なんて素晴らしいんだろう♡

と思いました。

そして、何よりクラス全員の気持ちが一つにまとまります♪

(余談ですが、20秒以上HUGすると、違う気持ちが芽生えてしまうらしいので、
要注意です^m^)



これから10月のホイケに向けてクラス一丸となって練習に取り組んでいきます。


今日もタヒチの練習の合間にペアになって、お互いどうすればいいかなどのアドバイスをしあいました。
すごく熱心に、こうするといいよ!!
と生徒さん目線で教えてもらえて、すっごく充実した練習になりました。
(私は人にアドバイスできない初心者なので、
ペアになった方に申し訳なかったです(汗))


フラでも「目線がもう少し上のほうがいいなじゃないかな?」などと、
ベテランの先輩がアドバイスしてくれます。
レッスン前後には一緒に練習してくれたりします♪



先生の教え方もとっても上手で
何より笑顔が絶えない温かいクラスです♡



きっと素晴らしいチームワークで、素敵な舞台になるのではないかと今から楽しみです♡
みんなの足引っ張らないように頑張らないと・・・


衣装もとっても素敵なものになるみたいで、それも楽しみ♪
(フラは真っ青なドレスに、ホワイトの髪飾りだとか♪)


こうやって何か目標をもって取り組めるって、すごく張りがあるし、
一人じゃないから、頑張らなきゃ!!って気持ちにもなれます。



本当に皆素敵な人ばかり、気さくで、楽しくて笑顔あふれるクラスに、
私のフラ熱もぐんぐん上昇中です♪



岐阜でフラに出会い、そこで素敵な仲間に巡り会い、フラを好きになり、

福井でT先生と出会い、タヒチを知り、基礎を学び、そしてT先生に出会えた事で

金沢の今のクラスに繋がっている。


出会いとは本当に素晴らしいなぁと実感します♡





*髪飾り*

りーるちゃんのクラスからご注文をいただいていた髪飾りが出来上がりました♪

b0150696_0511938.jpg


b0150696_0513218.jpg

(写真は同じ髪飾りを左右それぞれ写しています)

右と左とつけたときにそれぞれ楽しめるデザインにしました☆

気に入っていただけるといいのですが・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-16 00:59 | HULA
MEGU
今日はフラの日。

午前のタヒチ終了後、皆で近くの*MEGU*でランチ♬
b0150696_1433676.jpg



有機野菜で作ったフレンチをだしてくれるお店で、前菜はバイキング。

けっこうおいしい♬

(フレンチっていうよりも、イタリアンって感じがしたけど・・・)


メインはフレッシュトマトと鶏卵のグラタン

b0150696_14325577.jpg



グラタン=マカロニ


と思っていた私は、中身がトマトとズッキーニだけだったグラタンに
物足りなさを感じました(涙)

でも味はおいしい♬

店内も落ち着いていて、すごく素敵です。


デザートはマンゴープリン☆
b0150696_14342683.jpg





唯一独身の先生の恋話に、皆昔を思い浮かべ(残り全員既婚者)
あ~でもない、こ~でもないって、すっごく楽しいガールズトークでした♬


こうやって、同じ趣味の人達が集まって、レッスンしたり、ランチしたり、トークしたり
とっても幸せな時間だなぁ~。とあらためて実感しました♡


なんて、暢気にランチしていたら、もう1時50分!!

先生とダッシュでスタジオに戻り、午後からはフラレッスン!
食べたものぜ~んぶ消化した感じです^^


ちなみにその日の夜からお腹がいた~い(>。<)
どうやら、腹筋痛!!
お~、そんなにお腹の筋肉使ったのね!!と思うと感動です♬

少しでも皆においつけるよう、毎日練習しなくては・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-08 20:29 | FOOD
Smile
月曜日はHULAな1日です。

午前中のタヒチアンに始まり、午後のHULAまでミッチリALOHAな時間♪



今日から午前も、午後も同じ先生になりました!



