人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
後楽園
午後から岡山の後楽園へ

後楽園_b0150696_11115038.jpg



以前から行きたいな~と思っていて、8年越しでようやく念願の後楽園へ来ました♪


兼六園・偕楽園に続いて日本3代庭園のひとつでもある後楽園。

まだ水戸の偕楽園には行ったことがないけれど、兼六園とは全く違う雰囲気。


後楽園は芝がとっても多くて広々。


お弁当を持ってきて芝生で食べてる人や、バドミントンをしている人もいて、ちょっとびっくり☆



私たちは無料のボランティアガイドさんに後楽園を案内してもらい、すっごく勉強になりました!!
普通に見るだけでは分からないことを教えてもらってすっごく得した気分♪

歴史を知り、楽しさ倍増の後楽園でした♪

後楽園_b0150696_11145776.jpg

右上のお城は*岡山城(別名からす城)*
その名の通り、真っ黒なお城でしょ。
(分かりづらいね^^;)



夜は日本料理 とくら で食事

後楽園_b0150696_11192857.jpg


義理の兄夫婦のお友達が経営している日本料理やさん。

とってもおいし~の♪

前菜だけでお腹いっぱいになったけど、他にも沢山美味しいお料理をだしてくれました!

そして特別に*鯛の塩釜*

後楽園_b0150696_11205390.jpg


写真じゃ伝わらないのが本当に残念だけど、これ、相当大きいです!!

じっくり蒸焼きしてあるので、身がとってもやわらかくて口の中でとろけます♪

この日の為にご主人が朝買い付けに行ってくれたそうです。

お~満足。満足。


日本料理って本当に手が込んでいて、ヘルシーで、味覚も視覚も楽しませてくれるから
大好き♡

ご馳走様でした☆
Top▲ | by miyufy | 2009-05-03 20:06 | Travel
<< 初☆四国 | ページトップ | 赤鬼らーめん >>