人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
福井といえば・・・
福井に遊びに来てくれたお友達と必ず行く観光名所。

*羽二重餅工場
*東尋坊

これ、はずせません。

というわけで~、行ってきました♬
まずは羽二重餅工場
福井といえば・・・_b0150696_1021586.jpg

(これ、入り口の小池。餅とはなんら関係のない??)

工場は見学することもなく、目的はお土産。
いろんな種類の羽二重餅を試食して、最後は中央のいろりでお茶タイム♬

私結構このお店すき♡(店員のおばちゃま、ちょっと怖い人いるけど^^;)
羽二重餅も好き。お茶もおいしいし。

散々お茶を飲んで写真をとって、いざ東尋坊へ!

途中お昼の時間がやってまいりましたので、最近出来た回転寿司
*三国港*
福井といえば・・・_b0150696_1073779.jpg


45分待ち・・・

でも食べたいので待つことに・・・

お店の中は落ち着いていていい感じ。回転寿司っぽくないです。
私たちは奥の個室へ・・・
福井といえば・・・_b0150696_1085063.jpg


出てくるおすしも一皿いくら~の回転寿司とは違って、普通のお寿司屋さんのようです。
福井といえば・・・_b0150696_1095813.jpg


安いのに、新鮮でおいしい♬
海のない県人の私たちにとって、海のある県の回転寿司。
侮れません~!

(ただ、回転寿司なのに、個室はお寿司が回転してないので、時間がかかるかかる。思った以上のロスタイムでした^^;)

そして、ようやく東尋坊!!

東尋坊と聞くと。。。
自殺の名所。電話ボックス。サスペンスドラマ。
なんてイメージありますが・・・

全然違います!

普通に観光名所です^^;

でも崖から見る海はやはり怖い・・・
福井といえば・・・_b0150696_10131494.jpg


特にこの日は寒くて、波も高く、今まで何回か見てきた東尋坊の中で一番怖かった~
しかも知らないおじさんに背中押され、ホントに焦った(汗)

おじさん私を殺す気か!!!!!怒

ともあれ、福井といえば。。。
の旅、満喫しました♬





三国港のトイレ

福井といえば・・・_b0150696_10153947.jpg


実は私。いろいろなお店のトイレを見るのが最近趣味。
でもなかなかカメラを持っていき忘れるので写真が撮れなかった・・・

今日はバッチリ!!

トイレがキレイなお店はまた行きたくなります!

これからも何気にこの
+おまけのトイレ+
シリーズ化していこうと思っています♬
Top▲ | by miyufy | 2008-11-06 10:22 | Travel
<< レッスンのあとは・・・ | ページトップ | おもてなし >>