Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
大阪~グルメ編 その2~
翌日は梅田で映画~。

“インセプション”←懐かしいでしょ^^;

う~ん。途中眠くなった・・・
面白いけど、少し難しかったかなぁ。

ランチは黒カレー
b0150696_10363918.jpg


ふつぅ~


神戸に連れて行ってもらいました~。
b0150696_10381164.jpg


何度も神戸に来てるけど、初めてのぼった
b0150696_10385141.jpg


神戸タワー

連れて行ってくださった方も、ずっと神戸に住んでるけど、
初めてのぼった・・・
と言っていました^^;
ま、そんなもんですよね~。

夜は北野ホテルでディナー

前から来てみたいと思っていたところだけに
すっごく嬉しかった~♡

+前菜
b0150696_10404454.jpg


パイがサクサクでおいしかったぁ~
中から魚介、野菜などたっぷりでてきたよ~♪

※写真が暗くてイマイチなのがとっても残念(涙)

+スープ

+お魚
b0150696_10422832.jpg


+お肉
b0150696_104259100.jpg


デザートはクランヴェしてくれたものと、他に好きなものを好きなだけ食べれます♡
b0150696_10441786.jpg
b0150696_10442925.jpg


ホントにどれも美味しくで、大満足!

ただ、そのあと神戸でおろされ、女子2人で電車で大阪まで帰りました(-。-)
終わりよければすべてよし!
とは良くできた言葉ですね~。

せっかくの神戸プチ旅行が・・・
ちょっと残念になってしまいました。

でもホント美味しかった~。
ご馳走様でした♪

その3へつづく・・・
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-10-19 10:46 | FOOD
大阪~グルメ編 その1~
今更ながらの、今更だけど・・・
忘れないように自分メモです


長い大阪3週間の出張中、唯一の楽しみの

“食”

いろんなもの食べました~。


まずは亀の手
b0150696_11543981.jpg


気持ちわるぃ~!

でも、これ、貝なんです。
食べるところほとんどなく、味もほとんどなかったけど・・・


千里阪急ホテルのビアガーデン
b0150696_11555675.jpg


人生初のビアガーデン

すっごく楽しかったぁ♪
ただ、フラのショーがあったんだけど、どこのカルチャーですか?
っていうくらい全然魅力なかったのが残念でした・・・


京橋は“宮鶴”でホルモン鍋

b0150696_11575139.jpg


ホルモンが本格的すぎで・・・食べられませんでした(涙)
でも〆のうどんがめちゃくちゃ美味しかったぁ~!


鶴橋にて韓国料理
b0150696_11584969.jpg


この後吉本も見てたのしかったぁ~♪


夜は淀川の花火大会♪
b0150696_1201747.jpg


帝国ホテルのラウンジで
b0150696_1204472.jpg


花火綺麗だったぁ~。

久兵衛でお寿司☆
b0150696_122551.jpg


やっぱりお寿司は北陸がうまい♡

その2へ続く・・・
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-10-18 12:04 | FOOD
京都小旅行2
今日はみぃと一緒に京都。

ひなろんちゃんと待ち合わせ♡


時間がまだあるので、
*二条城*へ

b0150696_1136599.jpg



小学生以来です。でもなぜか二条城が大好きな私♡

大政奉還した場所ということもあり、なんだか近い時代に感じるんですよねぇ~。

みぃもうぐいす張りの床に大満足でした☆



お昼はひなろんちゃんと一緒に
偶然見つけた*花咲*

b0150696_10224783.jpg



花かご弁当をいただきました~
b0150696_10231944.jpg


すごいボリュームです。



夜は川床でお食事をしたかったのですが、さすが観光地京都です。
いっぱいで入れませんでした^^;(当たり前ですね)
次回はきちんとリサーチして予約していくぞ!


2日連続で京都に行ってきましたが、ベタベタな内容でした^^;
しかも2時間だけ滞在とか無謀だったけど、それはそれで楽しかったです♪


今度は秋にでもゆっくり京都行きたいなぁ~
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-07-31 22:31 | Travel
京都小旅行1
久しぶりに京都。

京都まで来てなんですが、どうしてもDOCが食べたくて・・・
また来ちゃいました^^;

b0150696_11225756.jpg


デザートも美味しかったよ♡
b0150696_11235125.jpg



おなかもいっぱいになったところで、
*清明神社*へ
b0150696_11243160.jpg


おまもりと、魔除けを購入☆
なんだかよく分からないけど気分爽快です^^

そして
*北野天満宮*

境内を歩いているといい香りが~。
正体は・・・






b0150696_11255751.jpg


うめ


1箱1000円で神梅として売られていました~。

そういえば、昔北野天満宮に来たときは梅まつりの時期だったなぁ~。



そうそう、ここの北野天満宮に来て

初めて自分が本厄だと知りました(汗)

でもそんなの関係ね~♪←古いね^^;


と思いつつ、一応厄除け守りだけ購入。

これで厄もどこかへ飛んでくでしょ♪
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-07-30 22:18 | FOOD
やきとりぃ~
今日の大阪の夜は研修先の人に紹介してもらった

*おちば屋*

お店の人が元気よくて、とっても気持ちいいお店です。

(ただ、乾杯の音頭を断ったにもかかわらず、大声で
「今日もお疲れ様でしたぁ~!!」
と従業員全員でいうのはやめてほしい・・・)

まずはお店を紹介してくれた人のおススメの

+肝
b0150696_2221561.jpg


中が半生でとろっとしていてとってもおいしぃ!
レバーは生でしか食べられない私でもおいしくいただけました♪

+河内鴨のねぎま
b0150696_22234443.jpg

当店の大おススメ
の言葉で注文したのですが、これ、ビックリ!!
めちゃくちゃおいしぃ♡特に真ん中の大きいお肉。
店員さんにどこの部位か質問したら、
「ももの部分のホルモンです」
とよくわからない答えだったのですが、鳥だと思っていたら鴨だったんですね!
初めて鴨が美味しいと思いました!

