Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:おうちでランチ ( 9 ) タグの人気記事
Top▲ |
生パスタの会
今回は*エノテカイゾラベッラ*

+生ハム風味 野菜のトマトクリームソースタリアテッレ 

b0150696_0152289.jpg


クリームがそんなに主張していなくて、とっても食べやすい♪
タリアテッレと絶妙にソースが絡み合ってすっごくおいしい♡
野菜の甘みと、トマトクリームソースがよく合ってました。

今日もおうちで本格イタリアン♡

へたなお店で食べるより、全然おいしい!!


しあわせだなぁ~♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-01-26 23:48 | FOOD
生パスタの会
今回は*オステリア オ ジラソーレ*

リチャーナ風タコの煮込みソース和えリングイネ



b0150696_13564745.jpg


今まで食べた中でも上位に入ります♡

麺が少し太めでモチモチしたリングイネで、とってもおいしい!
ソースも松の実や干し葡萄が入っていて時々甘みがやってきてとってもおいし~☆

このパスタにはハマリました♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-22 13:42 | FOOD
生パスタの会
本日は*アクア パッツァ*の

赤ピーマンのピュレ・アッラ・アマトリチャーナ

b0150696_7431540.jpg



赤ピーマンの香りがとってもGOOD♬

ただ今まで食べた中では・・・ランク低めです(汗)
でも美味しいんだよ~☆

ドルチェは*モンモランシー*のロールケーキ♡

b0150696_7482414.jpg


ご近所さんにあって前から気になってはいたものの・・・

今回ひなろんさんがお土産に持ってきてくれて、初めて食べました♡


ここのお店以前は3時には売れ切れで閉店するくらい人気店
ただ、ちょっとお値段お高め・・・ということで、最近は夜7時まで営業中とか


人気店というだけあって、このロールケーキ
生地がモチモチしていてとってもおいしい☆
クリームも甘さ控えめでGOOD!!

ひなろんさんが食べていたモンブランもとってもおいしそうでしたよ♬
b0150696_7514358.jpg

[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-19 15:40 | FOOD
生パスタの会~祝新会員様~
Mママさんが自宅に遊びに来てくれました~♬

というわけで、早速お昼は生パスタの会☆

本日2品作りました♬

+カボチャのラビオリ ゴルゴンゾーラソース

*リストランテ・カ・アンジェリ*さんのパスタです☆

b0150696_1740878.jpg


ラビオリの中にカボチャがはいっています。

チーズが苦手なわたくし・・・、なので食べていませんが、
Mままいわく、+本格的な味+ということで、とっても喜んでもらえました~!

そして生パスタの会員になってくれました☆


私は*リストランテ アクアパッツァ*
+三軒豚とフンギポルチーニのクリームソースカンパネーレ

b0150696_17451977.jpg


クリームソースっぽくなくて、とってもおいしい♬
昨日に続いて豚でしたが、こちらも甘くてやわらかくてうま~ぃ@^^@

この生パスタの会やっぱりやめられましぇん053.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-11 17:56 | FOOD
生パスタの会
久しぶりに生パスタの会
ず~と会がなかった為我が家の冷凍庫は生パスタで満タン状態
これから定期的にしなきゃね♬

本日は*RISTORANTE MASSA*

豚肉と白いんげん豆のラグーソース パッパルデッレ

b0150696_21241725.jpg


トスカーナの郷土パスタ。
豚肉はやわらかくてとっても甘い。香味野菜で臭みもなく、食べやすい♬
白いんげんも甘くておいしい。
パッパリデッレはもちもちしていてとってもGOOD!!

自宅にいながら本格イタリアンパスタ☆

やっぱり生パスタの会はやめられましぇ~ん♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-10 21:22 | FOOD
生パスタの会
恒例の生パスタの会。
今回は神戸・元町の*リストランテ エノテカ・イゾラベッラ *のタリオリーニ甲殻類のソースをいただきました♬
b0150696_383379.jpg


前回の烏賊とアンチョビのトマトソースタリアッテレと味がよ~く似てました。

今回のはソースが多めで、麺とよく絡まってGOOD!!


