人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
兼六園
金沢へ越してから、観光という観光をしていなかった私・・・

ようやくゆっくり観光へ出かけてきました!



金沢のガイドブック片手に向かった先は・・・
     ↑一応金沢市民(歴0.9ヶ月)

金沢の王道*兼六園*

兼六園_b0150696_11132459.jpg

(これまた兼六園といえば!の ことじ灯篭)


連日の雨もスッキリ晴れ、とっても気持ちのいいお天気。
少し肌寒かったけれど、ちょうど菊桜、さとざくらが満開♡
その他のお花もとってもキレイでした!
兼六園_b0150696_11145990.jpg


兼六園_b0150696_11152856.jpg



ゆっくりお庭を散策して、途中*成巽閣*を見学

とっても立派で、お庭と2階から見える杮葺きの屋根がとっても立派。
天井にとても色鮮やかな色を使っていたり、床の鴬張りがキュッと響く音など
とっても風情がある素晴らしい建造物でした!
(ちょうど次の日の新聞に杮葺きの屋根の修復工事が始まる記事がのっていました!ジャストタイミングだったなぁ~。ちなみに工事は約2年かかるそうです・・・)



そして疲れを癒しに*時雨亭*でお抹茶をいただきました♡
兼六園_b0150696_11243486.jpg
兼六園_b0150696_11244251.jpg




兼六園、四季折々で姿が変わりとっても楽しめるところです。

かきつばたが咲き乱れる頃また行きたいと思います♪
(ちなみに土日は県民鑑賞日で金沢県民タダです♪県外一般300円です。)
Top▲ | by miyufy | 2009-04-27 18:04 | LIFE
<< 近江市場のお寿司 | ページトップ | 小松のカフェ >>