Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:パン ( 9 ) タグの人気記事
Top▲ |
大阪~グルメ編 その2~
翌日は梅田で映画~。

“インセプション”←懐かしいでしょ^^;

う~ん。途中眠くなった・・・
面白いけど、少し難しかったかなぁ。

ランチは黒カレー
b0150696_10363918.jpg


ふつぅ~


神戸に連れて行ってもらいました~。
b0150696_10381164.jpg


何度も神戸に来てるけど、初めてのぼった
b0150696_10385141.jpg


神戸タワー

連れて行ってくださった方も、ずっと神戸に住んでるけど、
初めてのぼった・・・
と言っていました^^;
ま、そんなもんですよね~。

夜は北野ホテルでディナー

前から来てみたいと思っていたところだけに
すっごく嬉しかった~♡

+前菜
b0150696_10404454.jpg


パイがサクサクでおいしかったぁ~
中から魚介、野菜などたっぷりでてきたよ~♪

※写真が暗くてイマイチなのがとっても残念(涙)

+スープ

+お魚
b0150696_10422832.jpg


+お肉
b0150696_104259100.jpg


デザートはクランヴェしてくれたものと、他に好きなものを好きなだけ食べれます♡
b0150696_10441786.jpg
b0150696_10442925.jpg


ホントにどれも美味しくで、大満足!

ただ、そのあと神戸でおろされ、女子2人で電車で大阪まで帰りました(-。-)
終わりよければすべてよし!
とは良くできた言葉ですね~。

せっかくの神戸プチ旅行が・・・
ちょっと残念になってしまいました。

でもホント美味しかった~。
ご馳走様でした♪

その3へつづく・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-10-19 10:46 | FOOD
パン教室
今日は初級最初のレッスンです。

+ハムーロール
b0150696_20531043.jpg


+マヨネーズパン
b0150696_20533238.jpg



そしてお楽しみメニューの

+なめらかプリン
b0150696_2054462.jpg


どれもとってもおいしくできました!
特になめらかプリンは絶品で、パ○○ルのぷりんより全然おいしぃ!

蒸したり、焼いたりしないので、見た目もとってもキレイで口の中でとろけます053.gif

上にかけたキャラメルソースもびっくりするくらい簡単♪

今度我が家でもつくってみます☆


今日もとっても楽しいレッスンでした!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-04-23 20:56 | FOOD
パン教室
誘われてパン教室に行ってきました~!

今日のメニューは

+道明寺さくら餅
b0150696_18315055.jpg


+うぐいすきな粉パン
b0150696_18322435.jpg


最近1次発酵までHBでしていたので、久しぶりの手ごね!

やっぱり手ごねは楽しい♪

すっごくストレス発散になりました☆

和菓子って自分ではあまりつくらないし、ましてや、桜の葉など購入したこともなかったので、
今日はすっごく楽しかった~。


最後は先生がマスカットティーを入れてくださり、皆で試食です♪
b0150696_18343156.jpg



パンの中にはうぐいす豆がいっぱい!
b0150696_18344427.jpg


とってもおいしかった♡



帰りは、オイスターバーでランチ♪

b0150696_18361064.jpg


写真撮り忘れたけど、今日も生牡蠣プレートいただきました^m^
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-03-16 18:36 | FOOD
イライラする時は・・・
朝からすご~く気分が滅入る電話が・・・

そんな時はお菓子作りをするに限る!!

というわけで、今回はパンとマフィンを作りました♪

+グラハムシャンピニオン
b0150696_11462369.jpg


パリパリとふわふわが1度に味わえて、
ロースト胚芽をたっぷり混ぜこんでいるので、栄養価も高いパンです♪

夜はパンに合うようシチューにしました♡

+グラハムマフィン
b0150696_11483593.jpg


こちらはみぃちゃんと一緒に作りました♪

外はカリカリ、中はしっとりでとってもおいしかった☆


イライラしてたまらない時は、パンを叩いてこねたり、ボールをシャカシャカしてお菓子を
作ることにより、ストレス発散になります^^

お菓子やパンを焼いてお腹がいっぱいになれば、何で怒ってたのかも忘れてしまいました♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-09-12 17:41 | FOOD
手作り
もちきびベーグルを焼きました☆

b0150696_020724.jpg


すっごくモチモチしていておいしい♪

一次発酵までホームベーカリーで! 
         ↑活躍してますよ~^^


パンに合わせて夕食はシチュー♪

そしてもう一品

b0150696_0213082.jpg


一見普通のサラダです。
もちろん、なんの変哲もないこのサラダ


実は・・・


全部我が家で育てたお野菜達です♪(トマト除く)



ルッコラの虫の食べ具合が無農薬って感じするでしょ^^

サニーレタスも、サラダ菜も立派に育っていますよ♬

やはり採れたての新鮮野菜はおいしいです♡


大地の恵に感謝。じゃなくて、

プランターの恵に感謝♡です♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-15 00:18 | FOOD
ホームベーカリー
我が家にもホームベーカリーが届きました♬

2日くらい、いろんなHP見て、口コミ読んで、悩んで、
初心者だし!
と値段も評価もよかったMKのホームベーカリーを購入!

送料込みで10800円♬

これは安い!


