人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
蓮~人面魚と共に~
日曜日紫式部公園の後には
南条の花はす祭りに行ってきました。
満開ではなかったのですが、蓮の花がきれいに咲いていました!
蓮~人面魚と共に~_b0150696_11494064.jpg


蓮を見ると、仏様を思い出すのは私だけでしょうか・・・!?
心が癒されます。



池にはたくさんの鯉がいました。
その中に懐かしの

“人面魚”←(死語ですね汗)

が!!
蓮~人面魚と共に~_b0150696_11525931.jpg

(分かりづらくてごめんなさい(>。<)なんとなく分かりますか???)

私が小学校の修学旅行で行った二条城のお堀で人面魚を探していた記憶があるので、かれこれ○十年前・・・(ご想像にお任せ)

あの頃はワイドショーで持ちきりだった人面魚。
今のワイドショーは悲しい事件が多いけど、人面魚が話題になるなんて幸せな時代だったな。。。

話がそれましたが、はす公園来週あたりはもっと見ごろかも!
また来週行ってみよ♪


~今日のひとりごと~

蓮の葉にカエルが乗ってたら、バッチリだったなぁ~♪
Top▲ | by miyufy | 2008-07-08 12:01 | LIFE
<< トマトソース | ページトップ | 紫式部 >>