+ささみのあぶり
b0150696_2226112.jpg



他にも、ストロング(心臓の一部)とか、ずりまん(ずりの一部)とか
とっても変わった焼き鳥があって、しかもどれもめちゃくちゃ美味しかった053.gif

ここ、通いたくなるお店です。


あ~、これで明日も頑張れるぞ!!

つづき・・・(ちょっと愚痴ります)
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-07-27 22:36 | FOOD
大阪の夜
先週から出張で大阪に来ています。

慣れない町で、慣れないホテル暮らしはけっこうきついです(>。<)


そんな時は、ぱぁ~と大阪の夜を楽しもう!

ということで、一緒に仕事に来ている人と今日は梅田で食事!

牡蠣大好きな2人なので、早速オイスターバーへ行くことに。


が、行くつもりのオイスタバーと間違えて

ENTのオイスタバーへ。。。

食べ放題したかったのにぃ・・・残念。


でもしっかり牡蠣食べてきましたよ~。
(写真はありません。。。)

牡蠣プレートはもちろん

+アワビのステーキ
b0150696_2321858.jpg



+カッペリーニ
b0150696_2325022.jpg



+パエリア
b0150696_2331961.jpg




ん~!どれも美味しかった♡

でも、やっぱり牡蠣食べ放題したかった・・・

絶対あと2週間の間にいくぞぉ~!!



食事の後は・・・

4階にあった占いへ。

特に悩みはないのですが、とりあえず占ってもらいました~♪

すっごく当たってたので、楽しくなりましたよ☆

いいこと沢山言われたし、何に気を付ければいいのか、
仕事のこと、家族のこと、いろいろ原点に返って考えられました~。

明日からも頑張るぞ~!!

と前向きになれたので、思った以上の出費(5250円←高いよねぇ~-。-)
だったけど、ま。いいかねぇ~♪
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-07-26 23:06 | FOOD
お買いもの♪
久しぶりにお買いものしました♪
今回はとっても気に入ったものが何点かありました☆

まずは、HUGO BOSSのパンプス053.gif
b0150696_2237329.jpg


 ANTEPRIMAのパンプス053.gif
b0150696_22385582.jpg


横にバラの花がついていて、サテンでシンプルでとっても上品なところが気に入ってます♪


そして、サングラス♪
b0150696_22394768.jpg


黒とRayBanの茶色はいただきものです^^

3つともとっても気に入っています♡

久しぶりのお買いもの、とっても楽しかったぁ~!

いいものに出会えると嬉しいね♡
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-07-25 22:35 | LIFE
次の停車駅は~
今日はみぃちゃんとデート053.gif
約束していたカバンを買いに名古屋へ。

新幹線で行きたい!
とみゆが言うので、今日は奮発して1区間だけですが名古屋まで新幹線に乗ることに。

お昼は高島屋の13階のテラスでイタリアンを♪
b0150696_2248176.jpg


冷房が苦手な私は、テラスで心地よい風を受けながら、少し汗ばむくらいがちょうどよかったです。


今日振られたリールちゃんにメールをしてみると、電話が・・・
しかも同じ建物にいるということで、
早速ポールボキューズでお茶することに♡
b0150696_22501894.jpg

(*リールさん写真勝手に借りました~)

久しぶりに笑ったねぇ~!すっごく楽しかったよ♡
2時間くらいでしたが、顔の筋肉痛になりそうなくらいよく笑いました^^


そして、これまた帰りも新幹線で岐阜へ帰ることに。

1区間なので自由席に並び、無事席確保。
落ち着いて座っていると、
「次の停車駅は、京都~。・・・・」

え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新幹線間違えた~!
みぃちゃんを連れて降りようと入口に向かいましたが、目の前で

ぷしゅぅ~!


と扉がしまり、泣く泣く京都まで乗っていくことに。

帰りは各駅停車のこだまに乗って無事帰れました(汗)

愛知。岐阜。滋賀。京都・・・

4つもまたいだよ!!
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-07-24 22:43 | LIFE
新しい生活
ず~っとブログの更新できずです(汗)

今年はチャレンジの年にしたい!
と年頭で誓ってから7か月。

ついにマルッと2年の専業主婦生活から脱出し、働き始めました!


いいのがあれば~、なんて軽い気持ちで仕事探しをしていた私に、
縁なのか、運命なのか、素敵な仕事をみつけることができました♪


忙しくてなかなかブログ更新できていませんが、これからたま~に更新していきたいと思います。


いつも応援してくれてる人たちに感謝です053.gif
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-07-07 21:12 | LIFE
MIYOCOがやってきた~パート2~
早朝から高山へ
b0150696_15571082.jpg


高山へ何度も来ているけど、初めて人力車に乗りました~。

なんかこういうのっていいね♡

高山へ来たら、とりあえず早蕨を購入~。
そして飛騨牛づくし♪
b0150696_1604269.jpg


他にも串焼きとか、コロッケとか、食べ歩き♪
お店でゆっくり食べるのもいいけど、観光地では食べ歩きがいいね^^
(といいながら高山ラーメンはお店で食べたよ^^;)

みぃちゃんとCheri053.gif
b0150696_1622258.jpg


帰りに白川郷へ

b0150696_1631659.jpg


こちらのほうはまだまだ桜が咲き乱れていて、すっごく気持ちよかったです♪


充実したGWでした♪
[PR]
Top▲ | # by miyufy | 2010-05-05 22:55 | Travel
| ページトップ |