人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
万里の長城
月から見える唯一の建造物(That's学)
世界遺産・万里の長城へ行ってきました!!

万里の長城_b0150696_13262717.jpg


北京市内から約1時間ちょっとで到着。

普段ならすぐ入れる駐車場がいっぱい!!ガイドさんも
何十回も来たけどこんな事は初めて!
だそうです^^;

離れた駐車場からシャトルバスに乗ることに。

流石お国柄。後から来て割り込む割り込む。
皆、我先に!とバスに乗り込みます・・・

もちろん負けじと(おいてかれないように)バスに乗りました。


今回は、八達嶺長城(バー・ダー・リン・チャン・チョン)という、
スケールの大きさは万里の長城の中で最大級といわれる所へ。


しかもロープウェーで頂上まで行けます♪
万里の長城_b0150696_13324410.jpg


いろんな意味で乗るのに勇気がいるロープウェーです^^;


そして、ついに万里の長城へ!
万里の長城_b0150696_13334165.jpg


すごい人ですね・・・

しかも、急勾配で途中まで階段なし。足首を痛めてしまいます。
(ちなみに急勾配な坂を男坂、ゆるやかな坂を女坂というそうです(That's学))

ロープを使って、約40分で頂上まで登ります。(ちなみに私は下でお留守番)




万里の長城からの眺めはこんな感じ↓
万里の長城_b0150696_13373439.jpg



とにかく、すごい人。人。人。


しかも入り口がとっても狭く、人が一人通れる位の広さなのですが、これまたお国柄か、
皆が我先に!我先に!と行くので、なかなか通れない。。。
順番待てばスムーズに行くのにねぇ・・・と圧倒されながらも、無事通過。




とまぁ、人が多すぎで何だかゆっくりできなかったけど、
万里の長城すごかった~!

もしまた来る機会があるときは、人の少ない所をゆっくり歩きたいなぁと思います。


帰りは賄賂!?でお土産屋さんで貸切休憩してお国の人が乗る前に優先的にバスに乗せてもらい
ゆっくり座って駐車場まで行けました!!

やはり、金・金・金。(マニーマニーマニー!ってマンマ・ミーア!みたいですね^^;)



~おまけ~

駐車場にはらくださんが♡
万里の長城_b0150696_13394210.jpg

めっちゃおとなしくて、ず~っとこのままの姿勢で頑張ってましたよ。
Top▲ | by miyufy | 2009-08-02 22:45 | Travel
<< 明の十三陵 | ページトップ | 北京オリンピック >>