Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
タグ:おうちでディナー ( 22 ) タグの人気記事
Top▲ |
お雛様
今日はお雛様。

我が家にも一人お雛様がいます053.gif

なので今夜はひなまつりです♪


ひなまつりといえば、ちらし寿司


ということで、みぃちゃんの大好きなもので作りました!!

b0150696_19584860.jpg



嫌いなしいたけも細かく切って煮込んだのでしっかり食べてくれました!

ちなみに大好きな桜でんぶをこれでもか!というくらいかけて食べてましたが・・・^^;


こうやってちょっとした行事でも子供が喜んでくれるのはとってもうれしいですね♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-03-03 20:01 | FOOD
トムヤムクン鍋
大好きなトムヤムクン、たっぷり鍋でいただきました~♪

b0150696_22141117.jpg


*写真はイメージです

あまりにも美味しそうな香りで、ついつい写真を撮るのを忘れて
夢中で完食してしまいました^^;


今回は、海老はもちろん、あさりに、牡蠣など海鮮たっぷり☆

はるさめと絡み合って最高に美味しかった^^

スープも全部完食!!


温まりました♡



昼は金沢中央公園で開催されたフードピアランドへ


全国からおいしいグルメが勢ぞろい。


午前中に行った方がいいよ!と聞いていたので、10時過ぎに行きました。

が、お目当ての海鮮焼きコーナーなどはもう人でいっぱい。
列もできていたので、仕方なくこれまた行列の米沢ラーメンに並ぶことに。

高い割には正直ふつ~のらーめん。

その後も初代B1グランプリ!と書かれた宇都宮やきそばも購入しましたが
これまたイマサンくらい。。。


ん~~~~、はずれです。


高い割には、お祭りの屋台よりひどい味だった気がする・・・

購入したお店、チョイス失敗かも・・・

でも列できてたのよね~???
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-02-14 22:13 | FOOD
今日の夕食は*和*

最近冷蔵庫キレイキレイ強化月間

と題して、

冷蔵庫、冷凍庫の中の食材をつかいきるぞ!!!


そこで、冷凍庫を整理してみると、んんん???

秋に購入して冷凍してあったさばが・・・


完全に期限きれてるよね・・・



でも気にしな~い^^:


こうして出来上がったのがこちら↓

b0150696_1231664.jpg



やぱり和食はいいねぇ~♡


魚も大丈夫でした♪


ちなみに、みぃちゃん、学校から帰るとまず第一声が

「まま~、お腹すいた!!!」

なので、中途半端におやつを食べるより・・・

と、我が家の夕食は5時前後。。。

ちなみにこの日は4時半の夕食でした^^;

(夜9時くらいになるとすっごくお腹すいて、夜おやつを食べてしまう。。。
ヴ。。。。太りそうです・・・)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-02-03 21:59 | FOOD
今夜はシチュ~ゥ
時々無性にシチューが食べたくなる。

特に今日のような寒い日に。

(金沢は朝少しだけ雪がまっていましたよ~)


なので、今日の夕食はシチュ~♡

b0150696_20162036.jpg



シチューの時は焼きたてパンだよね!

もちもちコーンパンを焼きました♪
(写真の後ろのパンです^^)

思った以上に上手に焼けて、モチモチでふわふわ、
シチューにピッタリ☆

我ながら今日のパンは

☆3つです^m^
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-01-26 20:13 | FOOD
ちゅーりっぷ
久しぶりにちゅーりっぷを作りました♪

b0150696_2163616.jpg



昔近所のお肉やさんでよく買って食べていたちゅーりっぷ☆


ん~懐かしい♡



一番奥はかにさんです☆

北陸へ引っ越してから、我が家の食卓に頻繁に出てきてくれるカニさん♪


せいこ(香箱)はもうそろそろ終わりです(涙)

※せいこは越前ガニのメスです


う~、食べ収めるぞ!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-01-11 21:03 | FOOD
おでん
今日はおうちでおでん♪

b0150696_16443629.jpg


本格的でしょ~。


はんぺん大好きで沢山いれたら溢れてしまったけど^^;


これから煮込んでいただきます!


おでんや気分♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-11-17 20:43 | FOOD
生まれてきた意味
今日は私の31回目の誕生日です


昼にお家を追い出され、誕生日だというのに
夕方まで一人でぶらぶら買い物です(汗)


そして夕方、相方とみぃちゃんがお迎えに来てくれ、楽しみにしていた

*六角堂*へ♪


と思いきや、ん???

みぃちゃん熱があるではないですか!しかもけっこう熱い!


泣く泣くお食事の予約をキャンセル


するとみぃちゃんが


「行けなくなったのはみぃちゃんのせい?
ママ、楽しみにしていたのに、ごめんね・・・」


思わず泣きそうになりました(涙)


そうじゃないことをきちんとみぃちゃんに伝え、

そのまま病院へ直行。
先週新型インフルエンザをしていただけに、心配。


診断は

「軽いマイコプラズマ肺炎」

でした。


即行家に帰り、みぃちゃんはベッドへ


お腹すいたなぁ~

と思っていると、相方がぺペロンチーノを作ってくれました

b0150696_14435229.jpg


びっくりするくらい麺が延びきっていたのですが、その気持ちに感謝です(笑)


そして昼間追い出された理由は・・・


b0150696_1444651.jpg




2人でケーキを焼いてくれていました♡♡♡


イチゴが売ってなかったから、ママの大好きなパイナップルにしてくれたそうです。



涙がでそうなくらい感動です!!!