今日習ったことのひとつに


+笑顔+


がありました。



フラってホント表情が大切で、眉を上げたり、気持ちを入れて
笑顔で表情豊かに踊ることが大切。
(表情がいいだけで、フラも上手に見えるのくらい、笑顔と余裕は大事!)




そこで、先生に笑顔の作り方を教わったのですが、いざ自然に笑顔を作ろうとすると


これまたすっご~く難しい・・・


どうしても不自然な笑顔になってしまいます。


そして普段あまり使わない筋肉を使うせいか、顔の筋肉がピクピク引きつります・・・
(まったく余裕のない笑顔(笑顔ともいえない顔)になってしまいます)




自然に笑顔を作るって、こんなに難しいのか・・・





と愕然としてしまいました(涙)



そうでなくても、口角が下がっている私にとって、自然に笑顔をつくつことは
これからの課題になりそうです(汗)
(自分が写っているビデオや写真を見て、自分ではすっごく笑っていたつもりなのに、
怒っている顔に見えた時は自分でも悲しくなりました・・・
それくらい私の笑顔は怖いのです・・・)






笑顔の素敵な女性になれるよう、日々笑顔ですごしたいと思います。





+しゃくやく+

大好きな花のひとつ。すごくキレイだったので飾ってみました♡
b0150696_10404227.jpg


こういうキレイなものを見ているときは笑顔でいられるんだけど・・・
まだまだ修行がたりないようです・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-01 20:15 | HULA
HULAな1日
今日から金沢でのフラ

スタートしました♡


福井の先生が所属している教室が金沢にもあり、先週体験に行って、
今日から本格的に始めました♪


午前中は*タヒチ*


正直全く腰が動きません(汗)

どうやって練習していいのかも分からず・・・


でもなんとか皆についていこうと頑張ってます。
(来週は先生が1時間半も早く来てくれて、プライベートでレッスンしてくれるそうです♡
期待にそえるよう、頑張らなくては・・・ え?期待されてない?^^;)



久しぶりに出るわ、出るわの大汗です!



1時間のレッスン終了後は、スタジオで自主練!
いつでも自主練でスタジオ使用していいというとっても素敵な教室☆

私も皆の自主練に参加させてもらい、少し練習♪






その後は近所のパンやさんでランチ購入。
b0150696_22392518.jpg



ここのパン!当たり☆

すっごくおいしそうなパンが並んでいて、しかもめちゃくちゃ安い!そしておいしい♡

b0150696_22401516.jpg


キノコのサラダも購入したけど、隣にイタリアンレストランが隣接しているだけあって、
味は本格的!しかも安い♡


ここ、すっごくお気に入りのお店になりました!!





パンを持って、皆で近くの公園でピクニックランチ♪


青空の下、すっごく気持ちいい~。

暑くもなく、寒くもなく、本当に最高の季節です♪










そして、早めにスタジオに戻り、少し自主練。
そして午後からは*フラ*


フラとタヒチは使う筋肉が微妙に違って、これもまた大量の汗が。



今日はコミックフラを習ったのですが、

先生もとっても教え方が上手で、しかも楽しい。そしてかわいい♡


すっかりフラ熱再上昇しました~!!



ここの教室、福井の先生もすっごくキュートだったけど、金沢の先生もすっごくキュート♡
そして生徒さんも幅広い年齢で、皆和気あいあいとしていて皆キュート☆
雰囲気もすっごくいい♡(これ大切だよね!)


たっぷりフラして、たっぷり汗かいて、スキッリいい1日でした♪




タヒチはフラと違って、すっごく明るい気持ちになれます♪
ハァ~~~!などと声を出しながら笑顔で踊る皆をみてるだけで、すっごく楽しくなる♪

フラは踊っていてすっごく気持ちがいい♪
優雅な気持ちになれるというか、とにかく気持ちいい♪


これからフラがまた楽しみになりました!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-18 22:59 | HULA
Wii de Hula
待ちにまった
*Hula Wii*が届きました♪

b0150696_104770.jpg


Wiiで気軽に楽しめるフラ♪

早速やってみました~!

