Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:FOOD( 169 )
Top▲ |
一滴庵
福井のあわらにお蕎麦を食べに行きました!

今までうどん派だった私ですが、
北陸へ来て越前そばにはまり、それからは美味しいお蕎麦やさん巡りをしています。

今回は一滴庵さん

b0150696_7553691.jpg


私は季節限定の
柚子風味 釜揚げそば

b0150696_7553949.jpg


そばの釜揚げって初めて


感想は・・・柚子の香りが強くて、そばの香りがなくなってしまってる…
完全にオーダーミスった(涙)

他に
からみしぼり

b0150696_7554034.jpg

本当に辛い!(◎_◎;)

もりそば
b0150696_7554186.jpg



やはり冷たいお蕎麦は美味しい!
香りもよくて、歯ごたえもしっかり!
そば本来の味が楽しめます♪

ここのお蕎麦は100パーセント越前産。
つなぎなしで、お蕎麦本来の味と食感が楽しめます♬

国産100%のお蕎麦ってなかなかないよね~。
北陸は1000円以下で美味しい
100%そば粉のお蕎麦が食べられます♪
東京じゃありえないねぇ~。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2012-02-05 15:08 | FOOD
グルメな職場
前の職場では、上司(というか一番偉い人!?)にかわいがって
もらい、いろいろ美味しい料理をごちそうになりました。

2010年9月24日
日航ホテル*弁慶*にて
b0150696_1392688.jpg


b0150696_139273.jpg

他にもた~くさん美味しい和食をいただきました!


2010年11月11日
すし栄にて
b0150696_1392820.jpg

写真がぼけてますね^^;



2011年1月21日
松任市の犀与亭にて すきやき♡
b0150696_1392873.jpg



2011年1月27日
日航ホテル ル・グランシャリオのフレンチ
b0150696_1393095.jpg


2011年2月10日
六角堂にてステーキ会議
b0150696_1393022.jpg


b0150696_1393139.jpg



2011年2月24日
東茶屋街 蛍屋にて 懐石料理
b0150696_1393251.jpg



2011年4月13日
京澤にて焼肉
b0150696_1393280.jpg


b0150696_1393344.jpg




2011年7月4日
取材で辰口温泉 まつざきへ
b0150696_1393348.jpg


b0150696_1393464.jpg




2011年9月5日
片町 玉寿司にて
b0150696_1442243.jpg



他にもいろいろ美味しいものを食べに連れていっていただきました。

たくさんかわいがってもらいましたが、それ以上の
苦痛に耐えらえなかった私は、まだ子供だったのでしょうか・・・

今となってはよき思い出です^^

そして食べ物に罪はないですね^^;
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2012-02-04 01:31 | FOOD
愛娘の作品
うちのみぃちゃんが作ってくれた料理たち053.gif


まずはクッキー☆  家族3人と1匹
b0150696_2344181.jpg

食べるのがもったいないよぉ~^^



夕食のおかずに1品
b0150696_2344222.jpg

中にはラディッシュが入っていましたよ~^^


オムライス
b0150696_234434.jpg

たまご、じょうずにできたね♪


ママのお弁当
b0150696_234431.jpg

仕事に行ってた頃、体調悪い日に朝作ってくれました♡

さつまいもはくりぬいて器になってました^^


本当にビックリさせられることばかり!
わが娘ながら、その想像力と、優しさに頭が下がります


ありがとうね!
本当に幸せです♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2012-02-03 23:40 | FOOD
オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ
学校のママ友とランチ

自然野菜をたっぷり使ったフレンチ料理のお店
オー ミリュー ドゥ ラヴィ


b0150696_2113319.jpg


前菜はバイキング
たっぷり野菜を使ったお料理がたくさん並びます

最後はサプライズ!!!
私のブログを見てくれていたケリーママちゃんが
Eままちゃんとお誕生日をおいわいしてくれました!

うれしい♡

本当にありがとう!

そしてこんなに素敵なピンクのポインセチアもいただきました☆

b0150696_238559.jpg



美味しいものを食べて、心まで温まって。本当にいい1日でした♡
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-11-22 02:11 | FOOD
充実した一日
朝一で、小松にある
吉田ベーカリー
へいって来ました。

ちょうど神戸から来ていたお店が
青空マーケットしていて、
何も買わなかったけど、得した気分♪

b0150696_4295963.jpg



お店もめちゃくちゃオシャレ
しかもパンも美味しい
朝からルンルンです058.gif


ランチは相方の会社の後輩夫婦と
ロベール デュマ
でフレンチ072.gif

やっぱりこのお店はハズレない☆
いつも美味しい♪
甘いもの苦手な私もデザートまで
ペロリといただきました067.gif

b0150696_430128.jpg


私達、転勤族は誰も知らない土地に引越し、やっと慣れた頃にまた転勤…
精神的にもけっこう大変。
特に私みたいな人見知りする人は滅入ります037.gif
こうして、同じ境遇の奥様たちと仲良くしてもらえると、本当嬉しいです。
今回は私が3年目と一番長いので、
少しでも情報提供できたらと思います(^-^)/


そして夕方からは以前習っていたタヒチアン&フラ教室のホイケに行ってきました

とっても素敵だった053.gif

また習いたくなりました070.gif


その後は
猿煙にて遅めのディナー

b0150696_430214.jpg


とってもリーズナブルで美味しかった!!

