人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Rencontre est Tresor
by miyufy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
" RC-Wing1" Skin by
Animal Skin
プチ冒険
みぃちゃん、親友のPiちゃんと2人で映画館へ!

3つ前のバス停からPIちゃんが先にバスに乗り、みぃちゃんが後から乗って
映画館へ向かいました。

バス停を降りると目の前が映画館。
古きよき時代の映画館で、前売りチケットそのままで入れます。
(座席指定などありません^^昭和の映画館ですからね♬)

「たまごっちはどこですか?」
と店員さんに聞いたり、
どこの席に座るか、
お菓子を買うのか
など2人で相談したようです♬
(1000円のおこづかいはポップコーンなどに使わず、シャープペンを購入していました☆)


友達同士で映画を見るというプチ冒険をして、
すっごくいい思い出になったようです♬

帰ってからもずっと
あ~だった、こ~だった
と話していました♬


子供の頃、友達と2人で出掛けるなんて、すっごく夢のような出来事だったなぁ。

きっとみぃちゃんもpiちゃんも一生思い出に残るんだろうな♡



今回は家が近所。毎日バスで学校へ通っている(バスに乗りなれてる)
映画館がバス停の目の前、映画館が古い(システムが簡単)
など好条件が揃っていたから出来たのだと思います。
(いろいろ心配な世の中になったけど、こういう体験は大切だと思うなぁ)


またいつか、こういう大切な経験をさせてあげられたらな~と思います♬
Top▲ | by miyufy | 2009-01-06 23:29 | LIFE
<< 七草がゆ | ページトップ | 豆茶房 >>