人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
長町
金沢は長町武家屋敷跡に行ってきました♪
長町_b0150696_12541616.jpg


すご~く小さい観光スポットなのですが、それなりに楽しめます。


ゆっくり街並みを歩き、途中で俵屋のあめや、麩のお店で休憩
長町_b0150696_12551168.jpg


静かに時間が流れれていきます。


すごくしっとりとした時間を過ごすことができました!
(は大人だけで、みぃちゃんは早く帰ろう!の連呼でした^^;)


~誕生~

我が家のお庭で育ったさなぎが蝶にかえりました!

長町_b0150696_12562612.jpg



他にも数十匹の蝶がかえりました♪(←こちらは白色の蝶でした)


わが子のように可愛く思えます♪

これからも沢山生き物が育ってほしいと思います。


ちなみに、今どきはこおろぎの大合唱です^^



日曜日はホワイト餃子を食べに行ってきました。

名前は知っていましたが、(岐阜にもあるし)一度もいったことがなかったので、今回お初!

約1時間くらいならんで、ようやく食べることが出来ました!!

長町_b0150696_11532395.jpg



かりっかりの餃子で、皮は厚め・・・


ん~。正直自分で作った餃子のほうがはるかにおいしい。


というわけで、次の日はあきもせず餃子を作りました!!

やっぱり自分で作る餃子が一番おいしい☆

今回はじゃこが賞味期限切れたので、(1日くらい大丈夫!)じゃこと、庭に大量にできている
しそを入れて作ってみました!!

しその香りがとってもよくて、おいし~ぃ餃子になりました!!

ホワイト餃子、もう並ぶことはないなぁ・・・^^;
Top▲ | by miyufy | 2009-09-13 20:52 | LIFE
<< ネイル | ページトップ | イライラする時は・・・ >>