人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
映画&本
オーシャンズを見てきました

映画&本_b0150696_941236.jpg



すごかった~!

でもストーリーでなく、ドキュメントなので、途中爆睡^^;

みぃちゃんに何度も腕を突っつかれました(汗)


衝撃的な映像もあり、人間のおろかさを痛感しました・・・



読み終えた本

+レストレス・ヴァージンズ
映画&本_b0150696_9583262.jpg


実際にあった名門校の大スキャンダルを描き、
全米が震撼した衝撃作
ケネディ家やルーズベルト家一族など超一流セレブ達を輩出していることで知られる、アメリカ屈指の名門校、ミルトン・アカデミー。
2005年1月、このキャンパス内で起こったある事件が、全米を揺るがす一大スキャンダルに発展した。

事件に興味を持った同校の2人のOGが、約2年をかけ、この年の卒業生28人にインタビューを敢行。その取材で見えてきた、名門校の知られざる実態とは。
セレブ子女たちの奔放な学園生活を赤裸々に綴った問題作。



+もしも、私があなただったら
映画&本_b0150696_9595767.jpg


6年前に会社を辞め、郷里の博多に戻ってきた藤川啓吾。小さなバーを経営する現在の彼には、どうしようもない孤独と将来への漠たる不安があるだけだった。そんな彼のもとへ、ある日、会社時代の親友の妻・美奈が突然訪ねてくる。ほろ苦い過去を引きずりながら再会した啓吾に、美奈は驚くような相談を持ちかけてきたのだった―大人の男女が互いに愛し合うとは一体どういうことなのか?誰もが悩む恋心と性愛との不可思議な関係を卓抜な言葉で解き明かす傑作の誕生。


+幸福な結末
映画&本_b0150696_1033519.jpg


角膜移植をしたヴァレリーは術後、不思議な男性の幻を見るようになる。提供者は女子学生だという。彼女はこの男性を眼球に焼き付けてしまうほど強く見つめていたのだろうか…どうしてもこの男に会いに行かなければ。



図書館に予約してあった本をとりに行ったら、
びっくりするくらい一度にきてしまいました^^;

+アンボス・ムンドス  桐野夏生
映画&本_b0150696_956216.jpg


↑まだ途中だけど、すっごくおもしろい!短編7作の本です。

+ガミガミ女とスーダラ男
映画&本_b0150696_1084172.jpg



↓お友達のオススメ本もきました♪

+きのね 

+柔らかな頬

+筆談ホステス 67の愛言葉


読むのが楽しみです♪
Top▲ | by miyufy | 2010-02-12 10:10 | LIFE
<< 赤ミトン | ページトップ | 自主練&ランチ >>