Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
兼六園
今週は兼六園の桜が見頃。

毎年この時期1週間だけ無料開放、夜はライトアップの兼六園までお散歩。


夕方。最高にキレイです!

b0150696_1345049.jpg


*写真は金沢城です


ライトアップし始めの桜もキレイです♪

b0150696_1354473.jpg


満開ですね♡


あまりにも桜がキレイで、心の中まで浄化された気持ちになりました♪


春っていいね053.gif
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-09 22:02 | Flower
お弁当
久しぶりにお花飾りました♡

b0150696_1459246.jpg


カサブランカの花粉。これ、どうにかして~ぇ!!
いい香りなんだけどさぁ・・・^^;



さて、今日からまたみぃちゃんのお弁当生活が始まりました~。

春休みからずっと

「ママ、キャラ弁作って!」

とお願いされていた私。

生まれて初めてキャラ弁作ってとお願いしてきた娘の願いを叶えるべく

頑張りました!

b0150696_14553994.jpg



何のキャラクターか???

一応リラックマ頼まれたけど、熊の型がちょっと小さくて、普通のくまになってしまった(汗)

でものりチョキチョキ、ハムチョキチョキ、かまぼこチョキチョキ

とチョキチョキチョキチョキ頑張りました~。


2日同じくまの弁当作ったら・・・

b0150696_14583099.jpg


「ママ、いつものお弁当に戻して」

と言われ・・・

嬉しいやら、悲しいやら・・・


お弁当、ホント苦手だわぁ~。
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-09 14:53 | FOOD
桜が咲く頃・・・
大切な人が旅立ったあの日から

今日で1年・・・


あの日も今日のように暖かい日だった。



満開の桜に見送られ旅立っていたお父さん・・・


こうして桜が咲く頃には

あなたを思い出します。


いつまでも安らかでありますよう・・・




b0150696_14483662.jpg

[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-06 14:44 | LIFE
春が来た!
今朝我が家のチューリップが咲きました♪
b0150696_1302957.jpg


お昼にはほとんどの蕾が咲き、お庭に春がやってきました!
チューリップ40本以上咲いたよ~☆


他にもバラや、紫陽花などたくさんのお花がキレイに咲いて、
淋しかったお庭がいっぺんにきれいになりました!


やっぱり春っていいね056.gif
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-05 12:59 | Flower
お別れ
来月から仕事の都合でタヒチのクラスが変わるMちゃんと
辞めてしまうKちゃんの送別ランチを皆でしました。

場所はいつもと同じMEGU

+鮭のパイ包み
b0150696_125361.jpg


+ミルフィーユ
b0150696_12533440.jpg



Mちゃんとは、昨年初めて今のクラスに入ったとき、偶然一緒に入会した子。
それ以来、ずっと仲良くしてもらってきました。
なので、お仕事が決まって嬉しい反面、すっごく淋しい・・・

お友達のいない金沢で初めてお友達になってくれたMちゃん。
いろんな相談にものってくれ、いろいろ教えてくれました。
毎週会っていたのが会えなくなるけど、
これからもずっと仲良くしていきたいな・・・


なんだかとってもしんみりした1日でした

春は出会いと別れの季節ですね・・・
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-03-29 20:50 | HULA
人とのつながり
ランチは前の職場の時よく行った*カンポ・ドーロ*

よく一緒に行った人と♡

b0150696_12362171.jpg



このサラダ大好き♪
すごくボリュームがあって、よく家でも真似して作ります。

+ミネストローネ
b0150696_12384742.jpg


具沢山でとってもおいしい♪


+パスタ
b0150696_1239255.jpg


カンポといえばパスタ!でしょ♡
今日はずわいがにとフレッシュトマトとレタスのパスタ♪

ここのパスタはいつ食べでも美味しい!!



ランチの後は
前の職場に寄って皆に会って帰りました。


私が勤めていた5年は、すごく短かったけど内容の濃い、
すばらしい5年でした。

それも今日ランチに行った友人のおかげだと思っています。

もし出会えていなかったらきっと私の5年の生活は大きく変わっていたと思います。



たくさんの人と出会わせてくれて、そして仲間に入れてくれて本当にありがとう。


私は一生この感謝を忘れません。


そして、今日もご馳走様でした^^






夕方はマーサでお買い物~。
するとみぃちゃんの幼稚園時代のお母さんに声をかけられ、
2年ぶりの再会!
その当時を思い出しました^^





夜も友人と各務ヶ原で待ち合わせ♪

鯛めしちどりで夕食

b0150696_12485657.jpg



リピートはありません。




そしてまた帰りに久しぶりの友人と会って帰りました~♪



こうして何年たっても仲良くしてくれる人たちを大切にしていかないといけませんね☆


今日はとっても幸せな1日でした☆
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-03-25 23:32 | FOOD
円寿
一宮の*円寿*で焼肉ディナー♪

b0150696_10215519.jpg



飛騨牛のお店♡

まずはレバ刺し!