が、

思ってより・・・

Wiiボードを使うと、と~ってもやりにくい・・・


でも、やっぱりフラは楽しい♪

というわけで、毎日コツコツ楽しむことにします♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-02-02 10:05 | HULA
*女子会*~クリスマスパーティ~
クリスマスの夜はハイビのみんなでクリスマス会

会場は私の送別会をしてくれた時と同じ*KAPPA*
b0150696_939429.jpg


b0150696_937645.jpg


久しぶりに皆と会えてテンションアップ♪

こっちの話にもあっちの話にも首をつっこみまくりました^^;

しかしキングの話はつきませんね~。
皆の思う疑問や不満が同じだったということは、やはりキング恐るべし人です。

しかも相方の職業にもビックリ!写真4枚ともいけてなかったし~^m^

そして何より彼女のリサーチ力にもビックリ!!
(私立探偵もしくは弁護士になれるって★)

早速今から私も例のホームページ見てみます♪



これから皆がどんな道を選択しても、この女子会必ず年に1・2度は開いてね!!
私絶対いくからね~♪

幽霊部員で私もフットサルチームに入部しまっす053.gif



髪飾りを購入してくださった皆様。お買い上げありがとうございました♪
いつか皆と同じ髪飾りをつけて私も舞台に立てるといいなぁ~。
目指せ!!TDRだね☆(エ〇ちゃん連れてって~!!)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-25 23:54 | HULA
フラ・クリスマスパーティー
フラ教室のクリスマスパーティーが*ナナイロ*でありました♬
(知子先生の生徒さんの集まりです♬)  

まずは各クラスごとでフラの発表です☆
b0150696_21344225.jpg


(ケイキクラスのかわいいレディー達♡)
※ケイキ・・・子供のクラス



私たちは6番目(繰り上がって5番目になりました)
Fakateretere を踊りました。

人前で踊るのはホント久しぶり。(Yちゃんの結婚式以来???)
すっごく緊張して、踊り終わる頃には喉カラカラです(汗)

笑顔が引きつる・・・これお約束・・・
でも、今回は大半の人が見ていなかった(皆自分ンの準備で忙しい)
ので、そこまで緊張しませんでした@^^@


そして、我が先生のソロ・・・

b0150696_21402166.jpg


やっぱり先生はきれいです♬


皆のステージが約1時間。その後食事を食べながらフリーダンスです。
お酒が入ってからのほうが盛り上がります♬

サンタさんの格好でフラなど、と~っても楽しい♬

先生も何曲も踊ってくれました☆

私は・・・残念なことに、踊れる曲ゼロ(涙)
もっと頑張らなければ・・・


ということで、来年から、先生の教室かけもちすることにしました♬

(先生よろしくお願いします♡)


皆が踊ってる姿を見るととってもいい刺激になります。
そしてもっと頑張ろう!という気持ちになります♬

今回もた~くさん刺激をうけたクリスマス会でした!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-12 23:46 | HULA
髪飾り
フラの髪飾りを作りました。
今回は2種類。

ひとつはクリスマスをイメージして、ポインセチアで♡

b0150696_10411430.jpg



もうひとつは白いお花でエレガントでゴージャスに♡

b0150696_104419.jpg



これは製作するのにすっごく苦労しました。。。
お花が縦長だったので、それを短くしたり、葉と花のバランスが難しかったりと
試行錯誤しながら、何度か作り直してやっとできました☆

なので愛着度高☆☆☆


これは前回作ったもの。シンプルで私は大好き♡

b0150696_1047413.jpg



いつも私が作る飾りをハイビスカスの皆がつけてくれます♪
一緒につけて踊れないのがとっても残念。

でも喜んでくれる人がいるから私も楽しく作れます。
ものづくりってそういうところがまたいいものです♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-02 10:50 | HULA
| ページトップ |