人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
トマトソース
先日熟したトマトを大量にいただきました!


これはもう、トマトソース♪



お庭で採れたバジルも一緒に煮込んで・・・


1品目は

*舞茸のトマトソースパスタ*
トマトソース_b0150696_13161418.jpg



2品目は

*とりモモ肉と野菜たっぷりトマト煮*
トマトソース_b0150696_13175355.jpg

(写りが悪い。。。)

家にある残り物野菜、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ニンジン、ジャガイモと、とりモモ肉を基本のトマトソースで煮込みました♪

すっごくおいしい♪
自画自賛053.gif

レシピ

*基本のトマトソース*
①オリーブオイルに刻んだニンニクをいため、細かく切ったバジルをいれる。
②皮をむいたトマトをさいの目に切り、水気を切って①に入れる。
③沸騰してきたら、塩コショウ適量、さとう適量、コンソメ適量を入れ煮込む。

と、かなりアバウトな私の料理ですが、トマトの熟し加減や、その時々によって味が違うので、味見しながら煮込みます。

パスタはオリーブオイルで炒めた舞茸に基本のトマトソースを入れる。
野菜煮込みは、塩コショウしておいたモモ肉をオリーブオイルでいため、野菜をいためて、基本のトマトソースで煮込む。(ニンジン、ジャガイモはあらかじめ下湯でしておく)

すっごく簡単!

手が込んでそうで、簡単メニューです♪


~今日のひとりごと~

最近トマトソースが多いな。。。(汗)
でも今旬のトマト!
まっ、いっか♪
Top▲ | by miyufy | 2008-07-09 13:43 | FOOD
<< LESSON | ページトップ | 蓮~人面魚と共に~ >>