Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:Flower( 14 )
Top▲ |
兼六園
今週は兼六園の桜が見頃。

毎年この時期1週間だけ無料開放、夜はライトアップの兼六園までお散歩。


夕方。最高にキレイです!

b0150696_1345049.jpg


*写真は金沢城です


ライトアップし始めの桜もキレイです♪

b0150696_1354473.jpg


満開ですね♡


あまりにも桜がキレイで、心の中まで浄化された気持ちになりました♪


春っていいね053.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-04-09 22:02 | Flower
春が来た!
今朝我が家のチューリップが咲きました♪
b0150696_1302957.jpg


お昼にはほとんどの蕾が咲き、お庭に春がやってきました!
チューリップ40本以上咲いたよ~☆


他にもバラや、紫陽花などたくさんのお花がキレイに咲いて、
淋しかったお庭がいっぺんにきれいになりました!


やっぱり春っていいね056.gif
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2010-04-05 12:59 | Flower
チューリップ
高速道路休日1000円万歳!

ということで、富山の砺波チューリップ祭りに行ってきました♪

b0150696_17263029.jpg




もちろん下調べして・・・

と言いたいところですが、下調べもしないで行った所、

なわぁ~んと、23日~

ということで、公園閉鎖中・・・


でも周りにはいっぱいチューリップが咲いていました♪

b0150696_17491741.jpg

b0150696_17493860.jpg



チューリップにも沢山種類があって、すっごくキレイ♪
初めて見るお花がいっぱいで、ワクワクしました☆


天気もよく、絶好の行楽日和でした☆



4・19
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-04-20 17:41 | Flower
カラー
大好きな花

カラー
b0150696_1715758.jpg



結婚式もカラーをメインにしました♪

そんな大好きなカラーをお家に飾ると

気分もカラーっとなりますね056.gif

3・4



随分更新できなくて、約2ヶ月ぶりの更新です^^;

皆様からは沢山
心配&催促のお声をいただきまして、
すみませんでした~!


心機一転、気持ち新たにブログ再開したいと思います♪
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2009-04-20 17:20 | Flower
デイケアセンター慰問
午後からは、デイケアセンターへ慰問へ行ってきました。


前から何かボランティアしたいと思っていた私・・・

今回お友達から、「うちのデイケアセンターに慰問に来て」
と誘っていただき実現することができました!


今日は15名のおじいちゃま、おばあちゃま達としめ縄作り♬

b0150696_22515353.jpg



お友達や、スタッフゥ~の方にお手伝いしてもらい、全員上手に作ることができました!




おじいちゃま、おばあちゃま達にもとっても喜んでいただけ、


「これ、おうちに飾るわね!」


「お正月に帰ってくる息子夫婦に見てもらうわ」



など声をかけていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


最後には
「また来てくださいね」
と温かいお言葉をいただき、胸がいっぱいになりました。

そして本当に今日ここに来させてもらったことに感謝です。





このしめ縄を作るにあたり、何度も考え、何度も作りなおしました。

本当はグルーと言って、温めたのりで飾りをくっつけていくのですが、
15名の方全員がグルーを使うことは不可能なので、
今回はワイヤーを使いました。

どこの部分を1番最初にとめたらいいのか、次は、と順番を考えたり
ワイヤーの長さは・・・
どうすれば一番簡単にできるか・・・
など試行錯誤のうえ、試作品を作りました。

それでも、

本当に大丈夫だろうか・・・
みんな出来るだろうか・・・
喜んでもらえるだろうか・・・

と不安もありましたが、大成功に終わることができました。
そして、皆さんの笑顔にとっても救われました。



今日、参加してくださった皆様。
本当にありがとうございました。


そして、今回こんな素晴らしい機会をあたえてくださったひなろんさん。

本当にありがとうございました!!
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-17 23:14 | Flower
アレンジ
遊びに来てくれたMままちゃん

私もお花作りた~い♡

ということで、急遽プリザのアレンジ作りました♬

b0150696_2237122.jpg


初めてとは思えないくらいすっごく素敵なアレンジができました053.gif

赤と紫の紫陽花とピンクと白のお花のバランスがとってもよくて、すご~くゴージャスです♬


b0150696_22382413.jpg


(私の写真の撮り方がへたで・・・実物はもっともっといいです♡)


Mままさん、すっごく楽しんでくれたみたいで、
私もとっても嬉しいです♬



こうして作品を作るのを楽しんでもらえたり。作品に満足してもらえると、
私もとっても幸せです♡




また次回の作品作りを楽しみにしていますね☆
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-11 22:43 | Flower
お正月アレンジ
お正月用のアレンジを作りました

お正月といえば、やはり紅白!?(単純^^;)

b0150696_21523062.jpg





シンプルに仕上げました♡(写真の色が少し暗くて残念・・・)
けっこう気に入っています☆






ひなろんさんの作品

b0150696_21282650.jpg


テーブルのセンター用



もう一つ

b0150696_2129229.jpg


とってもキレイです♡



お花はお正月用を迎える準備万端。

あとは・・・大掃除~(ひょえ~汗)
      ↑くどい^^;
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-10 21:35 | Flower
クリスマスリース&しめ縄
今日はクリスマスリース作り

*シックでゴージャス*
というご注文をもとに材料を調達。

そして出来上がったのが

b0150696_2244111.jpg



すっごくゴージャスでいいかんじ053.gif


     この方の作品です♡



外に飾ると盗まれるということでお部屋に飾られるそう♬

お部屋がとっても豪華になりますね!!




私はしめ縄を2作品

b0150696_22454587.jpg


椿と桃の花でシックに、そして紅白にすることでお祝いムードいっぱいです♬







b0150696_22464834.jpg


パープルと白、赤、緑がキレイに仕上がりました♬

これでいつでもお正月が迎えられます!(?)←掃除は???
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-12-09 22:51 | Flower
アレンジ
久しぶりにお花を買ってきてアレンジしてみました

b0150696_22435111.jpg


週末遊びに来るお友達をイメージしてお花を選び、少しかわいく、でもエレガントで優雅さをもったアレンジにしてみました。
ちょっとお姫様チックだったかな(汗)

でも2人のイメージにあってるな~と自画自賛
↑いつもの事ながら・・・





お花を選んだり、生けたりする時間

それはとても優雅な気持ち

そして

“無”

になれる


何も考えず、自分の直感だけでアレンジしていくのが私は大好き。



生きている花を、
素敵な花を
最大限に生かすも殺すもわたし次第


人もそうなのかも

周りの人によって、環境によって人は変わっていくもの


私は素敵な人たちに囲まれ、素敵な環境にいるのだと毎日思う


やはり感謝して生きていかなければ・・・


花に囲まれ、人に囲まれ、幸せな毎日に感謝

[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-10-31 22:42 | Flower
バザー出展プリザ
みぃちゃんの学校でバザーがあります。

+不用品(新品)5点
+手作り品1点

というお願いがあったので、バザー用にプリザーブドフラワーを作りました!


b0150696_2081988.jpg


b0150696_208816.jpg


なかなか可愛いのができたと自己満足♡

初めてのバザーなのでちょっと緊張。これでいいのかな・・・


誰か買ってくれると嬉しいな♬

おまけ
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2008-09-25 20:12 | Flower
| ページトップ |