人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
本~すっかり出不精な私~
ここ最近毎日読書にふけっております

+ミシェル・オバマ ~愛が生んだ奇跡~
本~すっかり出不精な私~_b0150696_16142394.jpg


人種差別や貧しさを乗り越え、奴隷の子孫はホワイトハウスのの住人になった!! 
全米に熱い旋風を巻き起こすミシェル・オバマの実像とは?


すご~く読みやすい本でした。
日本みたいに単一民族国家ではない、多民族国家アメリカならではの人種差別問題など、
今現在も根強く残る差別を考えさせられました。
そして、オバマ夫妻のすごさを改めて実感しました。やっぱり普通じゃないよね・・・

+マンガ女のお金の超常識

本~すっかり出不精な私~_b0150696_16173940.jpg


お金をコントロールできれば、幸せが私を追っかけてくる!
税金も保険もなんにも知らないお金オンチと、儲けたいのに損ばかりしている投資オンチの必読書! 笑えて血肉になるお金マンガ! どーして、誰も教えてくれなかったんだろう!
「知っている人だけが笑い、知らない人は泣く」
お金の世界の常識は意外なものだった!?
お金が苦手な人も、必ず知っておかなければいけないこと。



文字にするとチンプンカンプンなお金の問題。(活字中毒の合間のまんがはすご~く楽しくよめます♪)
この本ならマンガなので、すご~く分かりやすくお金の事を知ることができます。
少し世の中の見方が変わりますよ^^


+松尾芭蕉 市井の風
本~すっかり出不精な私~_b0150696_17381282.jpg


郷里伊賀上野で編した「貝おほい」を携え、俳諧師を志して大江戸に移住した松尾宗房(のちの芭蕉)。やがて「桃青」号を名乗り、俳諧宗匠としての地位を確立したあと、にわかに深川に隠棲する。その理由とは――。


以前から興味のあった松尾芭蕉
彼がどんな思いで旅をし、俳句を読んだのか。これから読むのが楽しみです。


+天使と悪魔
本~すっかり出不精な私~_b0150696_1741678.jpg


ハーヴァード大の図像学者ラングドンはスイスの科学研究所長から電話を受け、ある紋章についての説明を求められる。それは十七世紀にガリレオが創設した科学者たちの秘密結社“イルミナティ”の伝説の紋章だった。紋章は男の死体の胸に焼印として押されていたのだという。殺された男は、最近極秘のうちに大量反物質の生成に成功した科学者だった。反物質はすでに殺人者に盗まれ、密かにヴァチカンに持込まれていた—。


言わずと知れた物語ですね。これはフィクションか?それともノンフィクションか?
読む前からワクワクします!!


これから当分、私のおこもり生活続きそうです・・・
Top▲ | by miyufy | 2009-07-09 17:43 | LIFE
<< バーゲン品 | ページトップ | 本 >>