Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:ドルチェ ( 14 ) タグの人気記事
Top▲ |
百万石まつり
加賀百万石まつりに行ってきました!!

このまつりは加賀藩祖前田利家公が天正11年(1583年)に金沢城へ入城し、金沢の礎を築いた偉業を
偲んで開催していて、豪華絢爛な百万石行列は圧巻です。

ど~しても*入城祝祭*を見たかったので、石川城公園二の丸広場へ。
2時間待ってようやく行列が入ってきました♬

音楽パレードを先頭に、ミス百万石、獅子舞行列、加賀とび行列、
お松の方、前田利家と続きます。

加賀とび行列は本当に感動で、見ているこちらもヒヤヒヤ!

b0150696_141659.jpg


でも加賀の歴史をとても感じます。
560名がおそろいのハッピ姿もカッコイイ!!



そして、いよいよ行列が入城してきました!
b0150696_142484.jpg



珠姫の御輿入れなどは、本当にかわいくて、女性の着物姿や、男の子の武士の姿は、
まるで時代絵巻を見ているようでした!!



+お松の方+
b0150696_1435393.jpg


今年は女優の熊谷真美さんでした。


やはり女優さん。キレイです。
(昔このみちゃんの料理番組でお母さん役だった!という印象が強いです)

そして主役

+前田利家+
b0150696_1454661.jpg


俳優の永島敏行さん。


あまりにも顔が整いすぎていて、あまりお殿様という感じがしな~い。



でもこの行列、金沢駅を出発して、金沢市内を練り歩き、金沢城まで約4時間。
ずっと徒歩の人は、わらじ(こういうところも本格的)ぼろぼろの人もいました~。
すごいスケールですよね。

今年は金沢城で見たので、一段と時代を感じることができたのですが、
やはり、馬に乗っている前田利家も見たいので、
来年は沿道から見てみたいと思います♬



金沢の歴史にふれた1日でした!!





+KEITH MANHATTAN+

相方がお土産にキースマンハッタンのマンゴーロールケーキを買ってきてくれました♬
b0150696_14131175.jpg



でも、正直私ここのケーキあまり好きじゃない・・・
生地はパサパサ、クリームはけっこうコッテリ・・・・
むか~し食べたけど、一度食べたら・・・もういいかな。ってお店です。
(好きな方ごめんなさいね^^;)

でも、私のロールケーキが食べたい!という何気ない一言を覚えていてくれて、
買って来てくれたことに、感謝です♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-06 20:53 | LIFE
キットカット 伊藤久右衛門
先日伊藤久右衛門へ行った時見つけたキットカット

b0150696_20542751.jpg



これ、めっちゃめっちゃおいしい~053.gif

サクサクした生地と抹茶チョコレートが最高♪

抹茶好きにはたまりません☆


チョコレートがあまり好きじゃない私でも、これなら何個でも食べれそう^m^


というわけで、ダ~イエットは明日から♪



通販でも売っているので、興味のある方は是非お取り寄せしてみてください♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-22 20:57 | FOOD
ママ会
仲良しママ友とはしごすること3軒☆

まずは*ちんちろりん*さんでランチ♬

お友達のひなろんさんがブログで見つけてくれたお店です!

600円のランチと手作りキムチを目的に行ったのですが、
残念なことにランチは週2日とのこと・・・
残念(T_T)
キムチチャーハンを食べました!
b0150696_21531796.jpg


この上にのってるたまご、♡なんですよ♬

チャーハンの後は*クレープBON*
b0150696_21544236.jpg
b0150696_21545034.jpg


(写真は9月のときのです^^;)

ここのクレープ甘さ控えめで大好き♡
お腹いっぱいにも係らずペロっと食べちゃいました~♬
(ダ~イエットは明日から~♪)

クレープの後は*すまいるはぁと*でティータイム


今日も新年早々いっぱいしゃべって、いっぱい笑った1日でした♪



来週は三国の裸足のイタリアンに行く予定♡楽しみです☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-08 22:10 | FOOD
伊藤久右衛門
またまた宇治の*伊藤久右衛門*へ行ってきました♬


b0150696_2240080.jpg



目的は前回購入してすっごく美味しかった*抹茶入り玄米茶*
他にも粉茶や、伊藤久右衛門限定キットカットなど購入。
そしてついでにお茶して帰りました♬
+あんみつ
b0150696_22424521.jpg

甘さ控えめですっごくおいしい♬

+抹茶とわらび餅
b0150696_2243356.jpg

抹茶もほのかな苦味と、もっちりぷりぷりのわらび餅が絶妙にマッチ♬

お正月2日からHappyな気分になりました053.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-02 22:37 | FOOD
クリスマスケーキ
ブランジェリーの後はクリスマスケーキを作りに*yummy*さんのお教室へ

ご自宅でお教室をされていて、少人数制でとってもアットホーム053.gif
今回はCURE NAILさんにお願いして一緒に参加させてもらいました♪


イチゴのブッシュドノエルを作りました♪

b0150696_13403812.jpg


ロールケーキを作るのは初めて♪

一からとっても丁寧に指導してくださいます。
細かいところまでいろいろ教えていただきとってもお勉強になりました♪
それにとっても楽しい!