毎回思うのですが、おうちで本格パスタ☆最高です♬



付け合せに、生マッシュルームのガーリックソテーを作ってみました☆
(写真の左上に小さく載ってま~す)


作り方は簡単!超簡単!!

フライパンにオリーブオイルとにんにく(市販のすりおろしにんにく使用)を入れ温める。
マッシュルームをいれ、火が通ったら塩コショウ。

以上!


これでイタリアンの味なんだから最高です☆
レシピなんて2行だもんね^^
是非お試しあれ♬
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-10-01 03:17 | FOOD
生パスタの会
恒例の生パスタの会

今回は前回に引き続き大阪の *トラットリア パッパ*の
烏賊とアンチョビのトマトソースタリアッテレ

b0150696_1558393.jpg


アンチョビとトマトソースが絶妙でおいしい♪

今まで3種類食べたけど、全部GOOD!
冷凍でこの味だから、お店で食べたらもっとおいしいんだろうなぁ~。

機会があればお店にも行ってみたいな☆


夜は飽きずにまたパスタ♪
パスタ好きの私。毎日でもOK☆

生クリームの賞味期限が今日までだったので、トマトクリームのきのこパスタ♪
b0150696_1625937.jpg


作り方はまたまた超簡単☆

フライパンにオリーブオイルとニンニク、鷹の爪をいため、エリンギ、シイタケを炒めます。
次にトマトホール感を入れよく煮詰まったら生クリームをいれてかるく混ぜ合わせます。
最後に塩とこぶ茶(隠し味)をいれてゆであがったパスタと絡めて完成です!

トマトの酸味と生クリームのまろやかさが絶妙!

パスタな1日でした♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-09-03 16:03 | FOOD
生パスタの会
生パスタの会第2回目です!

本日は大阪の *トラットリア パッパ*
アンティックなバジルコペースト キッタラ

をいただきました!

b0150696_20415149.jpg


じゃがいもとインゲンとバジルコソースとの相性抜群!!
本当においし~~~~!!!

ものの5分で本格イタリアンが食べれるなんてホント幸せ053.gif

ただ、パスタが生のため、どうしても水っぽくなってしまうのが残念。。。
もうちょっと湯で時間(3分)を短くして、しっかり水切らないといけないかな~。

でもホントおいしかった♪

デザートはお友達からいただいたかぼちゃのシフォンケーキ☆

b0150696_204655100.jpg


(オレンジケーキかと思ったくらい、キレイな色☆)

そんなにかぼちゃの味が強調してなくてすごくおいしかった♪
シフォンケーキにもかぼちゃが練りこんであってGOOD!
今度家でも作ってみよ☆

今日もお腹いっぱいの生パスタの会でした!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-08-27 20:50 | FOOD
おうちで本格パスタ
自宅で本格イタリアンパスタランチ

今月は東京南青山

*リストランテ・カ・アンジェリ
(HPに簡単レシピがのっているので、要チェックです!!)の

“ホタルイカとアンチョビトマトソース タリオリーニ”

をいただきました。

b0150696_15392291.jpg



なぜ、自宅にいて南青山の有名レストランのパスタが食べれるか・・・

それは、ベルメゾンの“生パスタの会”です

毎月全国の有名レストランのパスタが自宅で簡単に食べれます♪

自宅にいてちょっとリッチなランチタイム☆


今日のパスタもなかなかでした。
生めんなので、ちょっとうどんみたいな感じで、もちっとしていました。

とはいえ、やっぱり本物とは違いますが、
それに近い味ではあると思います。


来月は何が届くか楽しみ~♪


主婦のちょっとした贅沢な楽しみです☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-07-04 15:45 | FOOD
| ページトップ |