人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
本 ~ミーハーな私~
ミーハーな私は、出版社の戦略にまんまと引っかかり、分厚い本を2冊購入

本 ~ミーハーな私~_b0150696_11552758.jpg


普段読みたい本は図書館で借ります。

現在も数冊予約待ちです。


でも今回はど~してもすぐ読みたくなって、たまらず購入。


本屋に行くと、もう2冊しかなくて、私が手にとってみていると、
別の女性が来てもう1冊を手に・・・

瞬間

*これを手放せばすぐになくなる・・・*


という、戦略通りの心理状態に陥りました(汗)

実際お会計をしていると、
「入荷したって聞いたんですけど・・・」
というお客さんが。
「売り切れました」
の店員さんの言葉に、手放さずによかった・・・と思う自分が^^;

ついでにノルウェーの森も購入してきました。


今まで沢山本を読んできましたが、なんと、村上春樹はお初♡
なんだか難しそうだったので、今まで一度も読んだことがないのです。
だから今からとっても楽しみ♪
早速!!

といきたいところですが、今図書館で借りてる本を読んでからでないと・・・

とお風呂の中で読みきりました。


その本は 辻仁成の いまこの瞬間愛しているということ

出だしに結末が書いてあったり、終盤に先にオチ!?が書いてあるので、
ワクワクとか、ドキドキはないのですが(そもそも物語り自体ワクワク感は全くない)
涙があふれてくる内容で、生きるとは・・・という事を考えさせられるものでした。

ミシュランの絡んだフランスの料理人の実話なのですが、
読んでいるだけで三ツ星・二ツ星の料理を食べている感覚になります。

この本を読み終えて、仏イル・ド・レの「Hana」に行って食事をしてみたいと思いました。
(どうしてかは、この本を読んだらわかりますよ^^)

では、早速1Q84読みたいと思います♪
Top▲ | by miyufy | 2009-06-13 12:14 | LIFE
<< 手作り | ページトップ | 参観の後は・・・ >>