最高のお誕生日になりました♪




私が生まれてきた意味。


これだけでも十分ですね(笑)




産んでくれた母。

育ててくれた両親。

支えてくれている友人たち。

私の周りにいる全ての人達。

そしていつも私の側にいてくれる家族。


ありがとう

心から感謝します。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-10-24 22:34 | LIFE
ピッザ
今日はフラ&タヒチの自主練♪

途中でランチをしに*ピッピツェリア サリーナ*

b0150696_19594331.jpg


国内でまだ28店舗しかない「真のナポリピッツァ協会」認定店だそうです。


でも、皮は硬いし、そんなにうなるほどおいしいぃとは思わなかった。

トマトソースも酸味がきつい。チーズは美味しかったと思うけど、なにせ、チーズ嫌いな私なので、
あてにはならない・・・

連れて行ってくれたお友達も、昔と変わった・・・と言ってた。

たまたま今日いけてなかったのか?それともシェフ変わったのか?


口コミなどを読む限り、すごく美味しそうなのだけど。。。

とりあえず、パスタは変わった味がした。

デザートも、なんのデコもなく、淋しかった。。。

でも、ピッザはもう一度リベンジしてみたい。



おまけ

ホイケのレイなどが届きました♪

b0150696_2011799.jpg


オレンジの髪飾りと、レイはフラ用です☆

後ろのわらみたいなのはイーと言って、オープニングのタヒチの時に使用します♪

乞うご期待!!

久しぶりに
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-09-30 19:55 | FOOD
MONEY
無料のマネースクールに行ってきました♪

結婚してから、ず~っと保険を見直したいと思っていたのに、
どうしようかなぁ~と悩むこと9年。

これではいけないと思い、参加してみることに。

ANAホテルでスクールがあり、
ケーキまで無料♪
b0150696_11271713.jpg


しっかりお勉強して、資産運用のことも真剣に考える機会になり、
さっそく保険と資産運用の仕方を見直しました!!

「お金は働ける場所に置いてあげないと、働けない」

というFPの言葉がとても印象的です。


動かしてあげなければ、お金はただの紙切れ。
これから真剣に考えないとなぁ~と思いました。



夜は相方の会社の方から頂いたお肉でBBQ

b0150696_11295744.jpg


お肉の王様*松阪牛*

さすが高級肉とあって、1・2枚食べたら十分でした・・・


Iさん。ご馳走様でした♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-09-05 23:16 | LIFE
飛騨高山
土曜日、父の日のプレゼントを悩んでいたのですが、


一番のプレゼントは孫の顔を見せること♡


というわけで、夕方から急遽岐阜へ行ってきました!!




プレゼントにお寿司をご馳走して、日本酒をお土産に♪

自宅に帰ると母が餃子を作り始めたので、お風呂からあがったら、日本酒&ビールで

餃子パーティー♪


家族でこうして一緒に食事ができるって、本当に幸せだなぁと改めて実感しました☆



日曜日は午前中に実家を出て、帰る途中に飛騨高山へ。

b0150696_2234375.jpg



岐阜は雨だったのですが、郡上八幡あたりから、ぴーかん天気058.gif

おかげで車も少なくて、高山も思ったより少なめでした♪


早速*鍛冶橋*で
ひだ高山らーめん&牛スジ煮込み丼&牛串焼きを
b0150696_2251114.jpg


店内がくら~くて写真が真っ黒ですが・・・

ここのらーめん、正直う~ん。
まぁ、高山ラーメン自体どこもこんな感じなのですが(汗)
しょうゆベースの、あっさり細ちぢれ麺。

まさに、中華そばです!

そして古い町並みで、しょうゆソフトクリームを食べたり、お店を見たり楽しんで、
いつもの能登屋さんでお香を購入。

そして今回すっごくかわいいキーホルダーを見つけました♪

b0150696_2283741.jpg


ここではいつもマグネットや花材などを購入するのですが、入ったらこんなキュートな子たちが
目に飛び込んできました♡
ついつい2つ購入♪



そして高山へ来たらやはり*早蕨*でしょ♪
b0150696_221052.jpg


案の定

“売り切れ”



淋しく帰りました・・・



高山、少しこないうちにいろんなお店が増えていてすっごく楽しかった♪
やはり高速が開通したのは大きいですね!!

金沢からも約1時間で行けます。本当に便利になりました☆


父の日のおかげで、私たちも1日楽しめました♪





*夜は*

テラスでBBQ♪

b0150696_2217410.jpg

(写真イマイチですが^^;)

ご飯も外で土鍋で炊きました!!

今BBQするには最高の時期ですね☆




片付けは相方とみぃちゃんがしてくれて、
最高のBBQでした^^
(父の日だけど、父働く・・・)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-06-21 22:22 | Travel
| ページトップ |