Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:カフェ ( 16 ) タグの人気記事
Top▲ |
あけぼの珈琲
新年早々、昨年に続いて この方 とあけましてモーニング♪

b0150696_18583576.jpg



ちょくちょく会ったり電話してるのに、この日も話した。話した。6時間

相方からの電話がなければ、このまま夕食まで行ってたかも^m^


お互い今年の抱負を語り合い、1年頑張ることを誓いあいました^^



そして当てにならない韓国旅行の約束も(笑)


新年早々、お腹がよじれるほど笑いました♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-01-02 18:55 | LIFE
金沢めぐり
金沢の街をめぐってみました。

*妙立寺*(別名:忍者寺)から参拝

このお寺は予約制です。30分ごとに予約するのですが、どの回もすごい人です!


普通のお寺と違って、沢山のしかけがしてあります。
見ごたえたっぷり!!すごくおもしろかったです♪
(説明するより、自分の目でみて、体感してみるのが一番なので詳しい内容は省略です^^)



そして、すぐ近くの西茶屋街へ
b0150696_16323366.jpg


かわむらの甘納豆を購入♪

b0150696_16325497.jpgb0150696_1633774.jpg










甘いけど、とっても自然な甘さで、すっごく美味しかった♪


お昼は*蛇之目寿司*さんで♪
b0150696_16362292.jpg


すっごく安くて、おいしくて、
GOODでした☆



次は東茶屋街へ

西とは違って観光客もお店もあってにぎわっていましたよ♬
夕方から夜にかけてのほうが風情があっていいのかも☆

午後だったけど、どこからか三味線の音色が・・・
これまた風情があってすごくよかったです^^

疲れたので*素心*でティータイム♪

すご~く暑かったので、迷わずこおりをいただきました♡
b0150696_16401895.jpg


2階から東茶屋街が見えて、すごく静かに時間が過ぎていきました♪
b0150696_16412523.jpg



金沢はこじんまりとした街なので、1日で結構まわれます。
今度はゆっくり美術館にも行ってみたいと思います♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-30 16:46 | Travel
天の橋立
父の四十九日の後は、父に近い所に行こうと思い

神々がたてた橋 

京都の丹後 天橋立に・・・


b0150696_14552949.jpg




日本三景のひとつでもある天橋立は、
もとは天上の神々と地上の人間を結ぶ梯子であったといわれています。
天に舞う白い架け橋のように見えることからこの名がついたそうです。



(高台にある*股のぞき台*に立ち、
足首をもって股の間からのぞくと↑このような景色になります。)



観光前にまずティータイム♪
b0150696_1543474.jpg


b0150696_1561750.jpg


雰囲気はよかったけど、飲み物はイマイチ・・・




さて、高台にのぼって股のぞきに行きましょう!と思い、レンタサイクルしましたが、
「5時にお店閉店なので、1時間で戻ってきてください」
と言われ、時計を見ると3時半・・・


急がねば・・・と早速自転車にのり、松並木をすごい勢いで走ること20分・・・

(最初歩いて行こうと思っていたのは間違いだった・・・
と気づくのにそんなに時間はかかりませんでした^^;
歩いていたら完全に日は暮れていました・・・)


そこからケーブルカーに乗り高台へ。


念願の股のぞきできました♪


(でも体の硬い私。。。足首もったままヒックリかえるかと思った!)




そしてものの10分でまたケーブルカーに乗り込み、下山。


前方に見える景色を楽しんでいると・・・


ん???目の前に見える山のあれは?ケーブルカー?

え???と地図をよ~く見ると、めっちゃ近くに股のぞき台が!!
しかもそっちがメイン!!みたい・・・


すっごい勢いで*ケッタこいで きたのは何だったのか???
(*ケッタ・・・自転車)



でも、気持ちよく膝を笑わせながらサイクリングできたし、よかったとします♪




帰りは夕日が松並木を照らしてとってもキレイでした。

b0150696_15181339.jpg




そして、少し砂浜でも遊んで☆
b0150696_15184224.jpg




すっごい勢いで自転車をこいでいると(周りに誰もいなかった)
勝手に笑いがこみ上げてきて、一人で大笑いしながら走っている自分が・・・

もし誰か見てる人がいたら、おかしな人が一人で笑いながら自転車こいでる・・・
怪しい人・・・と思われたに違いない・・・



フェリーなどでも対岸に行けるのですが、私はやっぱりこの松並木を自転車に乗って
渡るのをオススメします!!
とっても気持ちいいし、健やかな気持ちになれますよ♪

天に上るような気持ちですかね♡

かめ
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-25 22:53 | Travel
Gravy Sauce
落ち込んだときは、大好きな人達に会うべし053.gif


第一弾♪


金曜日の夜はりーるんと*Gravy Sauce*に行ってきました♪

この日は21時半とちょっと遅めのお約束。







その前に久しぶりの美容院へ・・・


長かった髪をバッサリとボブに切りましたよ♡

(一応好評☆)

2年ぶりのボブ♪

ちなみに私。髪が伸びるのが人の1.5倍早いらしい!(担当の美容師さんいわく)

2年前にバッサリ切った髪も、伸びに伸びてあっという間にロングに・・・

なので時々短くしたい衝動にかられ、バッサリといくのです!


