人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
お庭にたくさんの植物が実り始めました♪

福井のお庭からプランターで共に引っ越してきた

いちごちゃんと、えんどう豆ちゃん。


しっかり成長してくれています♪


実_b0150696_16371497.jpg
実_b0150696_16372529.jpg






両方ともうちの父が

「みぃちゃんの為に」

と福井のお庭に植えてくれたもの。



芽がでて、また赤ちゃんだった苗を引っ越さなくてはならなかったので、正直ダメかも・・・

と半分あきらめていたけど、

父のみぃちゃんへの愛情が無事実り、私もほんわりと幸せな気持ちに053.gif


イチゴちゃんも、えんどう豆ちゃんもこのまま大きく成長して食べられるといいな♪




そして、こちらは私の大好きなバジルちゃん♡

実_b0150696_16415351.jpg



大きく成長してくれています♪

バジルってスーパーで買うと使い切れないし、けっこう高いのよね~。
こうしてお庭にあるとすぐ新鮮なバジルが使えるから本当に便利☆



先週は100円ショップで2つ100円で購入した、ルッコラの種をまきました~!
今わんさか芽がでて、間引きするのがけっこうめんどくさい・・・
でも大好きなルッコラちゃんをおいしく食べるために、
今日プランターからお庭に植え替えました♪

あ~、早く食べれるようになるといいな♡



お庭ってやっぱり便利♪
あれだけ悩んで(以前の記事参照)ちょっと部屋は狭いけど、1階にしてよかった☆









今日我が家に新しい掃除機がきました♪


以前の掃除機は結婚した時に購入。かれこれ8年以上使ったけど

掃除機をかけると「ウィ~~~~~ン」と特大の音と共に、ゴミをすってくれなくなり

ついに寿命が・・・


いろんな掃除機を検討した結果、やはりECO♪でしょ♪
そして、静かなもので!というわけで↓こちらにしました


実_b0150696_16523925.jpg

(相方シャープの回し者なので、やたらシャープ製品で選ぶのです・・・)

オレンジを頼んだのに、なぜかブルーが届きました(怒)


これで我が家も遅まきながら、紙パック生活終了です^^;
(あれ、何かすってしまっても、何すったか分からなくてホント不便だったわぁ~)




電化製品というとだいたい8年目くらいから壊れる・・・
といいますが、我が家もいろんな電化製品が壊れ始めています・・・

電話に、トースター(これは相方が故意に壊した!!)
テレビも買い替え、最近は電子レンジの調子も悪い・・・
それから冷蔵庫に、洗濯機、デジカメなどなど・・・


しかも購入した時期がほとんど同じな為、壊れるのもほぼ同時・・・

考えただけでぞっとしますね~。
Top▲ | by miyufy | 2009-05-19 17:04 | LIFE
<< 夏に向けて・・・ | ページトップ | HULAな1日 >>