Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:Travel( 51 )
Top▲ |
百楽荘
2011年4月16日

結婚10周年の記念にサプライズ旅行に行ってきました!
(サプライズは妻から夫へ)

チェックインはお茶しながら♪
b0150696_1155313.jpg


食事の時間まで温泉に入ったり、釣りをしたり・・・

b0150696_1155872.jpg



夜は豪華な料理が並びます。
b0150696_1155429.jpg



b0150696_1155515.jpg

これはお祝いの鯛の塩釜焼☆

他にも釣った魚を料理してだしてくれます(有料)
1匹みゆが釣った魚をいただきました♪

お風呂はこんな感じ↓ 貸切風呂

b0150696_1155546.jpg

b0150696_1155632.jpg

b0150696_1242590.jpg



地下にはこんな長~い道があり
b0150696_1155658.jpg


その奥には・・・


洞窟風呂
b0150696_1155720.jpg


神秘的!


お部屋に帰ると、ケーキが♡067.gif
b0150696_1155660.jpg

シャンパンと一緒に♡ 
別腹~^^


部屋のベランダから朝日を・・・

キレイ~058.gif
b0150696_1155752.jpg



朝食は海沿いの離れのお部屋で
b0150696_1155813.jpg



翌日は千枚田へ!
キレイ~♪自然の力って素晴らしい!
b0150696_115595.jpg



お昼は能登丼♪
b0150696_1155933.jpg


塩釜~。能登の塩作りを見学しました!
b0150696_116068.jpg


旅行楽しんでいただけたでしょうか!?

10年間いろいろあったけど、感謝を込めて・・・

ありがとう♡

これからもよろしくね!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2012-02-04 01:03 | Travel
紅葉を見に
紅葉を見に白山スーパー林道へドライブに行きました♪
b0150696_1915430.jpg


天気予報は雨だったのですが、
お日様が顔を出してくれ
ドライブ日和でした058.gif
b0150696_19103552.jpg


b0150696_19103775.jpg

途中虹がキレイに見えました。
なんだか幸せな気分053.gif

帰りは白川郷へ寄って帰宅。

いい一日でした072.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-10-22 19:09 | Travel
べにや無何有
急遽夫婦2人きりとなったため、山代温泉

べにや無何有

へ行っていました♪

前夜の予約にもかかわらず、とってもよくしていただきました♪

チェックインはロビーでドリンクをいただきながら
b0150696_22113.jpg


お部屋は満室の為、洋室しか空きがありませんでしたが、とっても素敵です♡
b0150696_2233748.jpg


早朝はヨガをしました~。こんな素敵な場所で♪
b0150696_228322.jpg


他にも茶室でお抹茶をいただいたり、ライブラリーで本を読んだり、まった~り時を過ごしました。

b0150696_22144167.jpg
b0150696_22151829.jpg
b0150696_22152781.jpg




翌日は山中温泉まで足を延ばして。。。

あやとり橋をわたり、川辺でお茶をいただきました♪
b0150696_2218085.jpg


夫婦2人プチ旅行楽しみました☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-04-03 21:56 | Travel
京都小旅行2
今日はみぃと一緒に京都。

ひなろんちゃんと待ち合わせ♡


時間がまだあるので、
*二条城*へ

b0150696_1136599.jpg



小学生以来です。でもなぜか二条城が大好きな私♡

大政奉還した場所ということもあり、なんだか近い時代に感じるんですよねぇ~。

みぃもうぐいす張りの床に大満足でした☆



お昼はひなろんちゃんと一緒に
偶然見つけた*花咲*

b0150696_10224783.jpg



花かご弁当をいただきました~
b0150696_10231944.jpg


すごいボリュームです。



夜は川床でお食事をしたかったのですが、さすが観光地京都です。
いっぱいで入れませんでした^^;(当たり前ですね)
次回はきちんとリサーチして予約していくぞ!


2日連続で京都に行ってきましたが、ベタベタな内容でした^^;
しかも2時間だけ滞在とか無謀だったけど、それはそれで楽しかったです♪


今度は秋にでもゆっくり京都行きたいなぁ~
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-07-31 22:31 | Travel
MIYOCOがやってきた~パート2~
早朝から高山へ
b0150696_15571082.jpg


高山へ何度も来ているけど、初めて人力車に乗りました~。

なんかこういうのっていいね♡

高山へ来たら、とりあえず早蕨を購入~。
そして飛騨牛づくし♪
b0150696_1604269.jpg


他にも串焼きとか、コロッケとか、食べ歩き♪
お店でゆっくり食べるのもいいけど、観光地では食べ歩きがいいね^^
(といいながら高山ラーメンはお店で食べたよ^^;)

みぃちゃんとCheri053.gif
b0150696_1622258.jpg


帰りに白川郷へ

b0150696_1631659.jpg


こちらのほうはまだまだ桜が咲き乱れていて、すっごく気持ちよかったです♪


充実したGWでした♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-05-05 22:55 | Travel
能登
能登までプチ旅行♪

最初はガラス工房へ

b0150696_13513762.jpg


b0150696_13521769.jpg


グラスを作りました♡


b0150696_13531771.jpg


けっこういい感じでできたと思う!

完成品は届いたらUPしますね♪


石川県能登島ガラス美術館

私たち以外もう一組のみ、貸切状態でゆっくり見ることができました。

そして、めずらしくいいお天気だったので、
美術館からの景色は素晴らしかったです♡

b0150696_13574641.jpg



そして、今日のメイン!