髪も気持ちもバッサリ切ってなんだかスッキリした感じ♪

で~も、お願いしたスタイルとはかけ離れていて、
私自身とっても納得いっていないのですが・・・


仕方ないので、ぐんぐぅ~ん伸びる髪に期待して、また伸ばすとします☆











と、話は戻って、髪を切り終えた直後、グッドタイミングでりーるんから電話♡
そして、現地にグッドタイミングでほぼ同時に到着♡

予約しておいてくれたソファー席でロイヤルハワイアンを飲みながらガールズトーク開始♡

b0150696_22364182.jpg


あまりにも話しすぎて喉がカラカラ。2杯目のフルーツたっぷりのアイスティー♡

b0150696_22375612.jpg



ハワイの本(りーるん、「なんでハワイの本置いてあるんだろう~?」なんてハワイアンカフェでおバカキャラ炸裂♪)を読みながら、スウィーツの話で盛り上がり、
あっという間に充電完了♡


今日もたくさん元気とパワーをもらいました♪


相変わらず話はあっち飛び、こっち飛びだったけど、それがまた楽しいのよね♪


りーるん♡ありがとう053.gif

今度おいしいスウィーツ食べてきてね010.gif
感想楽しみにしております♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-17 22:47 | FOOD
ふじだなのしたで
5月12日・・・

満開のふじだなの下で
みぃちゃんの発表会がありました♪

b0150696_2213938.jpg



雨ももってくれて、無事外での発表会を終えることができました♡
b0150696_22141943.jpg



毎日毎日家で練習しての今日。なんだか感動です♪

私も全部台詞?覚えてしまいました☆


北原白秋のきりなし歌は今でも毎日2人で言い合いっこしています。






まだ首もすわってなかったあの頃、ようやく独り座りできるようになったあの頃、
ヨチヨチ歩きしていたあの頃、オムツをしていたあの頃・・・


今はもうこんなに大きくなったんだね。



嬉しいけど、ちょっぴり淋しいような・・・





子供の成長は本当にあっという間です。
(そりゃ、自分も歳重ねるわけですね^^;)


今月末には運動会。
今からとっても楽しみ☆





行事の後は、近江町市場のオープンカフェでランチ♪

b0150696_228115.jpg



獲れたて鮮魚のパエリア風カフェメシ♡


なかなかGOODでした!しかも1000円でお釣りがきます♪

さすが市場のカフェだけあります☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-05-17 22:24 | LIFE
小松のカフェ
一見さんお断りの多いお茶屋さん

金沢にも茶屋町が3ヶ所あります。

その中の東茶屋町に、一般のお客さんも見学できるお茶屋さんが2軒。


今日はそこへ行ってきました♪・・・


とブログにアップするはずだったのですが、お連れ様の代車が高速で悲鳴を上げているという連絡が・・・

急遽私も高速をぶっとばして、小松で待ち合わせ♪


高速から10分もかからないカフェに30分以上かけて到着^^;

*カプチーノカフェ*さんでランチです


店内は奥にも席があり、けっこう広め。そしてほぼ満員。その理由はすぐ分かりました。


メニューはいくつかあり、迷ったのですが、生パスタが食べたかったので限定ランチに!

パン、前菜、サラダ、スープ、パスタ、デザート、コーヒーと盛りだくさん!!

しかもすっごく美味しい♪

大満足です!!

+パン
b0150696_19242487.jpg


これがすっごく美味しい!!お持ち帰り用もあると聞いて早速注文したのですが、すでに
完売・・・(涙)
次回は予約してから行こうと思います!!

+前菜
b0150696_19253070.jpg

ローストビーフの量もけっこうあって、特にホタテのガーリック焼きが最高に美味しかった♪

+スープ
b0150696_19261538.jpg

カリフラワーのスープ。普通に美味しい。

+パスタ
b0150696_19264015.jpg

魚介が盛りだくさんのタリアッテレ。モチモチしててめっちゃ美味しかったよ~♪

+デザート
b0150696_19272519.jpg

シフォンケーキの間にもクリームが!しかもクリームがあまり甘くなくて、これまた最高!!