苦手な人が多いと思いますが、私も最初苦手でした。
ただ、妊娠中に極度の貧血だった私は、
鉄分=レバー
という単純な考えから、焼肉屋さんへ行って生レバーを頼み、
赤ちゃんのためにと我慢して食べたところ、意外や意外はまってしまったのでした^^;
俗に言う、食わず嫌いですね^^;
あ、でも今でも焼いたレバーは食べられません。

+飛騨牛カルビ♡
b0150696_1191162.jpg


+飛騨牛のにぎり♡
b0150696_1195411.jpg


めちゃくちゃ美味しかった~♪
握りとろけました☆


他にも大根サラダはとってもボリュームがあって、ドレッシングがとっても美味♪

ホルモンも脂たっぷりでおいしかった♪


今日もご馳走様でした(笑)
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-03-24 23:19 | FOOD
中華三昧
昨日岐阜に帰ってきました~!

夜はお友達とその子供たちで浜木綿で夕食。

ここは個室があって、子供連れにはもってこい!


いつも混んでたのに、この日はガラガラ・・・


理由は食事をして分かりました~。


ま・ま・まずい・・・


びっくりするくらいまずくてビックリ!!
(ハッキリ言ってごめんなさい)

昔はまずいと思ったことなかったけど、今はびっくりするくらい味が落ちました・・・

生春巻きの中のレタスは茶色に変色。
ご飯はだんご。
エビマヨのマヨネーズは言い表せない味。
陳の麻婆豆腐はびっくりすくらいヌルイ・・・

などなど。

ん~。
もう二度と行かないぞ!



そして今日は名古屋の*ディン・タイ・フォン*でランチ♪

前から来たいと思いようやくいけました!

昼からビールで乾杯
b0150696_18374121.jpg



そしてお待ちかねの小龍包♡
b0150696_18385952.jpg


んんん???
台湾のと味違う!?

なんだか期待はずれ~(涙)

美味しいのは美味しいのだけど、求めていた味とちょ~と違った・・・^^;


んでもって、夜はりーるんとこれまた中華!

b0150696_18403779.jpg


りーるさん行きつけの中華料理やさんです^^

(ホントはパスタの予定だったのですが、定休日~。
んでもって、ナチュ行こうと思ったらこれまた定休日~。
んでもって、お茶しようとBHM'Sカフェに行ったらあと15分で閉店~。
とふられまくりの日でした^^)

なんだか中華・中華の2日でした^^



おまけ

今更ながら、ようやく堂島ロール食べました!
b0150696_18545899.jpg


今まで何度と挑戦しながら、いつも長蛇の列に断念。予約もとれずと振られまくりだったのですが、
今日はお持ち帰りの列が短かったので、5分ほど並んで購入しました~♪

すご~く甘いのを想像していたのですが、
これ、ヒット!ヒット~♪

生地はモチモチ、クリームもそんなに甘くなくて私は大好き♡

はまりました^^
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-03-23 18:29 | FOOD
ご報告
我が家に新しい家族が増えることになりました053.gif

これからまた生活が変わりそうです。。。


詳しいことはまたUPします♡
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-03-19 08:40 | LIFE
パン教室
誘われてパン教室に行ってきました~!

今日のメニューは

+道明寺さくら餅
b0150696_18315055.jpg


+うぐいすきな粉パン
b0150696_18322435.jpg


最近1次発酵までHBでしていたので、久しぶりの手ごね!

やっぱり手ごねは楽しい♪

すっごくストレス発散になりました☆

和菓子って自分ではあまりつくらないし、ましてや、桜の葉など購入したこともなかったので、
今日はすっごく楽しかった~。


最後は先生がマスカットティーを入れてくださり、皆で試食です♪
b0150696_18343156.jpg



パンの中にはうぐいす豆がいっぱい!
b0150696_18344427.jpg


とってもおいしかった♡



帰りは、オイスターバーでランチ♪

b0150696_18361064.jpg


写真撮り忘れたけど、今日も生牡蠣プレートいただきました^m^
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-03-16 18:36 | FOOD
| ページトップ |