Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
MIYOCOがやってきた~パート1~
MIYOCOさんがGW中金沢へ遊びに来ました~。

とりあえず私の手作りパスタから♪
b0150696_15392283.jpg


5月2日
近江町市場へ
お魚屋さんに行列が・・・
気になってのぞいてみると・・・
あ~!大好きな物が!!!
b0150696_15413595.jpg

目の前で殻をむいてくれます♪
あ~幸せ♪

そのあとも。
b0150696_15421592.jpg


ひょ~!幸せです053.gif

5月3日
早朝から輪島の朝市へ・・・

到着した時はもうすごい人でした。
b0150696_1543443.jpg


こういうのって楽しいね♪

お昼は海鮮焼き~
b0150696_15442059.jpg


おいしいねぇ~!(ちょっと観光客向けだったけど・・・)

帰りはお決まりのなぎさドライブウェー
b0150696_15542331.jpg

[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-05-03 22:37 | FOOD
マミーと韓国料理を食べに

ここのコチュジャンがすっごくおいしぃ♪
でも個人には販売していないって・・・
残念。

なんとなくラーメンが食べたくて
b0150696_1533324.jpg



福井の西山公園へ
つつじを見に来たけど、まだチラホラ咲いてるだけ・・・
でも芝桜は満開でした♡

b0150696_15351030.jpg


春ってお花がいっぱいになって好き056.gif
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-29 15:31 | FOOD
おすし
今日はマミーとお寿司でランチです♪

金沢まいもん寿司にて

b0150696_15294239.jpg


うん、まぁまぁかな・・・


でもやっぱり北陸はお刺身がおいしいですね♡
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-26 15:28 | FOOD
紅茶教室
じゅんちゃんのお友達のあゆちゃんの紅茶教室へ行っていました。

b0150696_15213677.jpg


とっても素敵なご自宅です
b0150696_15211956.jpg


今回はフルーツティーです♡
まずはアップルティー

b0150696_15224335.jpg


我が家ではいつもフォションなどのフレーバーティーを飲んでいましたが、
そういう紅茶はあまりよくないのだとか。
上質な紅茶ではない葉に香料などをつけているから、あんなに香りが強いんですね~

今回はすべて生のフルーツを使っています。

ストロベリーティー
b0150696_1525617.jpg


形がかわいいですね!
こういう一工夫が大切です☆

オレンジティー
b0150696_15253837.jpg


お菓子もコーディネートもすべて先生がひとりで準備。
尊敬しちゃいます!

あ~岐阜にいたら通うのになぁ・・・
残念です(涙)

でも今日はと~っても楽しかったです♡

じゅんちゃん、りーるちゃん、あゆちゃんありがとう!!
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-25 22:18 | LIFE
新しい家族
以前お伝えしたように、

いよいよ明日、我が家に家族が増えます。


これから彼女の命尽きるまで一緒に過ごす家族として、
責任もって、大切にしていきたいと思います。


そしてそんな彼女の成長を綴ったブログ


*Cheriの散歩*



是非遊びにきてくださいね053.gif
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-23 22:43 | LIFE
パン教室
今日は初級最初のレッスンです。

+ハムーロール
b0150696_20531043.jpg


+マヨネーズパン
b0150696_20533238.jpg



そしてお楽しみメニューの

+なめらかプリン
b0150696_2054462.jpg


どれもとってもおいしくできました!
特になめらかプリンは絶品で、パ○○ルのぷりんより全然おいしぃ!

蒸したり、焼いたりしないので、見た目もとってもキレイで口の中でとろけます053.gif

上にかけたキャラメルソースもびっくりするくらい簡単♪

今度我が家でもつくってみます☆


今日もとっても楽しいレッスンでした!
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-23 20:56 | FOOD
キター!!
やっと

+ヘルシオ+
b0150696_20424151.jpg


届きました♪


待ちに待ったヘルシオちゃん♡

早速料理を作ってみました!

ポーク料理を作ってみましたが、ビックリするくらいお肉が柔らかくて、とってもヘルシー♪

そして、から揚げも作ってみました!

なんで油使ってないのにから揚げができるのか、すご~く不思議・・・

ちゃんと出来るか不安だったけど、見事にから揚げできました!
(揚げてないのに、から揚げというのか?)
やっぱり揚げたから揚げに比べると味はおちますが、普通においしい!
しかも、どこからこんなに大量の油がでたのか?というくらい油でてます・・・



ヘルシオ購入して大正解!!
カラーモニターで見やすいし、使いやすい!