能登といったら、牡蠣でしょ♡
b0150696_1359040.jpg


今回は+かき処海+

ん~。ちょっと牡蠣が小さくて、味も淡白。。。


お店の人も、今年はまだ成長しきってなくて、小ぶりよ~。

と言ってました。

牡蠣は春くらいが一番大きくなるそうです。

ちなみにこのお店はGWまで営業してるそうですよ♪


20個焼き牡蠣を頼んだけど、倍くらいバケツに入っていた♡

もっと、もっと食べたかったけど、今回はこれだけ。

最後コーヒーもご馳走になりました!

今日は平日なので私たち入れて4組だけでしたが、

休日はいっぱいで入れないそうです。

もし行く予定がある人は予約をするのをオススメします!



(牡蠣好きな私は、以前行った食べ放題の
*木村功商店*のほうが好きだな♡
だって、い~っぱい食べれるんだもん♪)
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-01-18 16:46 | Travel
鹿児島
指宿に別れをつげ、鹿児島市内へ

途中池田湖へ
b0150696_1541454.jpg


開聞岳もキレイですね♪
ここ、イッシー(恐竜)が出ると有名。昔ネス湖のネッシーが流行りましたね^^;

でも、もう一つ有名なのが↓
b0150696_1553191.jpg


大うなぎ!体長2メートル以上のうなぎもいます。

うちの母は小さい頃からこのうなぎを食べて育っていたので、こちら(東海)に来て
うなぎをご馳走してもらった時、
「田舎者だから知らないと思って、こんなペラペラなうなぎ出して・・・ケチったな。」
と思ったそうです^m^
決してそんな事はない、ということは、言うまでもありませんね^m^


市内に入り、フェリーで桜島へ

フェリーで食べる、さつま揚げ入りのうどん。これ最高なんです♪

b0150696_1511335.jpg

(この写真を見た母は、うどんが泳いでる!と爆笑してましたが、
そんな風に見えますか?
撮影した本人は分かりません・・・^^;)

ただ、桜島フェリーは約15分と近いため、おいしいのか味わう間もなく到着。

あわてて食べました^^;
(個人的には垂水フェリーのほうが好き♡
*垂水フェリーとは、薩摩半島と、大隈半島を結ぶフェリーです)

そして桜島上陸。

ここ最近活動が活発な桜島。
この日も何度も噴いてました!

b0150696_15155498.jpg

写真右上、ふいてますね~^m^


溶岩道路を走行していると、ローソンが・・・
b0150696_1519325.jpg


何で茶色?
ローソンと言ったら青!でしょ。

調べた結果、桜島の景観を配慮し、この色にしたみたいです。



b0150696_15215455.jpg


この岩みたいなの、全部溶岩です。

すごいですね・・・

未だに活動している桜島。外は灰だらけでした。ここに住んでいて大丈夫なのだろうか・・・

と心配になったのは私だけ?

つぼ
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-09-22 20:03 | Travel
流しそうめん
今回のメインとも言っていい

そうめん流しの*唐船峡*

b0150696_1448616.jpg



ここはそうめん流し発祥の地として有名で、1年中そうめん流しが楽しめます♪
b0150696_14495956.jpg




私も小さい頃からここのそうめん流しに何度も来ていますが、何が違うのか!?


本当に美味しいのです♡


タレがおいしいのか、水がおいしいのか、とにかく美味しい♪

b0150696_14494141.jpg



隣に個人のお店もあるのですが、やはり市営のそうめん流しが一番。

外で元気よく泳いでいる岩魚がこれまた美味しい♪


時々無性にここのそうめん流しが食べたくなるのです♪

でも行くにはちょっと遠すぎますね^^;



次何年後に来れるか分からないので、今回もお腹いっぱいそうめん流し満喫してきました!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-09-21 22:45 | Travel
指宿
鹿児島は指宿へ

結婚してから9年。

ずっと家族で来たかった場所


私の母の生まれ育ったまちです。


b0150696_14283388.jpg


開聞岳。薩摩富士と言われ、薩摩半島の南端にある日本日本百名山の一つです。

ここの麓に母の実家があります。


そして、指宿といったら*指宿温泉*です!

別名*砂むし風呂*

その名の通り、お湯の温泉ではなく、砂の温泉です。


公共の砂むし温泉は、シルバーウィークという事もありなわぁ~んと

約4時間待ち。


近くの*いわさきホテル*の砂むし温泉に行くことに。


その前にホテルの中華でランチ♡

b0150696_14325523.jpg
b0150696_1433554.jpg
b0150696_1433181.jpg
b0150696_14332868.jpg


期待しづに行ったのですが、これが大当たり♪

すっごくおいしかったぁ♡
特にぎょうざ。ホテルの中華らしく、少ししか出てこなかったけど、
これがショウロンポウのようなうまさ!!

最高においしかったです♪

そして、景色が最高。杏仁豆腐の向こうに見えるのは海です!

緑の芝と、海。空には鷲が2匹。最高のロケーションでした!


お腹もいっぱいになったし、いよいよ温泉へ・・・

砂むし風呂
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-09-21 21:26 | Travel
知覧
鹿児島は知覧へ行ってきました。

昔特攻隊が沖縄へ飛び立って行った基地があった場所です。

知覧特攻平和会館

b0150696_14174146.jpg



ここへ来るのは3回目。何度来ても胸が痛くなります。


昔小泉首相が涙した場所ですね。


将来ある若い男子が、お国のために・・・と命を捧げる日まで数日間すごした

三角兵舎

b0150696_14191095.jpg


敵から見つからないようにと、建物は地中につくられています。

どのような思いでここで過ごしたのか・・・考えるだけで胸が痛くなります。


今の平和があるのは、こうして命をかけて戦ってくださった達がいるからなのだと
改めて、今幸せなのは当然ではないのだと思いました。


過去を忘れることなく、これからも同じ過ちを繰り返すことのないよう、
子供たちにも伝えていかなければいけない事ですね
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-09-21 21:10 | Travel
| ページトップ |