大きさもそんなに大きくなくて、食器棚のポット置き場にピッタリ収まりました~☆


とりあえず、簡単に説明書を読み、(見ただけかも)作ってみることに。


思ったより音が少し大きい気はしますが、
まぁ、値段のことを思えば我慢できるくらいです^^;


そして待つこと3時間半・・・


b0150696_14243442.jpg



ちゃんと出来上がりました♬


ちょっとみみが硬いかな~と思ったので、2回目はやわらかめに焼いてみると、

おいし~いモチモチパンが出来て、家族も大喜び♬


朝食に焼きたてパンが食べられるなんて最高ですね☆
しかもご飯セットするように、パンもセットしておくだけなんて、ホントいい時代です♬
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-07 14:20 | FOOD
あずきパン
久しぶりに自宅でパンを焼きました♡

この前りーるちゃんとパン作りをしたので自宅でも作りたくなって

今日は*あずきパン*を焼きました!


b0150696_10432947.jpg



あずきを少しふやかしすぎて、あずきの形がなくなってしまったのが残念ですが、


味はバッチリ!!


やっぱり焼きたてはおいしい♡


素人なので、形とか大きさとかバラバラだけど(汗)




あ~、ホームベーカリーが欲しいなぁ・・・

購入するか悩み中・・・


給付金つかおっかな~。でも自転車もほしいなぁ~。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-03 20:40 | FOOD
天然パン教室
昨日に続いて、今日もリールちゃんと一緒♡

久しぶりに田毎で*天ころ*いただきました!!
b0150696_22303145.jpg


(ひなろんちゃんこれの事↑だよ♬美味しそうでしょ^^)


そして、りーるんの自宅で

+いろんな意味で天然パン教室+

開催☆


天然の先生に、天然のパンを教えてもらいましたよ^^


優しい先生の指導のもと、まず生地を丸~く。
b0150696_223383.jpg


その生地をのばして、ハムを包んで、マヨネーズをのせて出来上がったのは・・・
b0150696_2233445.jpg

ハムロール


そして、もうひとつ
b0150696_22341875.jpg

このおたまじゃくしちゃん達は・・・

b0150696_22344060.jpg

ロールパンになりました


りーるんの教え方が上手だから、と~ってもおいしいパンが出来上がりました♪

楽しい話をしながら、楽しい事をして、美味しいものを食べるなんて、
なんて幸せな時間なんだろう~!!


リール先生ありがとう

綺麗で素敵なママにもお礼を言っておいてね♪




+オーシャングリル+

りーるちゃんに別れを告げ、
夜はRちゃんと久しぶりにオーシャングリルへ♪

+海ぶどう                      +焼きアナゴと刻み野菜の海苔巻き
b0150696_22404494.jpgb0150696_2240521.jpg









+チヂミ                        +タラバカニとアボガドロール
b0150696_22423180.jpgb0150696_22425833.jpg









チヂミはイマイチだったなぁ・・・韓国人が寿司を握るみたいな感じ?
日本人がチヂミを焼くって感じ。


このお店は巻きすしがオススメ!!
今までいろんなロール寿司食べたけど、どれもすっごくおいしい♡

そしてこのお店はドリンクがいろいろあるのも嬉しい♪



今日も大満足の1日でした♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-30 22:29 | FOOD
HULAな1日
今日から金沢でのフラ

スタートしました♡


福井の先生が所属している教室が金沢にもあり、先週体験に行って、
今日から本格的に始めました♪


午前中は*タヒチ*


正直全く腰が動きません(汗)

どうやって練習していいのかも分からず・・・


でもなんとか皆についていこうと頑張ってます。
(来週は先生が1時間半も早く来てくれて、プライベートでレッスンしてくれるそうです♡
期待にそえるよう、頑張らなくては・・・ え?期待されてない?^^;)



久しぶりに出るわ、出るわの大汗です!



1時間のレッスン終了後は、スタジオで自主練!
いつでも自主練でスタジオ使用していいというとっても素敵な教室☆

私も皆の自主練に参加させてもらい、少し練習♪






その後は近所のパンやさんでランチ購入。
b0150696_22392518.jpg



ここのパン!当たり☆

すっごくおいしそうなパンが並んでいて、しかもめちゃくちゃ安い!そしておいしい♡

b0150696_22401516.jpg


キノコのサラダも購入したけど、隣にイタリアンレストランが隣接しているだけあって、
味は本格的!しかも安い♡


ここ、すっごくお気に入りのお店になりました!!





パンを持って、皆で近くの公園でピクニックランチ♪


青空の下、すっごく気持ちいい~。

暑くもなく、寒くもなく、本当に最高の季節です♪










そして、早めにスタジオに戻り、少し自主練。
そして午後からは*フラ*


フラとタヒチは使う筋肉が微妙に違って、これもまた大量の汗が。



今日はコミックフラを習ったのですが、

先生もとっても教え方が上手で、しかも楽しい。そしてかわいい♡


すっかりフラ熱再上昇しました~!!



ここの教室、福井の先生もすっごくキュートだったけど、金沢の先生もすっごくキュート♡
そして生徒さんも幅広い年齢で、皆和気あいあいとしていて皆キュート☆
雰囲気もすっごくいい♡(これ大切だよね!)


たっぷりフラして、たっぷり汗かいて、スキッリいい1日でした♪




タヒチはフラと違って、すっごく明るい気持ちになれます♪
ハァ~~~!などと声を出しながら笑顔で踊る皆をみてるだけで、すっごく楽しくなる♪

フラは踊っていてすっごく気持ちがいい♪
優雅な気持ちになれるというか、とにかく気持ちいい♪


これからフラがまた楽しみになりました!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-18 22:59 | HULA
| ページトップ |