人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
天安門と毛沢東さん
中国といったら、そう、天安門。

天安門と毛沢東さん_b0150696_1942484.jpg



中国の方は、早朝、日の出と共に行われる国旗掲揚を見て、その後午前中しか開いていない
毛沢東主席のお墓を見るのが観光のポイントだそうですよ。

毛沢東さんが眠るお墓*毛主席紀念堂*↓
天安門と毛沢東さん_b0150696_1945389.jpg



ここでまたまたThat's学

毛沢東さん、亡くなる時、自分も皆と同じように火葬を願ったそうです。
しかし、建国の父である毛沢東さんを火葬する勇気のある人は現れず、
毛沢東さんの意に反して、現在も亡くなった時のままの姿でここに眠っています。

なので中国の人は皆毛沢東さんに会いに行くのですね。


国旗が掲揚されている場所には3人の軍人?さんが立っています。
この人達、2時間ずっと同じ状態です。
雨の日も、風の日も、お腹が空いても、トイレ行きたくても、ずっと同じ状態。
そんな彼らの交代をラッキーなことに見ることができました!

天安門と毛沢東さん_b0150696_19544844.jpg


歩き方もすごかったぁ~。
でも交代の時、普通に笑顔で話してたのは意外だったなぁ~。


天安門広場西側に人民大会堂↓
天安門と毛沢東さん_b0150696_19572077.jpg


日本の国会議事堂です







ランチは北京で大人気の肖江南で四川料理

天安門と毛沢東さん_b0150696_20114023.jpg


店内もとってもオシャレでした
天安門と毛沢東さん_b0150696_20124063.jpg


麻婆豆腐ほんとに美味しかった♪

他の料理も美味しくて、写真撮るの忘れました^^;
Top▲ | by miyufy | 2009-08-03 22:41 | Travel
<< 故宮 | ページトップ | 天壇公園 >>