Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
一滴庵
福井のあわらにお蕎麦を食べに行きました!

今までうどん派だった私ですが、
北陸へ来て越前そばにはまり、それからは美味しいお蕎麦やさん巡りをしています。

今回は一滴庵さん

b0150696_7553691.jpg


私は季節限定の
柚子風味 釜揚げそば

b0150696_7553949.jpg


そばの釜揚げって初めて


感想は・・・柚子の香りが強くて、そばの香りがなくなってしまってる…
完全にオーダーミスった(涙)

他に
からみしぼり

b0150696_7554034.jpg

本当に辛い!(◎_◎;)

もりそば
b0150696_7554186.jpg



やはり冷たいお蕎麦は美味しい!
香りもよくて、歯ごたえもしっかり!
そば本来の味が楽しめます♪

ここのお蕎麦は100パーセント越前産。
つなぎなしで、お蕎麦本来の味と食感が楽しめます♬

国産100%のお蕎麦ってなかなかないよね~。
北陸は1000円以下で美味しい
100%そば粉のお蕎麦が食べられます♪
東京じゃありえないねぇ~。
[PR]
Top▲ | by miyufy | 2012-02-05 15:08 | FOOD
<< 頭沸騰 | ページトップ | グルメな職場 >>