ティーはチェリーティーをいただきましたが、とってもいい香りで、すっごく美味しかった♪

写真にはありませんが、サラダはシーザーサラダでした。チーズの苦手な私・・・
ダメもとで店員さんにチーズ抜きに変更してくれないかと頼んだところ、
快く了承していただき、おいしいイタリアンサラダにしてくださいました♪


このお店、店員さんの雰囲気もいいし、お料理もおいしいし、最高でした♡


小松に来たらここが待ち合わせになるかも^m^



そしてひなろんさんからは、ここのお土産用のキッシュまで買ってもらい(サプライズで!!)
このキッシュもめっちゃ美味しかったの~♪
(勢いよく食べてしまい、写真撮るの忘れました^^;)

大満足でした♪♪♪


代車ちゃんの悲鳴のおかげだね!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-04-24 19:17 | FOOD
デートは中間地点で♡
転勤してからようやく落ち着いた日々が過ごせるようになりました。

久しぶりに福井の彼女とデート053.gif

我が家と彼女の家からちょうど中間地点が

加賀~片山津


そこで加賀のカフェ*加佐ノ岬倶楽部*で待ち合わせ♪

ちょっと寒かったけど外のテラスでランチプレートをいただきました☆
b0150696_1871686.jpg




食後はちょっと車を走らせ、海の見えるカフェ*うみぼうず*

お店のドアを開けるとコーヒーのいい香りが・・・

店内も静かで、海が見えるカウンターでカフェ・モカをいただきました♪
b0150696_1872819.jpg


コーヒーにこだわるマスターの入れたカフェモカ。とってもオシャレで美味しかったです♪




久しぶりにひなろんさんに会ったけど、全然久しぶりな感じはなく
(毎日のように電話してるからかも^m^)
帰り際も 「じゃあ、またね~」
と普段どおり♪

少し離れたけど、全然離れた感はなく、
きっとこれからも2人でお店めぐりをするのだろうな~♪
(岐阜の友にも岐阜にいる人みたいと言われるくらいだから、福井はもっと近いよね☆)


今日も彼女から元気いっぱいもらいました♪



今回は2度目の転勤ということもあり、気持ちにも少し余裕があるな♡

これから加賀百万石を楽しんでいきたいとおもいます♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-04-20 18:17 | FOOD
お約束の・・・
岐阜へ帰ると必ずすることのひとつに

り-るちゃんに会う*

という項目があります♡


もちろん今回もりーるちゃんとデート♪

まずは友人のお兄さんのお店*BONDI *でランチ

ずっとオーストラリアで生活していたそうで、もちろん料理はオーストラリア料理♪


ん???
ところでオーストラリア料理の代表って?


とりあえず今回はお店のイチオシ!ボンダイバーガーをいただきました!
b0150696_20522850.jpg


中はチキンです!

みぃちゃんはピザ☆
b0150696_2053169.jpg


店内は清潔感あふれる白色で落ち着いた雰囲気。とっても気に入りました♡


その後はお約束のフランボワーズへ

そしてこれまたお約束の本日まで喫茶休業・・・

そしてこれまたまたお約束のママンへ^^;
 
何回フランボワーズにふられるのか・・・


でもママンは店員さんがとっても親切で私は大好き♡
でもでもきっとフランボワーズの後のママンのままなのだろうな~(汗)



これからもこのお約束が続くのが楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-02-15 20:42 | FOOD
micnic
三国の*micnic*でランチ

b0150696_0373934.jpg



先日行ったソーニョポリさんの横のカフェ♪
気になってたので行ってきました~

自然の中に静かにあるお店

b0150696_0394188.jpg


店内もモダンでとっても静か。
テラスもあって、初夏は潮の香りと、深緑の香りできっとまた素敵なんだろうな~


このお店にも暖炉がありました~!ぽっかぽか♪
ソニーの※”Sountina”が店内に素敵な音楽を流しています
b0150696_0505745.jpg

※黒の本革スリーブ円筒部の上に構成された、透明な有機ガラス管とイルミネーションによる美しいスピーカーシステムで、これ一台で360度音楽が流れます。
以前から気になっていたこのスピーカー、
目の前で見れてうれしぃ♡








*ランチプレート
b0150696_0405239.jpg


ちょうどいい量でした♪
カフェめしって感じで☆


三国というまちは、海もあり、林もあり、とってもいい所。
福井のなかで、1・2番目に好きなまちです♡
皆さんも福井へお越しの際は、是非三国へお立ち寄りください♪
(ちなみに東尋坊で有名です!!)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-27 23:30 | FOOD
豆茶房
大好きなリールちゃんと豆茶房で新年のご挨拶お茶会♬

b0150696_23231631.jpg


この日の午後には福井へ帰る私

何が何でも彼女と会いたくて、相方にぶ~ぶ~言われるのも振り切って
朝から会いに行っちゃいました♡

この日も笑いに笑って、新年早々周りも気にせず大爆笑でした♬

本当に不思議なパワーをくれる彼女。

今年も新年早々パワーをもらって帰りました!!

♡マハロ♡


福井にもパワーをくれる彼女が待っています

私は本当に幸せ者です♬


帰る頃には長蛇の列・・・すご~く流行っています。豆茶房。

野菜も50円で売ってます♬
水菜とほうれん草かって帰りました~☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-04 23:19 | FOOD
| ページトップ |