これからどんどん活躍してもらいます♪



+クッキー
早速みぃちゃんとお約束のクッキー焼きました!
b0150696_2046955.jpg


なんだかすごい事になってますね^^
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-17 20:40 | LIFE
ネイル
久しぶりにジェルしました♪
b0150696_20391173.jpg


今回は春をイメージして、ピンクに♡
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-16 20:31 | Beauty
しいのき迎賓館
石川の旧県庁跡地に*しいのき迎賓館*がオープンしました

その中にポールボキューズが入りました

前回ブラッスリーで失敗したので、今回は*ジャルダン ポールボキューズ*

b0150696_2162620.jpg



ガラス張りの店内からは、金沢城の石垣が見えます。

ただ、この日は曇りのち雨。

にもかかわらず、めちゃくちゃ暑かった・・・

夏・・・どうなるんだろう・・・

きっと何かしてくれるんだろうけど、カーテンらしきものは見当たらなかった。。。

夏、もう一度行ってみようかなぁ~


+アミューズブッシュ
b0150696_2194688.jpg


えんどう豆のシャーベットでした。

すごく塩がきいていて、美味しかった~。
上のはベーコンです。

+エシレのバター
b0150696_21175299.jpg


めちゃくちゃおいしい!!!!!!!!!!
しかも写真では伝わりにくいのですが、すっごく大きい。
この新品のバターを惜しげもなく食べさせてくれる♪

パンも温かくて、ついついバターたっぷりつけておかわりしちゃいました^^
(ちなみに、私バター苦手なのですが・・・)

そうそう、ブラッスリーのときはバター有料でした。。。

+軽く燻製をかけた北陸産天然スズキのマリネ 
  爽やかなフヌイユのムースリーヌと共に
b0150696_20465165.jpg


このムースリーヌとやらが美味しい♪


+阿岸の七面鳥のフリカッセ ソース・モリーユ
  グリーンサラダ添え
b0150696_20483340.jpg


少しクセのある部位と、あっさりした部位と両方楽しめました。
グリーンサラダは普通。


+苺のカルディナル風 軽いバシュラン 
 ヴァニラアイスクリームと共に
b0150696_20501058.jpg


このデザート、圧巻です。
今まで食べた中で一番すごいかも!!
下の苺。これでもか!!!!!!!!!!!
というくらいの数。すっごく美味しかった~053.gif


途中、これでたりるかしら?
と不安になったけど、全然お腹一杯になりました!

全体的に濃い目の味付けだけど、味が調っていて、すごく美味しかった♪


店内はシンプルでゴージャス
b0150696_21105261.jpg



雰囲気も落ち着いていて、お料理もとっても美味しかったです♪


予約開始と同時に予約しておいて正解。
GW明けまで予約でいっぱいだそうです。



最後に

+小菓子
b0150696_2055047.jpg


+しいのき+
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-13 20:57 | FOOD
記念日
なんだかんだと10年目~

夜は主計茶屋街でお食事です。

b0150696_13112218.jpg



割烹鍋料理の*太郎*さんへ

ここのメニューは鍋オンリー。なのでメニューはありません。

b0150696_1435928.jpg


全て仲居さんがやってくれます。


ここのお店。築200年。
江戸時代は遊郭だったこの界隈のなごりそのままで
とっても風情があります。
入り口の格子がなんともその当時を物語ってるようです。

女将さんの話や、仲居さんの話はとても勉強になり、
加賀百万石の歴史を感じました。
ちなみにこのお店の名前*太郎*は
この鍋料理を始めた女将さんの名前だそうです。
昔は女性でも太郎という名前だったそうですよ。

そして、担当してくださった仲居さん、もう10年以上ここのお店で働いているそうで、
最後のおじやはベテランさんしか作れないそう。
その理由は作り方を見て納得です。
とても言葉では説明できないので、興味のあるかたは
是非ご自分の目で確かめにいってくださいね^^

+主計茶屋町+

b0150696_14381937.jpg
b0150696_14384972.jpg
b0150696_14391628.jpg


風情がありますね

サプライズ
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-04-10 22:10 | FOOD
| ページトップ |