充実した一日でしたぁ♪


+おまけ+

会場からお店まで歩いていく途中に
すごくパワーを感じました

b0150696_14212877.jpg


金沢は本当にいい街
兼六園や金沢城、21世紀美術館など
ゆっくり歩きながら風情を感じました
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-10-29 23:32 | FOOD
女子会
前職場の女子4人で

片町 赤玉

で女子会053.gif

b0150696_1162220.jpg


おでんの美味しい季節になりました068.gif

あっという間にペロリ~と食べ切り♪


さらにおかわりし、茶飯も食べ、一番大食いな私・・・^^;

せっかく痩せたのに、
アッという間にもとどおりになりました010.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-10-28 23:55 | FOOD
蒸しパン
久しぶりの専業主婦満喫ライフ

サツマイモの蒸しパンを作ってみました。

b0150696_19391425.jpg


(写真悪いね・・・)


めっちゃおいしぃ~。

ヘルシオ万歳!!



そうそう、2か月前くらい、ヘルシオの扉の内ガラスにばり~んと
粉々にヒビが入った・・・

でもあっさりシャープさん直してくれた~♪
しかもタダで☆

ありがとん。


しかし、専業主婦、ひま~。
時間をもてあましてしゃーない。

皆様どうやって過ごしているのか・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-10-18 19:39 | FOOD
日曜日の夜は
日曜日の夜は焼肉!
と思ったのですが、いつもの焼肉やさんが
満員…
仕方ないので、違う焼肉やさんに・・・

と思ったら、家族の大反対をうけ、
近所の洋食屋さんに。


相方はこれ↓
b0150696_1935248.jpg



+白身魚のなんちゃらかんちゃら(忘れた・・・)


私は金沢に来て初めて

ハントンライス

を食べました。
(写真撮り忘れ)

ハントンライスって、上に豚肉がのってるのだとずっと思ってたら
白身魚のフライがのってた^^;

可もなく不可もなく。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-10-18 19:32 | FOOD
ディナー
先週末は職場の同僚とワインバーへ

b0150696_2321968.jpg


たくさんのワインの中から
好みのワインを選んでくれます。

そしてワイン初心者の私達に
ソムリエさんが色々教えてくれました♬


b0150696_23211156.jpg


能登豚

めちゃくちゃ美味しかった♬
他の料理も美味しい☆

ワイン、まだ赤は飲めないけど、
少しずつ飲めるようになりたいなぁ。


昨夜はみぃちゃんと二人で
近所の樹樹さんで夕食。

b0150696_2372133.jpg


イタリアンのお店。

メニューは少ないけど、
ピッツァは薄くて私好み☆

パスタは少し細めだけど、味は美味しい。

そしてリーズナブル♬

写真とり忘れた~


今日は同じマンションのお友達と
心味
でディナー♬


b0150696_237239.jpg



15種のコースいただきました

とっても美味しかった☆
そして何よりも店員さんが
親切でした♬
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2011-10-15 07:56 | FOOD
大阪~グルメ編 その2~
翌日は梅田で映画~。

“インセプション”←懐かしいでしょ^^;

う~ん。途中眠くなった・・・
面白いけど、少し難しかったかなぁ。

ランチは黒カレー
b0150696_10363918.jpg


ふつぅ~


神戸に連れて行ってもらいました~。
b0150696_10381164.jpg


何度も神戸に来てるけど、初めてのぼった
b0150696_10385141.jpg


神戸タワー

連れて行ってくださった方も、ずっと神戸に住んでるけど、
初めてのぼった・・・
と言っていました^^;
ま、そんなもんですよね~。

夜は北野ホテルでディナー

前から来てみたいと思っていたところだけに
すっごく嬉しかった~♡

+前菜
b0150696_10404454.jpg


パイがサクサクでおいしかったぁ~
中から魚介、野菜などたっぷりでてきたよ~♪

※写真が暗くてイマイチなのがとっても残念(涙)

+スープ

+お魚
b0150696_10422832.jpg


+お肉
b0150696_104259100.jpg


デザートはクランヴェしてくれたものと、他に好きなものを好きなだけ食べれます♡
b0150696_10441786.jpg
b0150696_10442925.jpg


ホントにどれも美味しくで、大満足!

ただ、そのあと神戸でおろされ、女子2人で電車で大阪まで帰りました(-。-)
終わりよければすべてよし!
とは良くできた言葉ですね~。

せっかくの神戸プチ旅行が・・・
ちょっと残念になってしまいました。

でもホント美味しかった~。
ご馳走様でした♪

その3へつづく・・・
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-10-19 10:46 | FOOD
| ページトップ |