人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
指宿
鹿児島は指宿へ

結婚してから9年。

ずっと家族で来たかった場所


私の母の生まれ育ったまちです。


指宿_b0150696_14283388.jpg


開聞岳。薩摩富士と言われ、薩摩半島の南端にある日本日本百名山の一つです。

ここの麓に母の実家があります。


そして、指宿といったら*指宿温泉*です!

別名*砂むし風呂*

その名の通り、お湯の温泉ではなく、砂の温泉です。


公共の砂むし温泉は、シルバーウィークという事もありなわぁ~んと

約4時間待ち。


近くの*いわさきホテル*の砂むし温泉に行くことに。


その前にホテルの中華でランチ♡

指宿_b0150696_14325523.jpg
指宿_b0150696_1433554.jpg
指宿_b0150696_1433181.jpg
指宿_b0150696_14332868.jpg


期待しづに行ったのですが、これが大当たり♪

すっごくおいしかったぁ♡
特にぎょうざ。ホテルの中華らしく、少ししか出てこなかったけど、
これがショウロンポウのようなうまさ!!

最高においしかったです♪

そして、景色が最高。杏仁豆腐の向こうに見えるのは海です!

緑の芝と、海。空には鷲が2匹。最高のロケーションでした!


お腹もいっぱいになったし、いよいよ温泉へ・・・





受付には

約15分まち


4時間待ちとはえらい違い・・・

なんて思っていたら大間違い。


地下に降りていくと、なんと、人・人・人の大行列。


軽く1時間は待ちました。



そしてこれが砂蒸し温泉です↓

指宿_b0150696_14371447.jpg


写真の上のほうまで人の頭だけが出てますね^^

異様な光景です^^;


そして私も砂に埋もれてきました!

指宿_b0150696_1438284.jpg



この砂けっこう重い。まるで生き埋めになる感覚です。。。

胸の辺りが苦しくなります。

平均10~15分の入浴?時間なのですが、列が悪かった・・・

ぬる~くて、全然温まらない。

そして、海からは涼し~い風が。

気持ちよくてず~っと埋もれてました。


後ろの列の人は、後から入ってきて、あまりの暑さにすぐ出てました。。。


浴衣を着て砂むし温泉に埋もれた後は、浴衣のまま露天風呂?へ
指宿_b0150696_14404887.jpg


これまた気持ちいいのです♬

そしてシャワーをあび、4階の天空風呂へ。

私は時間もなかったので、シャワーのみ。


この時期の温泉は最高ですね!
Top▲ | by miyufy | 2009-09-21 21:26 | Travel
<< 流しそうめん | ページトップ | 知覧 >>