あっという間に時間が過ぎてしまいました♪

ケーキを作り終えると、先生がつくってくださったケーキの試食会です!

b0150696_13404690.jpg


手作りクッキーに手作りケーキ。そしてクリスマスの紅茶053.gif

紅茶好きの私にはたまりません。シナモンのいい香りがお部屋に漂っていました♪
テーブルコーディネートもとっても素敵でした☆


人との出会いとは不思議なもので、CURE NAILさんと知り合えたことで、今日も素敵な方たちと知り合うことができました。

岐阜に帰ったらまたお菓子教室行きたいです♪




家に帰るとクリスマスケーキを楽しみにしていた娘が、案の定
上の飾りは一人でぺロッと。
ケーキも半分を食べてしまいました・・・
でも私としてはとっても嬉しいこと

家族に喜んでもらえてとってもよかったです♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-24 18:41 | LIFE
生パスタの会
本日は*アクア パッツァ*の

赤ピーマンのピュレ・アッラ・アマトリチャーナ

b0150696_7431540.jpg



赤ピーマンの香りがとってもGOOD♬

ただ今まで食べた中では・・・ランク低めです(汗)
でも美味しいんだよ~☆

ドルチェは*モンモランシー*のロールケーキ♡

b0150696_7482414.jpg


ご近所さんにあって前から気になってはいたものの・・・

今回ひなろんさんがお土産に持ってきてくれて、初めて食べました♡


ここのお店以前は3時には売れ切れで閉店するくらい人気店
ただ、ちょっとお値段お高め・・・ということで、最近は夜7時まで営業中とか


人気店というだけあって、このロールケーキ
生地がモチモチしていてとってもおいしい☆
クリームも甘さ控えめでGOOD!!

ひなろんさんが食べていたモンブランもとってもおいしそうでしたよ♬
b0150696_7514358.jpg

[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-19 15:40 | FOOD
maman
食後のデザートを食べにママンへ♡

相変わらず2人でフランボワーズでお茶しよ♬と行くと喫茶閉店で
近所のママンへ来ることに。。。

でもここのケーキおいしいし、サービスもすっごくいいので好きだな☆

今日はミルフィーユ
b0150696_22335312.jpg


この方はこのおいしそ~なラズベリーのケーキ
b0150696_22352420.jpg


最近甘いものがまた一段と苦手になってきた私はケーキもおまけで出てきたカステラも、シャーベットも全部中途半端に残してしまいました。。。
リール様はきっちり完食でした!(あの細いからだのどこに食べ物入っていくのか不思議・・・)


今日も沢山笑って悩んで?とっても楽しかった♬
話が付きませんでした~。

この後お友達の結婚式の二次会があったため早々にお別れだったのが残念でした(涙)


ケーキは甘く、トークは辛く?^m^
でしたね♬
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-07 22:30 | FOOD
カフェめぐり
リールちゃんとカフェめぐり

久しぶりに*プティ・ミュゼ シェ・ドーム*へ
b0150696_9333036.jpg


小さな美術館という名前をつけるだけあって、中は西洋の世界。
天井には空や天使が・・・アンティークなものもたくさん。
そして何より、マスター?が美術品のような人です♡(とっても個性的で大好き!)
(昔はトイレもすご~く個性的(異様で怖かった)だったけど、今は普通になっちゃた・・・といってもすごいんだけど^^;)

リールちゃんはアップルパイを
b0150696_9361183.jpg


私はシフォンケーキを
b0150696_9363630.jpg


本当はミルフィーユが食べたかったけど、私の前の人で完売・・・・
残念。

ここのケーキ、マスターの手作り。すっごくおいしいの♡
時々無性に食べたくなる☆今日は大満足でした!!

シェ・ドームが混んできたので2件目へ・・・

リールちゃんお気に入りの*Le Boudoir*

b0150696_9401577.jpg


真っ赤なソファーに座って。

b0150696_9405045.jpg


うさぎのカフェラテを飲んで。

話して、話して、話しまくりました♡

ホントはオススメのイチジクのタルト食べたかったけど、流石に断念。

次回は食べたいな!(イチジクある間に来ないと!!)

カフェにいるとあっという間に時間が過ぎます。

今回も甘くて美味しくて楽しいカフェめぐりでした♡♡♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-10-26 19:31 | FOOD
お菓子作り
今日は親子3人でお菓子教室に行ってきました。

*ビスキュイ・ア・ラ・クレーム*

b0150696_2282367.jpg


を作りました。


なかなか家族全員でお菓子作りをすることなんてないので、すごくいい記念になりました。

その後はみぃちゃんが夏休みからず~っと行きたがっていた
ボウリング~
に行きました♪

ボウリングなんて何年ぶりだろう・・・
久しぶりにするとなかなか楽しい☆
ちなみに初ボウリングの彼女はスコア*66*でした♪
(もちろんガーター防止レーンです^m^)

ボウリングの後は夕釣りへ。。。

海に着くとちょうど日が沈む瞬間でした。。。
b0150696_22125267.jpg


あまりの美しさにうっとり。。。
b0150696_22131788.jpg


心が癒されます。


海のない街で育った私にとって、海がこんなに近くにあるのがすごく不思議な感覚です。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-09-13 22:16 | LIFE
ティータイム
福岡にいる義姉から紅茶&お菓子が届きました053.gif
b0150696_14114880.jpg


*LUPICIA*のバニラティーと*YOKU MOKU*のDouble chocolat au lait

紅茶はミルクとよく合うそう。でも今回はストレートでいただきました♪
ほのかにバニラの香りがしてすっごく飲みやすい!
次回はミルクティーで飲んでみたいと思います。

ヨックモックは私も大好き☆サクッとした生地にしっとりしたクリーム。
いつもはCigareを食べます!ショコラオレもすっごくおいしい♪
チョコがそこまで甘くなくて食べやすい!!

b0150696_1415865.jpg


大好きな音楽を聴きながらお茶を飲む時間ってホント大好き。

~直ちゃん~
美味しいお菓子と紅茶ありがとう!私の好きなものよく知ってます♪
おいしくいただきました☆

ティーカップ
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-09-01 14:23 | LIFE
| ページトップ |